でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

だんだん咳がひどくなってきました。

今日もしんどかった。


ゆうちゃんも咳と鼻水。

僕も咳と鼻水。妻も似た症状。


みんな仲良く風邪ひいてます。


明後日が大腸の内視鏡検査なので、

明日は食べ物が規制されます。


色々と食べていい物、食べてはいけない物

があってややこしいので、検査食というのを

病院の売店で買ってきました。


それを明日は食べようと思います。


ただ量やカロリーが少なそうなので低血糖に

ならなければいいんですが・・・。


最近はインスリンの単位を減らしてもらってからは

すこぶるいい調子です。


100前後です。



最近のゆうちゃんは横浜VS巨人のテレビを

観ても、


「カープ カープ ひろっしまっ ひーろしーまーカーアープー」


と歌います。


こないだの日曜日の朝、ドラゴンボールを観てたら、

ベジータが「ハァァァァァァァァァーーー」と大声で気を

ためてる場面がありまして、あれをマネしたりします。


一人で「ハァァァァァァァァーーー」と叫び出したり・・・。


どこで覚えたか、「ちょっとまって ちょっとまって おにーさん」


も言う時があるなぁ。


あとは「ぐでたま」が好きで、「ぐーでったまたまーぐでったまたまー」

とよく歌っています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「維持中の日々彼是」 の記事

テーマ:

今日は外来でした。


メソトレキセートとロイケリンを休薬してるので、

肝臓の数値がっや下がってましたが、それでも

まだ高いので、引き続き休薬です。


白血球等はよい数字。


横腹が痛いの継続中なので、4月1日に

大腸の内視鏡検査してもらうことにしました。


鎮静剤を打ってもらうので検査中は寝てると

思いますが、下剤がきつそうだな。


ただでさえ肛門痛があるので(笑)


知念実希人の天久鷹央シリーズ面白い

です。


結構知ってる薬や病名が出てくるし(笑)

入院中あるあるというか、あ~これ分かるわ~

みたいな。


今日パート2読んだけど、低血糖や白血病の

話だったし。



さて今日から巨人戦。

いきなりホームラン打たれてますが。

頑張れ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うー。

広島戦、1勝2敗と負け越し・・・。


打たないというか繋がらないというか。

ピッチャーは頑張ってるんですけどね。

今日の長田はダメダメでしたが。

石田は今年もいい投球しながらもなかなか

勝ち星がつかないタイプになりそ(笑)


梶谷が戻ってくればもう少し打つかな。

紙一重で負けるって事はやっぱりまだまだ弱い

てことだねぇ。


こういう試合を勝てるようになりたいね。



さて昨日は我が家のゆうちゃんを歯科に連れて

いきました。


とにかく歯磨きを嫌がるので、家でほとんど

歯磨きが出来ていません(゜д゜;)


なので一応虫歯がないかのチェックと、歯の

お掃除とフッ素加工をしてもらおうと・・・。


フッ素の前にシーラントをするといいとか言われて、

シーラントて何じゃらほいってな感じでしたが、

帰ってきてから調べたら奥歯の溝にコーティングする

ようなやつだそうで。


やってもらいました。


ギャン泣きでしたがよく頑張って耐えてくれたゆうちゃん。

これからしばらく毎週のようにシーラントとフッ素コーティング

で歯科に連れて行くから頑張ってな(笑)


でも一番はやっぱり歯磨きですよね。

どうやったら歯磨きしてくれるようになるのか・・・。


模索中です。



僕の体調ですが、目は少し痛むものの、目やにや

どろっとした液体は出なくなりました。


ドライアイかな。


へその左が痛いのは続いてて、たまに右側も痛いです。



血糖値はだいたい80代~120代と、落ち着いてきました。

これが続けばいいなと思います。


咳が出はじめて、たぶん風邪ひきました(笑)





最近読んだ本で知念実希人の本が面白いですね。

医療ミステリですが、ライトで読みやすい。

天久鷹央はキャラ的にもツボだったので、このシリーズ

は全部読みたいです。



その他、喜多喜久も降田天もよかった。



今日のゆうちゃんは消防車のおもちゃで遊びながら、


しょうぼーしゃのぉー うんてんしゅのぉー 

○○○○○○(聞きとり不能)がぁー 

アイスクリームいかがですかぁってぇー

ひっかっかったんでぇー



と意味不明な発言をしておりました(笑)


最近よくしゃべってます。ひとりで。



昨日、北海道新幹線が開通したとかで、大好きな

「はやぶさ」をニュースなどで見る機会が多いですが、

昨日ちょうど近くのスーパーで駅弁フェアがやってまして、

はやぶさ弁当が売ってたので買ってあげました。



1250円と高かったですが、気に入って遊んでます。

中身は300円ぶんくらいのチキンライスとエビフライ、

ハンバーグ、オムレツくらいでした(笑)


入れ物が高いんだな。

でも入れ物で遊んでるので良いです(笑)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。