でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

今日は朝一番で眼科に電話して午前中に予約を入れて

行ってきました。


なんか傷が出来てて出血もしてるって。

副作用の影響かな。


目薬2本もらってまた来週診察だって。

もう病院ばっかで嫌になるよ。


ちょくちょく目まいもするししんどい。




でっしー短歌



「玄関に 配達バイク 止まる音 ガコンと落ちる 納付書の束」


住民税やら健康保険やら色々支払いがあって凹む・・・。

金ばっかりかかるな。




「結局は 不便で両方 開けている 冷気とポン酢 食卓に出す」


冷蔵庫が観音開きという真ん中から左右に開くタイプなんですが、

片方だけ開けて出し入れすれば冷気も逃げなくてエコなんだろう

けど、どうも狭くて結局左右どちらも開けて広々空間で出し入れ

してエコになってないという一首。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は近場のイベント会場で、パトカーやら救急車やら

消防車やらが来るイベントがあったので行ってきました。


制服を着てパトカーに乗って写真を撮れたりして、ゆうちゃん

喜んでました。


ものすごい人で疲れたけど、いい思い出になったと思うので

良かったです。


妻さんと父に感謝。



三日ほど左目が充血してて痛くなってきたので眼科行った

ほうがいいかな。


こないだの検査では落ち着いてきてるってことだったけど、

明らかにまた出血してるよな、これは。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日とちょっと喉に違和感ありです。

なんか物が挟まってるような・・・。


ポリープでも出来てるのかな。

まさか再発とか?などちょっとした事で不安になります。


次回受診時まで続くようなら検査してもらおう。

でもカメラ飲むの嫌なんよね。




息子短歌



「身長に 対して短い 下半身 そのぶん人より 多く歩ける」


今日は義父母さんに傘とパジャマとマットを頂きました。

傘は大好きな腹ペコ青虫の柄で、パジャマも大好きな働く車

の柄。


マットは腰痛もちの僕が使わせてもらおうと思います。


ところで子ども用のパジャマってズボンが長くないですか?

それともうちの子が短足なのか・・・。


3~4回折り返してはいたらちょうどいいかなって感じ(笑)


まあ、いいじゃないか。

短足は同じ距離でも人よりも多く歩く事が出来るんだから健康的で(笑)

そんな一首。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。