でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:

4月5日

右腋腹に強い痛みと張りが現れる。

前日、溝掃除したから筋肉痛かと思っていたが、風呂に入り体を洗っているときに
腋が腫れているのに気付く。

翌日が日曜だったため、翌々日に外科に行ってみる。

ゼリーみたいなの塗って超音波検査。
リンパ節がめちゃ腫れていると。

抗生物質を一週間渡される。


一週間飲むも痛みと腫れが引かず、大きい病院を紹介される。




4月中旬

血液内科受診。

血液検査、CT検査を受ける。

ばい菌などでリンパ節が腫れることがあるが、最近怪我や猫にひっかかれたりしてないか
聞かれる。

覚えなし。
少し様子見ることに。



数日後

再び血液検査。

異常なし。

腫れと痛み徐々に治まる。

しかしCT検査するとまだリンパ節の腫れあり。


また数週間後に来ることに。


5月



数週間後、また受診。

血液検査、CT検査。

血液検査異常なしも、CT検査でまだリンパ節の腫れ確認。

外科で組織検査をしたほうがよいと言われる。




6月19日


リンパ節生検のため検査入院。

右腋窩リンパ節の組織を取るため。
全身麻酔で腋から組織を取ってもらう。


5日間入院。


検査結果は2週間後とのこと。
悪い病気の場合は3日ほどで分かるのでその時は電話しますとのこと。


3日後、病院より電話あり。


リンパ腫のようです。とのこと。


大至急PET検査をする必要があるため、とりあえず説明したいので早めに病院来るようにとのこと。

翌日説明を聞きに病院へ。



6月26日


悪性リンパ腫。いわゆる血液の癌。と言われる。


鬱モード。


どの分類かは2週間後の結果が出るまで分からないが、それまでに出来る検査をするとのこと。

7月1日に骨髄のほうに転移してないかの検査予定。
7月9日に他の病院で全身に転移してないかのPET検査予定。

7月11日にそれらの結果と先の組織検査の結果がわかり、今後の治療方針を考えていく模様。



(mixiから転記)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「告知前」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

五日間の入院から帰ってきました。傷口が痛い。

五日間会えなかったベビーにも忘れられてないようでよかった(笑)

妻には毎度毎度迷惑ばかりかけて申し訳ないです。

帰ってきたらサンホラのDVD観た。

木村花代さんとJoelleさんの歌唱力はすごいね。

木村さんは初めて映像で拝見しましたが歌うまいし美人さんですね。



(mixiから転記)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長年、腰痛に悩まされてきたでっしーですが、レントゲンばかり撮ってなかなか腰のMRIは撮ってなかったんですが、先日MRIを撮ってみたところ、椎間板ヘルニアだった事が判明・・・。

痛かったはずだよね。

治療がなかなか難しいらしいね。手術しても完全に治るか怪しいし余計ひどくなったケースも多々あるようで・・。

なんだか気が滅入ります。

そして来週はこれとは別件で入院します。
ちょいと手術を・・・。

いろんな病気が重なるねぇ。



(mixiから転記)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。