でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日は公園にピクニック。

 

連休明けに保育所で遠足に行くそうなので、その予行演習を兼ねて。

 

ちょっと風が強かったけど、ゆうくんは公園で遊んでまた別の公園に行って遊んで、10時30分くらいになって「弁当食べる」というので少し早めの昼食をレジャーシート敷いて外で食べました。

 

ちょっと風が強かったけど、外で食べる弁当はおいしくて、ゆうくんも喜んでました。

 

失敗したのが、僕と妻の箸を忘れて行ったこと(笑)

 

ゆうくんのスプーンとフォークは持って行ったのですが、親のぶんを

忘れていくという失態。

 

とりあえずゆうくんにスプーンを借りて食べました(笑)

 

食べ終わった直後、雷が鳴りだして雨が降ってきたので、早めに食べておいてよかったなぁと、ゆうくんに感謝でした。

 

 

昼寝をして夕方はおばあちゃんちへ。

 

車の中ではゆうくんオリジナルの歌を聴けました。

最近よくオリジナルの歌を歌ってます。

 

あと、「パ、パ、パ、パンツ!」とか、何か最初の頭文字を三回繰り返してその後三文字の単語を言うっていうのをやってました。

 

いろいろ考えて単語をひねり出していてすごかったです。

 

おばあちゃんちの前に100均に寄ると、車のおもちゃを三台買わされました(笑)

すぐ壊れるのに・・・。

 

案の定おばあちゃんちで1台壊れて、「パンクしたぁ」と嘆くゆうくんでした。

 

 

おばあちゃんちではイトコのR君と大いに遊んでました。

 

R君が走らせた車のおもちゃが僕の足に当たって、

「痛いよー」など言いながら遊んでたら、本気にしたゆうくんがR君に「パパをいじめちゃダメよ!悪い人だ!」と攻撃しだしました。

 

「ゆうくんありがとう。でもいいんだよ?遊んでるだけだからね。」となだめて・・・。

 

やっぱり一直線で純粋なゆうくんですね(^_^;)

警察官に向いてるかも。

 

 

夜、お風呂に入ってたら

「新幹線の白は歯の白と一緒じゃー!」

と言ってました。

 

そして

 

「パパの歯は白と銀色があるなぁ」

 

「ちょっと茶色いのもあるなぁ」

 

とも(笑)

 

「そうよ。ちゃんと歯磨きしないと白い歯を削って銀色の歯を入れられるんよー。」

 

と言うとビビッてました。

 

あと、なぜか僕は煙草も吸わないし、コーヒーも飲まないのに歯がちょっと茶色いです(笑)

 

定期的に歯医者で掃除してもらってるけど・・。

 

 

そして今朝のゆうくんの謎発言。

 

車のおもちゃを走らせて僕のところにきて、

「爪を見せてください」と言うゆうくん。

 

なんで爪なんだろうと思いながらも爪を見せると、「違う!」といって、

どうやら爪じゃない様子・・・。

 

なんか間違って覚えてるんでしょうか。

 

爪に似た単語で車でやってきて見せるもの…わかりません(笑)

 

「免許証を見せてください」のつもりなのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近のゆうくんはトミカも勿論ですが、このちょっと大きいサイズの

車のおもちゃが好きです。

 

20cm~30cmはあるので置き場所に困るんですが、増えていく一方・・・(^_^;)

 

まあ全部じぃじに買ってもらってるんですが(^_^;)

 

清掃車。

 

 

カーキャリア。

 

 

レッカー車。

 

 

おもちゃでいっぱいです。

 

そんななか、「パパ、軽トラ作って~!」と頼まれてたので、こないだ作ったトラックを分解して、板とタイヤはそのままに上にダンボールと靴が入ってた空箱を利用して作りました。

 

 

テープだらけなのと絵の下手さは目をつぶって下さい・・・。

 

 

ちゃんと荷台が上がるようになってます。

 

こんなのでも喜んでくれてます(^_^;)

純粋でかわいいのぅ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、保育園のお迎えに行ったら、帰りがけにゆうくんが

 

「ぐるっと回る滑り台がある公園行く」

 

というので、いつも行ってる所かなと思って寄ったら違ったらしく、

 

「んーん!ここじゃない!パパ、バツよ!バツ!」

 

と激しく怒り始めて助手席から運転中のパパを叩いてきて修羅場でした(^_^;)

 

結局3か所回ったけど全部違いました。

 

このたび新しく通い始めた保育園の近くにある公園のことでした。

 

土曜日に「間違えてごめんよー」の意味をこめて埋め合わせにそこで遊んで帰りました(^_^;)

 

「バツよ。バツ」っていう怒り方は保育園で先生に言われるんでしょうか。

 

家では聞いたことないセリフだったのでビックリしました。

 

そんなゆうくんは昨日の朝、玄関のドアを自分で開けて出て行ってしまいました。

 

今までは鍵までは開けられるけど、ドアは重たくて押せないから開けて出て行く事はなかったんですが、もう押して開けられるようになったようです。

 

これからは脱走注意です。

駐車場で事故にでもあったら大変だ・・・。

 

そんなわけでドアを開けたらカランカランと音が鳴る、昔の喫茶店のようなベルをつけました。

 

 

ドアが木目調なので木なのかと思ったら磁石でくっついたので、鉄らしい(^_^;)

 

木だったら両面テープとビスでとめないといけなかったので、賃貸なのにビスで穴開けて大丈夫かなと心配しましたが、鉄でよかった。

 

これで脱走を試みても分かります。

 

 

そして先日マックのハッピーセット・トミカを買いました。

 

ゆうくんはパトカーが欲しかったようですが、出てきたのはR-GTとかいうスポーツカーでした。

 

 

パトカーはもう10台くらい持ってるのにそれでもやっぱりパトカーが欲しいようです。

 

ちょっと残念がってました。

 

 

今週の土曜日に保育園の参観日と家庭訪問があります。

 

妻からガスコンロが汚いので掃除しとくように頼まれたので綺麗に掃除しました。

 

 

あとはもうおもちゃで散らかり放題のリビングを見てもらうしかないです(^_^;)

 

片付きません(´_`。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。