でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:

さて今日も大掃除は無理なので小掃除と

料理を頑張ってます。

 

ゆうくんは今日が保育園納めです。

年内最後の登園も昨日の夜から「保育園行かん」

と登園拒否してました。

 

朝も相当愚図ってましたが、なんとか行ってもらいました。

 

なんか自分が家にいるのに面倒見るのがしんどくて

保育園行ってもらってるのが気の毒になってきました(T_T)

 

パパが家にいるのになんで僕は保育園行かないと

いけないんだろうって疑問に思ってるんだろうなぁと

考えると胸が痛いです。

 

でも元気いっぱいの3歳児の面倒を見る体力がないのですよ・・。

 

痛い所もありすぎるし、病院へいくら痛みや痺れを言っても

何もしてくれなくなってきてるし。

 

久坂部 羊さんという医師で作家の「嗤う名医」という

小説の中に、

 

「先生、病気になって何がつらいって、おまえはまだマシなほうだ

って言われることほど、つらいことはねぇんですよ。」と患者が

医師に言うセリフが出てくるんですが、確かにそれもあるけど、

痛いのに「分からない」とか「分からないから治療のしようがない」

と言わ続けるのも結構つらいもんです。

 

そんな今年も残りあとわずか。

みなさん良いお年を。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は朝から布団カバーの洗濯と換気扇まわりの

掃除をしました。

 

そして料理して買い物してと半日ですでに疲れました。

 

どうも一気に片付けないと気が済まない性格なので、

午前中にできることは全部やってしまって、午後から

ゆっくりしたいのです。

 

足首の痛みですが、少しづつ良くなってます。

だいぶ歩けるようになりました。

 

今日みたいに午前中で動きすぎたら、また今痛みが

出てきましたが(笑)

 

ちょっと安静にしようそうしよう。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BSで江戸川乱歩短編集の第2弾がやりますな。

 

明智小五郎役の満島ひかりさんがいいんだなぁ。

美人が男役をやると似合うよね。

 

楽しみです。

 

http://www4.nhk.or.jp/P3860/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。