でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:

連日の血糖値400超えですが、昨日でプレドニンが

終わったので今日から下がってくるでしょう。


プレドニン後の倦怠感もやってきますが。


しゃっくりは止まりましてほっとしました。

今回は割と早く止まった。


昨日は妻と子は外出で僕は家で寝てました(笑)


妻のご両親、妹さんたちとその子供たちで

イベントに行ってゆうちゃんもミニ消防車や

ミニ新幹線に乗って楽しんできたようです。

ありがたや。




さて昨日もまた横浜は負けてしまいましたね。

またもや好投の新人・今永を援護できず・・・。


14奪三振の力投もいまだ0勝。

かわいそすぎる。


筒香も怪我でただでさえ貧打なのにとうとう

4番までいなくなりました。


梶谷も筒香も普通に全試合出てくれる強い体を

作ってほしいもんです。


成績普通でいいから。


ロペスも打撃が低迷してるしロマックは外れだし、

今年はピッチャーがいいだけに勿体ない。




先日トイレ入ってたら、ゆうちゃんがトミカの

カタログを持ってきて


「これ欲しい」


「じぃじに電話しなきゃ」


とか言ってたけど、トイレから出てきたらカタログ

破いてました(笑)


本当に欲しかったんだろうか・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「維持中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しゃっくりと胃部膨満感で気持ち悪い日々

継続中( ̄▽+ ̄*)



血糖値も高騰中ですが、もう少しの辛抱。


昨日はマイカーの車検でした。

今月は車検代やら病院代やらで出費がかさみます。



今朝のゆうちゃんは食欲なく機嫌も悪く・・・。

猫部屋のドアを開けて保育園のカバンを放り投げて


「いらん」


「保育園行かん」


などと(笑)


昨日も


「今日は保育園休みでー」


「みんな休みでー」


などと下手な嘘を交えて行きたくないアピール

を頑張ってました(笑)


相変わらずオムツにウンチが出ても


「ウンチ出てない!」


と言い張ります。


昨夜はオムツをはかせるのとパジャマを着せるのと

歯磨きをさせるのに1時間かかりました(笑)



少し前まで納豆が嫌いだったゆうちゃんですが、最近は

良く食べます。


今朝はご飯は食べず、納豆だけすくって食べてました。


手や服がネバネバになってその手で色んなものを触るので

あちこちネバネバにばります。


ネバネバにならない食べ方があるかなぁ。


トマトやキュウリが大好きだったのに最近はほとんど

食べなくなり、嗜好がころころ変わりますね。


子どもってそうなんでしょうか。







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は維持療法をしてきました。


一ケ月ほど続いた咳もやっと止まり、

採血結果もよかったので維持療法

再開です。


昨日は13時から18時までと長時間

かかり、疲れました。


まだ先生が慣れてないのか、待ち時間が

長かった・・・・。



今日から早速しゃっくりが始まりました。


昨日からプレドニンが始まって、今日は

血糖値が200~300とやはり上がってます。


昨日の夜は久しぶりに低血糖になりました。


晩御飯後にゆうちゃんの歯磨きを頑張ってたら、

急に頭がクラクラしてきまして汗が吹き出してきて、

計測したら自己最低記録の44という低血糖値を

記録しました(笑)



朦朧とするなか、急いでブドウ糖10グラムを2包飲みました。


低すぎたり高すぎたり化学療法中は面倒です。



今日は妻と妻のお母さんと昼にオムライスを食べました。

夜にも卵焼きを食べ、ちょっと卵を食べすぎたかな。


あとフキの皮を剥くのに時間かかりすぎました。

後半は妻と妻のお母さんに手伝ってもらいました。



爪が短いもんで難しかった・・・。



今日はゆうちゃんの髪の毛を切りました。

暑くなってきたし、だいぶ伸びてきたしで。


トミカのDVDを見せてる間に急いで切りましたが、

時々気になって泣きだしたりしました。


段々畑みたいにガタガタになってしまって、やっぱり

プロの理容師はうまいよなぁと思うのでした。


何歳くらいになったら理容院でできるようになるんだろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。