でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:
今回の入院は大部屋に入ってます。

なのであまり眠れません(笑)


個室なら気を使わず夜遅くまで電気つけて
本でも読みながら眠くなったら寝てましたが、
大部屋だと9時30分消灯だから、自分だけ電気
つけてたら部屋中結構明るくて、こりゃいかん
と思って消してますが、9時30分には寝られん(笑)

そして始まる同室の方たちのイビキの三重奏。

眠れん(笑)

昨日はなんやかんやで6000歩弱歩いてました。
最近の僕にしてはよく歩いたほうです。
そしてふくらはぎが筋肉痛でっしー。

あ、そうそう緊急入院した金曜日、雨だったので
傘さして来てたんですが、傘持ったまま皮膚科や
胃カメラや内科に行くのも荷物になるなと思って、
外の傘立てにさしておいたんですが、見事に盗まれ
ました。

世の中には悪いやつがいるもんだ。
こういう奴に天罰が下るように、傘を開いた
瞬間虫でも降ってくるような仕掛けをして
おけばよかったな(笑)

間違えて持って帰ったのならまあ仕方ないが・・・。
その時はまた次の受診の時に戻しておいてくれ。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「糖尿病」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はたくさんのコメントありがとうございました!


今日も朝の空腹時の血糖値279。

昼の空腹時の血糖値329。

と高めが続いております。


治療はインスリンの注射くらいなので結構暇です(笑)


午前中は外出許可をもらい、子どもの発表会を
見に行ってきました。

相変わらずマイペースで自由人のゆうちゃんは
目立ってました(笑)

手を振ったりサービス精神旺盛。
大あくびしたりマイペースでした。

またしばらく会えないけど、パパがいなくても結構平気そう
なので大したもんです(笑)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の今日で緊急入院してます(笑)

まずは今日の出来事を・・・。

朝一で病院に行きまして、血圧と体重を
計りました。

また体重が減っていて、2ヶ月弱で10キロの
減量であまりにも体重減りすぎてて嫌な予感。

採血と検尿を済ませて、まずは皮膚科受診で親指の診察。
塗り薬で治ってくると思います。との事。

そして胃カメラへ。

鎮静剤がよく効いて、気がついたら終わって
ました。

これいですね。
全く餌付く事なく終了。

ちょっと気になるポリープがあったようで、
一応細胞を採取して生検に回すと。

この内視鏡の部屋で何やら御家族を呼べますかとか
言われて嫌な予感。

血液検査と検尿で、血糖値が上がってて、糖尿病で
緊急入院で血糖値を下げる事になりました。

血糖値308。
HbA1C 11,0。

で、どうも異常に高いらしいです。

異常な体重の減り、口の渇きがあってもしかしたら
とは思ってましたが。


とりあえず化学療法はまたまた延期で、まずは血糖値
を下げるために入院となりました。

薬のせいなのか食生活のせいなのか、原因は分からない
そうです。

しばらく糖尿病食です。

ラーメンとかポテトチップスとか食べられないんだなぁ。
と思うと寂しい(笑)

緊急入院との事で、妻と子とお義母さんには迷惑
かけました。

家族に説明しないといけないからと急遽病院にきて
もらったり、入院の荷物を持ってきてもらったり
大騒ぎでした。

明日は外出できたら外出させてもらって、保育園に息子くんの
発表会を見に行ってきます。

またまた入院で本当に嫌になるけど、しょうがないな・・・。
泣きたくなるけど、しょうがない。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。