でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:

9月ももう終わり。


週一ですが、パソコン教室に行き初めてから

一ケ月たちました。


文章を打つだけなら10分で460文字ほど打てて、

これなら準2級か2級くらいはいけるんではないかと

言われました。


ブラインドタッチもできないし、ボタンも中指だけですべての

ボタンを打ってるんですが(笑)


指すぐ攣るしね。



ワープロ検定は10分でどれだけの文字を打てる

のかと、20分での文書作成があるので、文書作成のほうが

まだまだ勉強中です。


表とかまだまだです。


家にいると全然練習しないので(笑)



まずはワードを頑張ってますが、、そのうちエクセルも

習いたいです。


でも難しそう。


エクセルなんかできるようになれるんでしょうか・・・。


ていうか、この程度は今の若い子は学校で普通に教わって

るんでしょうねぇ。


そもそもワードの検定って就活に役立つんでしょうか・・・!?




さて目まいがまだ続いてまして、モヤモヤした毎日です。


次回受診時にまた髄注で髄液を調べてくれるそうですが、

いい加減原因を突き止めてほしいもんです。


昨日気づいたんですが、耳の下あたりにしこりがあって

痛いんですよね。


痛いから悪いものじゃなさそうですが。


脂肪の塊かな。


なんでもなければいいが。


色々と考える事があり、頭が痛いです。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の夜の事。

ゆうくんと粘土で遊んでいました。

丸く球状にした粘土を、手で押さえて平べったく
しているゆうくん。

餃子の皮みたいだなぁと思いながら見ていると、

「これはーホットケーキだよ」と。

なるほど。

休日にたまに作るホットケーキに
似てるなと思い、自分も薄く伸ばした粘土を
ヒラヒラパタパタさせて、
「見て。ちょうちょだよー。」と言ったら、

「違う!」

「ちょうちょじゃないでしょ!粘土でしょ!」

と急に現実に戻る事を言うゆうくんでした(^_^;)







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
早速ホエールチェンジガンで遊んでくれて
ます。

腕に装着して、

「パパ、ママ、悪い人やってー」

というので敵役をしてますが、どうやって
やればいいのか分からず、とりあえず
「悪い人だー」と手を広げて敵役をやってます。

なぜかジュウオウジャー役のゆうくんが、

「はーっはっはっはー!」と悪者みたいな
笑い声をあげています(笑)







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。