でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:
経腸栄養のため、鼻から腸に管を入れてますが、さすがにもう痛くなってきてストレスたまります。
鼻の奥と喉が違和感ありあり。

シャワー浴びたついでに濡れたのでテープ張り替えて微妙に位置調整してもらうも、なかなかいい位置がなくて看護師さん二人がかりで40分くらいかけてやってもらうも、どうもしっくり来ず。

早く取ってほしいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寛解導入療法」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



引き続き悪性リンパ腫の治療は中断中で急性膵炎の治療中。

今日も朝からひたすら栄養分注入中。
1パックあたり4時間かけて、3パックをだいたい12時間で入れていきます。
その間、ずっとお腹ぐるぐるです。
ちょっと気持ち悪い。

あまり動く事も出来ないのでひたすらベッドに横になってるか座ってるか。

横になってばかりでも腰が痛くなるし、座ってると痔が痛くなるし、結構ストレスです。
体重は55,5キロまで減った。

入院したから13キロくらい減ったかな。
ちょっと前から給水制限なくなったので、ちょくちょく水分補給してるのに口がカラカラに
渇く。
先生もよく分からないと。
栄養の関係で唾液が分泌されてないのかなって。
血糖値は正常。

夜中も口がカラカラに乾いてよく目が覚める。


父に頼んで図書館で本を借りて来てもらってますが、東川篤哉さんの本がユーモアミステリーで
読みやすくて面白い。
霧ヶ峰涼のシリーズがいい。
長い入院生活でそんな東川さんの作品もだいたい読んでしまった。
これからの入院生活どうすれば・・・(笑)

明日の朝からいよいよ流動食の
開始らしい。
うまく食べれるようになれば鼻から入ってる管が抜ける日も近い。
どうか吐き気や腹痛などおきませんように。

今までミクシィでブログ書いてましたが、昨日から妻の協力によりこのアメーバブログを
分からないなりに、始めてみました。
本当に分からない事だらけ。
(ちなみにこのタブレットも妻のお母さんに買って頂いたもので、未だ扱いきれてない(笑))

でも昨日だけで訪問者245人くらいいらっしゃってビックリ。
結構訪問者いらっしゃるもんなんですねぇ。
ミクシィではありえない数でビックリしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
経膓栄養が始まり、段々と量が増えてきて、昨日は気持ち悪くなって夜の経膓栄養はストップしましたが、
今日は三回目いってます。一回あたりの時間を長くしてもらって。
うまくいけば月曜日から流動食になるようです。
早く管が抜ければいいなぁ。

抗がん剤の副作用による重症急性膵炎ももう少しで回復しそうなゴールが見えて来ました。
今、中断しているリンパ芽球性リンパ腫の治療再開の為にも、大事に焦らず治していきたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。