でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

いまだリリカに慣れず、日中だるさと眠気にやられております。


動かないのに食欲だけはあって、つい食べすぎてしまい、腹回りがすごい

ことになってきました。

体重はまだまだ発病前に比べると少ないんですが。



今日は歯科に行って歯のクリーニングをしてもらいました。

歯ブラシでは落ちないくらい歯が汚れてきたのが分かったので。

どうも退院してから磨き方が雑になってきたようです。

幸い虫歯はなかったです。

維持療法前に一度きれいにしておきたかったので行ってよかった。




明日から維持療法開始で緊張してます。

副作用がどんな感じになるか不安。

ちょうどゴールデンウイークになるしね・・・。


息子くんが最近、腰に手をまわして、監督のような教官のような、

そんなポーズで歩いたり立ってたりしてます。

てっきり保育園でそういうポーズで整列とか教わってるのかと思ったら、

保育園では教えてないと・・・。


どこで覚えたんだろう。



手を後ろに回して立ってるとちょっと偉そうに見えて子どもっぽく

ないんだなぁ。


大人びて見える。


横浜、今日もなんとか勝った。

どうも最近めっきり打たないのでヒヤヒヤします。


広島もピッチャー頑張ってるからかわいそう・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「維持中の日々彼是」 の記事

テーマ:

最近いい天気が続いてますね。

暑いくらいです。


相変わらず体はダルイです。


Sound Horizonの「NEIN」が来ました。

第一印象はちょい弱め。

ていうかいつもヴォーカルにエフェクトかかったような感じで

引っ込んでて歌がよく聞えないんだな・・・。


ま、聴きこみますよ。


昨日は息子くんと一緒に卵割りをしました。

まだほとんど親が手を添えてあげてますが(笑)

その割った卵は目玉焼きになりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ風邪ひき中のでっしーです。

今日もちょっと抗がん剤やってる時のようなダルさでしんどかった。


ていうか今飲んでる薬が多すぎて、どれの副作用なんだかわからない。

風邪の薬かリリカのせいかなとは思うんですが・・。


どうも一時退院の時のほうが元気だったような気がします。

本退院してから、どうも体がダルイ。


咳のしすぎで背筋痛。

妻に湿布貼ってもらいました。



風呂に入ってる時、なんか廊下のほうでゴツゴツと音がしてるなと思ったら、

出てみると息子くんがこないだ買ってもらった傘を広げて、長靴をはいて廊下を歩いて

妻と遊んでました。


長靴と傘がすごく気に行ったみたい。

しかしその格好がまたかわいい。


ズボンを履かず、オムツに長靴を履いて傘をさしている・・・。

大人だったら完全に変態として通報されてますな(笑)


脱衣場で体を拭いてたらその格好で近寄ってきて、パパの下半身を

何度もガン見してました・・・。恥ずかしい・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。