でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:

たしか第一生命だったか、毎年シルバー川柳の

募集してますが、今年はもう応募期間終わって

ました( ̄□ ̄;)!!

 

何個か送ろうかと思ってたんですが。

 

「オレオレに あれあれこれと 返す妻」

 

オレオレ詐欺にはボケたフリが一番です。

変なとこに電話してしもうたぁと後悔する

詐欺グループ・・・てな一句。

 

「定年で 秘密にしてた 歳がバレ」

 

以前働いてた会社の事務員のKさん。

まだ50代のおばさんかなと思ってたら、

ある日のこと、今年定年だと分かり、

60歳(その会社は定年60歳)だったんだ・・・

と思ったのでした。

 

本人的にはずっと年齢秘密にしてたみたい

だったけど、あえなくバレてました(^_^;)

 

 

「老眼で スマホ見てたら 自撮りっスカ?」

 

いまだガラケーのでっしーですが(笑)

 

なんか会社で老眼の上司とかが、遠くに離してスマホ

を見てるのを若い社員が見て、「あれ?課長。自撮りっスカ?」

と聞いてしまう場面を想像しました。

 

「我が家では 盗聴するほど 会話ない」

 

こないだ盗聴バスターとかいう番組を見てて思いつき

ました。

 

世の中、びっくりするほど盗聴器が仕掛けられて盗聴されてる

家が多いようです。

 

熟年夫婦の家とか盗聴したら、茶をすする音くらい

しか聞こえないだろうなと(笑)

 

 

以上。また考えたらアップしよう。

 

さて藤崎翔の「こんにちは刑事ちゃん」読みました。

 

おっさん刑事が犯人に撃たれ殉職。

そしたら部下の赤ちゃんとして生まれ変わってくる

というギャグミステリで大笑いでした。

 

自分の上司だった男が自分の息子に生まれ変わって

くる悲哀がなんとも・・・。

 

「神様の裏の顔」「私情対談」と、シリアスなのを書いて

きた藤崎氏。ここにきて東川篤也のような路線になって

きたか?!

 

そして小島正樹の「ブラッド・ブレイン闇探偵の降臨」

も読みました。

 

監獄から推理する死刑囚・月澤凌士が「羊たちの沈黙」

のレクター博士のようです。

超人的頭脳( ̄□ ̄;)!!

 

これとこれがどう繋がるんだという事件の数々が、最後

ちゃんとひとつになるのはさすがでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

我が家のゆうくんは朝のお着替えを嫌がり、

いつもテレビの横の三角コーナーに逃げ込んで、

オムツも替えれず、着替えもしてくれず、苦労します。

 

ドアが欲しいとマットを持ってきたりして、バリケードを

作ったりして籠城します。

 

なのでダンボールでドア作ってあげました。

 

これでますます籠城してお着替えできなくなりますが(笑)

 

トイレットペーパーの芯とサランラップの芯でスチールラック

につけてるので、開閉します。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ずっと前に応募したヒガシマル醤油の
キャンペーンに当選しました。

うどんスープとレシピ本でした。

ヒガシマル醤油から荷物届いて、一瞬
何だったかなーと思いましたが。

結構懸賞ハガキ送ってるので、なにかと
当たります。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。