でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

三月四月の弱さが嘘のような強さで

勝率五割ですよ。


苦手の交流戦でも頑張ってほしい。


今日は保育園の懇親会と参観日でした。


こんな日に限って朝から肛門出血で

痔が痛むなか頑張っていきました。



朝から妻と二人で弁当を作りました。

結構大変ですな、弁当は。


中学生とかになったら毎日弁当になるんですよね。

みなさんよくやっていらっしゃる。


参観日の日は大抵ご機嫌が悪くなるゆうちゃんですが、

今日もぐずって弁当の時間に廊下に出て行ってしまって

右往左往しました。


親が来たら「お迎えの時間だ帰れる」と思うのでしょうか。

参観日はいつもご機嫌が悪いです。




昨日はピザ屋でスパゲティとピザ食べてきました。


1500円ほどで、サラダとスパゲティとドリンクバーと

デザート三個とピザが食べ放題でしたので、めちゃくちゃピザ

を食べまくってきました。


糖尿病なのに(笑)


まあでもたまにはいいでしょう。


案の定、夜の血糖値は280でしたが、翌朝には130に

なってました。


インスリンさまさま(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は外来でした。


白血球 3,630

ヘモグロビン 13.9

血小板 13.6


AST 18

ALT 23


ロイケリンとメソトレキセートを休薬してたら

また肝臓の数値下がりまして、念の為もう少し

休薬しましょうと。


今日はオンコビンだけを50%で注射してきました。


プレドニンも今回は休薬です。

ラッキー。


気になるPET/CTの結果も来てました。


リンパ腫の再燃を示唆するFDGの集積亢進は認めませんだって。


よかったです。


骨髄のびまん性集積亢進は消失、脾臓の集積も減弱しています。

良性の造血能亢進であったと判断します。


左下腹部皮下に小さな集積亢進あり。

軽い炎症?でしょうか。臨床的に経過を見て下さい。


右肘部背側の集積亢進は筋への生理的集積を考えますが、症状や

局所所見をご確認下さい。


とのこと。


気になる右腕もたぶん問題ないだろうと。


あと左下腹部もたまに痛いんですが、PETでも光ってたけど心配ないでしょう

とのこと。


とりあえずは安心。


あと勘違いしてたんですが、維持療法は退院してから2年だと

思ってたんですが、入院して寛解導入療法開始してから2年らしい。


なので平成26年7月に入院してその月から寛解導入療法を

始めたから、今年の7月で2年になるので、そこで維持療法が

終わるらしい。


あと少しだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は井納で負けてしまいましたが、今日は今永で

勝った。


ヤクルトのは3連勝できそうな気がしてたので、昨日の

敗戦は痛いが、明日勝てばまあ良し。



明日はいまいち信用できないドスコイ山口かな。

完投してよー。





今日はまた実家にゆうちゃんを連れていき、またトミカ

買ってもらいました。


車好きだねぇ。


午後からはまた住宅展示場へ車が来るイベント見に行きました。


昔の三輪タクシーやバス、600万円以上するという

フェラーリのようなデザインの真っ赤なトラクター(オーディオや

エアコンもついてる耕運機/笑)などに乗せてもらい、

ミニショベルカーの運転もさせてもらいました。



暑くて大変でしたが、ゆうちゃん大いに楽しんだと思います。


マックでアイスとポテトも食べたな。



パパはクタクタですが(笑)





ゆうちゃんは家で寝っ転がっている時、





見て 見て 人が倒れてるよー?


大丈夫ー?って聞いてー??



とか言う時があります。


大丈夫ー?



と聞くと、



はぁーい!!



と元気に答えてくれます。



かわいいです。




自分が寝てるのに、寝てるよーじゃなく、

人が倒れてるよーって言うのが面白いです。





さて明日も別の住宅展示場に遊びに行きます。


フワフワドームで遊ぼうなー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。