でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:
今日はフレンチトースト、出汁巻き卵、ウインナーとキャベツと玉ねぎの
スクランブルエッグ煮だー。

めっちゃ卵使った。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「入院中 気分転換」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、2月25日は自分の誕生日でした。

あんまり嬉しくない歳になってしまいましたが、まあめでたいという事で(笑)


そして息子は8月25日生まれなんで、2月25日はハーフバースデーになるんですよね。

1歳6ヶ月おめでとうでした。

なんもプレゼント用意してなかったけど(笑)

2歳の誕生日は何かあげよう。



肛門痛が続いてて、ほんと座ってられないです。

家では家事で立ってるか、布団で寝てるかで、座るのは食事の時間とネット見る時くらい。

ほとんどが肛門に負担のかからない寝る態勢で過ごしてます。

なんとかこの痛み治らんかなぁ。

こんなんじゃ社会復帰無理でしょ・・・・。


最近、座って息子くんにご飯食べさせてる間も肛門が痛くてつい「早く食べて」って思ってしまい、

心の狭さを感じています。


そんな息子くん、よく一旦口に入れた食べ物を「どばぁ~」と吐きだします。

あと、「ぷぷーっ」て吹き出します。


吐きだすのは「もういらない」て意味なのかなと思ったら、まだ食べたいと再び食べだしたり

よく分かりません。

1歳6ヶ月ってみんなこうなんでしょうか。


あと「ぷぷーっ」て吐きだすのは目の前で「はい、アーンして」と食べさせてる僕の顔面にモロに

飛んでくるのでお面でも被りたい気分です(笑)


妻いわく、息子くんが口の中の物を「ぷぷーっ」て吹き出した時の僕の「うわーっ」ていう

反応が面白くて、わざと吹き出してるんじゃないかと言われます。


どうも、びっくりしすぎてるようで・・・。


大みそかにやってるダウンタウンのガキ使で「絶対に笑ってはいけない」シリーズ

ありますよね。


あれのココリコ田中みたいだと。

机の引き出しを開けた時の「プシュー!」とか、肝試しの時の「プシュー!」とかの

時の田中の「うわー!」ていう反応に似てるんだそうで。


今度から顔面に浴びても無反応でいかねば、これが癖になってしまっては行儀が悪いし

食べ物も粗末になるしでいけません。



子育てって大変ですね。


リモコンとか投げちゃいけないもの投げたり、注意してもまだ分からない時期なのか

全然聞いてくれないし。


イヤイヤ期でへたり込んで号泣したり。


しばらく入院で子どもと接する時間が取れてなかったから、一時退院で子どもと時間が取れる

ようになった今は、子育ての難しさでてんやわんやです。


改めて妻のすごさを実感。

仕事しながら家事もしながら子育てもして。

早く寛解して退院して妻の負担を軽くしないとね。


そうこうして文字打ってる今も肛門痛がヤバイ。

もうこのへんでやめます。


明日はまた卵料理にします。

卵焼き用の四角いフライパン、よく探したらありました(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかく個室が取れて最後のクール頑張ろうと思ったら、朝の採血で白血球が2360しかなくて、
最低でも3000はないと治療が出来ないからとまた帰る事になりました(*_*)

何回も荷物もって行ったり来たり疲れるな。
前回の採血から10日も空けて400くらいしか上がってないので、次回は二週間後に再入院して下さいと。

明日の午前中に帰ります。
なんだかなぁ。
最後の最後でもたつくなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。