今回は初のモニター記事になります!

モニター記事が嫌いな方はスルーで…と言いたいところですが、今回ご紹介する製品は本当に凄いなと思った物なので、ぜひともご紹介させてください。




このたび、日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社さんから、依頼をお受けしました。

依頼を受けた理由は、しげパパが「欲しい!!!」と、あっさり食いついたからです。(笑)














骨の振動で音を聞く

骨伝導ワイヤレスヘッドホン

『CODEO(コデオ)』








という、耳を塞がずに好きな音楽が聞けたり、携帯と繋げて通話もできる(Bluetooth)、ワイヤレスヘッドホンです。

(後頭部から耳にかけて装着)




そんな便利な製品がこの世にあるとは知らず、私も興味津々でした。














どんなに優れた製品でも、自分にとって使い道がなさそうだったら紹介記事なんて書けないし、そもそも書くこと自体面倒臭いし…と思って、これらの不安について早速確認してみました。





すると返答は………













元々、自転車が趣味の人にオススメの製品のようです!

音楽を聴きながら周囲の音も聞けるから、交通事故に遭う危険性もないみたいですね。



私も使ってみないことには何がなんやらなので、ここからは実際に使ってみての感想です!














音漏れについては個人差があるかもしれませんが、テレビの音や窓の外の雑音や家族の会話等の生活音の中で、私はほとんど気になりませんでした。



部屋の中がシーーンとした無音状態だったら、さすがに音漏れは気になるだろうけど、我が家の場合、室内が無音状態になることはおそらくあり得ないので…

(いつも騒々しい我が家です)














もん吉がぐずって慌てて抱っこ!というときに電話がかかってきても、両手が使えるので便利だなーと思いました。

もん吉の世話をしていると手が離せないときがけっこうあるので、通話も大活躍しそうです。

(まぁ電話がかかってくること自体、少ないんですがね)



しげパパは、耳の遠くなった高齢の方々にも使えるんじゃない!?と、あたかも自分が発明したかのようにひらめいてました。

なるほど!



というわけで、今回モニターを受けて良かったです!

ダイナミクス㈱さん、この度はお声をかけてくださってありがとうございました!




こちらが製品の詳細URLです。

私の金銭感覚ではお値段は少々高めですが、男性へのプレゼントがマンネリ気味だったり、サイクリングやジョギングが趣味の家族・友人・恋人へのプレゼントにいいかもです。

気になった方はぜひチェックしてみてください(≡^∇^≡)

↓↓↓

CODEO(コデオ)





≪補足≫

ブログの絵では、装着した感じがどのようになっているか分からないと思うので、実際の写真がこちらです。

(なんせ耳が上についてるので…)








※注:しげパパじゃないです。

CODEOの特設ページの方をお借りしました。

サイクリングヘルメットをかぶりながらでも、問題なく装着できます。





読者登録してね



LINE風読み物のストリエ!
心霊ネタと日常ネタ公開中!
↓↓↓


子育てサイトConobieで
継母あるある連載中です!
↓↓↓

過去の秘話を漫画で連載中!
↓↓↓

パパ・ママ子育てサイト

camilyで漫画連載中です!

↓↓↓








AD