でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:
今日の血液検査

白血球7570
ヘモグロビン8,6
血小板5,2

とりあえず白血球が上がってたので明日一時退院できそうです。
前回は4泊5日くらいしたのでゆっくりできましたが、今回は2泊3日予定。

いつもヘモグロビンと血小板と赤血球が低いけど、大丈夫なんでしょうか。
白血球さえ規定値越えてたらいいのかな。

今日もリハビリ以外は特にやることなくてベッドでゴロゴロしてました。
色々と考えてたらまた鬱モードになってしまった。

せっかく明日一時退院なのに。

もっと明るく行かないとですね。
今日も生きて1日を迎える事ができたって感じに日々感謝して。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「地固め療法」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
抗がん剤終わってから二週間たつのに、なんか身体がダルイ。

今日も夜中トイレばかりで眼が覚めてカテーテルぬいた所が痒くて
あんまり寝てない。

朝からトイレ以外でベッドから立つ気にもならず、ひたすら
ウトウトしてます。

さきほど個室内を少し歩いてリハビリ。
5分ほどですが。

朝一で採血あり。
まだ数値分かりませんが、
恐らく明日一時退院できるでしょう。
ちょっとしんどいですが。

今回は個室内をウロウロ歩いたり、リハビリで筋トレしたりと体力面強化に
頑張ったつもりですが、あんまり体力面が戻ってこない。

体重も56kgくらいまで増えたかと思いきや、今朝はまた52kgに減ってるしー。

廊下を結構なお年寄りがシャンシャン歩いたりしてる中、まだお年寄りとはいえない
中年の僕がよろよろと歩いてたりして、ちょっと凹む。
みなさん頑張ってるなぁと思う。

あとデイルームで体重を計る時。
前のお婆ちゃんが身長150cmくらいなのに49kgじゃーと言ってたり。
ちなみに僕は身長181cmで52kg・・・。

同じような血液疾患で頑張っておられるお年寄りに負けてられないな(^_^;)
割りとお年寄りが多いんです、ここの病棟。











Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜中ほぼ二時間おきにトイレで眼が覚めて、朝方4時頃から首の
カテーテルの所が痒くなって眠れなくなり、ナースコール。

張り替えてもらってうとうとしながら朝を迎えるも身体がダルくて
起きたり寝たりを繰返しながら午前中が終わりました。

寝不足なのか弱っているのか、とにかく身体がダルいです。
午前中は寝ようと思っても先生が来たり、看護師さんが来たりで
全然眠れないので夜中しっかり寝ておかないとですね。
ほんとひっきりなしに誰か入ってくるから。

土曜に一時退院予定ですが、もう少し元気になってから退院のほうが
いいな。ちょっと早いような気が。

身体全体の痒みはだいぶ収まってきたけど、目の痛みと鼻水ダラダラと
カテーテルの所の痒みが今はツラい。

あと下痢だな。
少し前までは固くていけなかったのに今は下痢で困ってます。
薬の調節が難しいなぁ。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。