でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:

我が家のゆうくん。


今朝はあまりご飯を食べませんでした。


少しでもなんでもいいから食べてくれんかな~

と思ってたら、


「ラムネ食べる」


と言うので、とりあえずお菓子箱からクッピーラムネ

を出してきてあげました。


ゆうくんがクッピーラムネを食べてる時に、

妻が近づいて行き、


「ママにもちょうだい」


と言いました。


するといつもは


「はい、どーじょ」


って言って1粒分けてくれたりするのですが、

今日は全部自分で食べたかったみたいで・・・。


しかし「イヤだ」と言ってママを悲しませる事を

言うのはダメだと気を遣ったのか・・・・・。





ママはー!


(ラムネを) 嫌いだとー!


言ってくれーーー!!!!!!


だって(笑)


あくまで自分が分け与えないんじゃなくて、

ママがラムネ嫌いだからあげないんだよって

事にしたかったのかな(笑)


大笑いしてしまいました。


なんか沢田研二の歌でこんなのなかったかな。


出て行ってくれえーあああーみたいな。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「維持中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

障害年金がもらえないもんかと、

年金事務所に行ってきました。


まずは電話で問い合わせ。


悪性リンパ腫で治療中なのと、

副作用で色んな症状が出てる

ことなどを伝えたんですが、とりあえず

年金事務所に行ってもらいたいとの事で。


まずは初診の証明書を病院で

もらってくるそうです。


障害年金は何度も足を運んでもらうように

なりますとの事ですが、ダメ元でやるだけ

やってみようと思います。


初診については今の病院で悪性リンパと

分かって治療もしてるんですが、一番最初に

行った病院になるそうです。


なので僕は近くの外科ですな。


当時、腋の下に腫れが出て痛かったので、近くの

病院行ったんですよね。


そこでうちでは詳しい検査できないからと、

紹介状を書いてもらって今の病院へ。


なのでそこで悪性リンパが分かったわけでは

ないのですが、なぜかそこで初診の証明書を

書いてもらうんだって。


変なの。


これをもらったらまた今の病院で診断書とか

書いてもらうんでしょうなぁ。


さて何回年金事務所に行くことになるのかな?








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜の血糖値345( ̄□ ̄;)!!


今朝も228( ̄□ ̄;)!!


寝る前のインスリンを増やしたけど、

効果なく。


口が乾くのとやたらと体がだるい。


嫌な予感しかしないんですが、先生には

言ったし来週受診だし様子見よう。



さてカープが独走態勢に入り、1強5弱の

セリーグですが、もう優勝を狙うのは無理

なのでせめて3位以内を目指そう(笑)


それにしてもメッセンジャーとか藤浪とか

阪神のピッチャーを打てないですな。


もう何年も戦ってるんだからデータとか

ないんかな。


いつも同じようにやられてる気が・・・・。




我が家のゆうくんはCDやDVDを思いっきり

ベッタリと持つのでいけません。


淵を持つという高等技術はまだ2才の子には

無理だとは分かっていますが(笑)


自分でやる自分でやる

という気持ちが強いので、触りたがるんですよね。



今日3日ぶりのウンチが出ました。

よかった。

少しはお腹も楽になったかな。



苦手の洗髪ですが、


顔面をタオルで押さえてもらってたら頭を

スムーズに洗うことができました。


やっぱり顔にお湯がかかるのが怖いみたい。


とりあえずタオルで顔を押さえてもらってるちに

頭を洗うやり方でしばらくいこう。


その後そのタオルでいろいろ遊びだして

大変ですが。


昨日はスカートする!というのでタオルを

腰に巻いてあげたら、そのままびしょ濡れで

お風呂を出ていき、ママに見せに走りました。


すべって転んだら危ないんですが、止める

間もなく・・・・Σ(・ω・;|||



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。