でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

朝食後、いつものように体のストレッチをしてスクワットを

始めた所、6回目くらいで腰に激痛が走り、しゃがみこんで

しまいました。


そしたら子どもが「わーい」てな感じで乗りかかってきました(笑)



幸いそれが筋を伸ばすのに役立ったのか、その後は動けるほど

に回復してきて、ちょっと痛いけど大丈夫です。


これから眼医者にも行かないといけないので・・・。


ぎっくり腰で動けないって事にならんでよかった。


とりあえず今日は散瞳検査なので運転できないので

タクシーで行きます。


なので何かあっても大丈夫でしょう(笑)



そして今日はわたくしの誕生日です。

生きて迎えられた事に感謝しつつ、ぎっくり腰の手前でおさまった

事に感謝(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「維持中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日ゆうちゃんが急に「あすたこ」って言いだした

ので、何の事だろうと思ったら・・・。


2ヶ月ほど前にTSUTAYAで借りた建機のDVDに

入ってた日立建機のアスタコという建機の事でした(笑)


ちょっとしか観てないのによく名前覚えてるなぁと

感心しました。


アスタコとはカニのようにハサミになってる建機です。


手をチョキチョキして「あすたこ」って言いながら

遊んでます(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は血液内科と糖尿病内科の外来でした。


白血球 3,640

ヘモグロビン 13.4

血小板 11.0


でしたが、ASTが前回27だったのが113もあり、

ALTも30だったのが122と、4倍もあり・・・。


念の為ロイケリンとメソトレキセートの内服が

また中止になりました(笑)


ウルソデ内服で様子見です。

肝臓もやられてきたんかなぁ。


もうこれ以上病気増えたくないんですが・・・。


HbA1Cは9.8と少しだけ下がってますが、まあこれは

高かった頃の時期にかぶってるので、しょうがないです。



最近は家事したり、入院中に妻が録画してくれてたテレビ

ドラマ観たりして過ごしてます。


月9、お義父さんと呼ばせて、ヒガンバナ、火村英生の推理とか。


お義父さんと呼ばせては遠藤憲一が面白すぎる。


火村~は、生瀬さんがトリックのイメージがあるので、真面目な

刑事役が違和感ある(笑)


アリスの窪田もデスノートのイメージがあるので、チャラい感じが

違和感ある(笑)





最近のゆうちゃんは「ねーこのたっきゅうーびん」と言うのが

かわいいです。



クロネコヤマトの宅急便の事です。


あと、「きゅうーきゅうーしゃ、びょういんで、チクっした」


とか。


救急車が病院に行くのは注射されに行ってると思ってるらしい。



パパがインスリン注射してる時も「パパ、チクっ、いたい?」


とか聞いてきてかわいいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。