本日2回目の更新です!

通常の漫画記事はこちら⇒★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


金曜日はキャミリー更新日です(≡^∇^≡)

⇒第55話 こちらから


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

気になったコメントのお返し

(全てにお返しできなくてすみません…)




ねこおやじ ももママえ…めっちゃ美味しそう…。

餅を沢山冷凍しているので、ぜひ作ってみたいと思います(^q^)b

もし作った際には記事のどこかで感想をお伝えしたいと思います!





ねこおやじ ももママこちら、pontakomaさんからのコメントです。

ぶっちゃけ描くのは時間がかかって大変です…(´q`;)

時間と集中力と眠気との勝負です…!


以前はアイパッドのアイビスペイントで描いていたのですが、今はパソコンで描いてます。

パソコンに繋げて液晶画面に直接描けるやつですね。

ただ描く場所が固定されてしまうので、その点では描く場所を選ばないアイパッドの方が便利だけど、描くのはだいぶ楽になりました。


先にセリフを入れる⇒全コマとふき出しを描く⇒色塗って完成!の流れで作成しています。

イラストで分かりやすく説明できたらいいのですが…。

いつかの機会に…(´v`)






ねこおやじ ももママすくパラの過去記事は削除されたのでもう見れないんですよ~(T_T)

わざわざご購入いただき感謝致します…!。゚(T^T)゚。

読んでもらえて嬉しいです。。泣






ねこおやじ ももママねこおやじ もんたキャミリーの話のやつですね。

この時のゲームというのは3DSのことなんですが、なんと3DSは日々のゲーム時間が記録されるという優れものなのです!

もんたはその機能を知っているので、激怒されるのを覚悟でやったわけです。

むしろ怒られるのが決定しているわけだから、心置きなく長時間プレイしたようですね(笑)






ねこおやじ ももママねこおやじ しげぱぱ色々と考えてしまいますよね~。不安なのも友達に言いにくいのも分かります。

私の場合、しげパパは離別ではなく死別だったのと、自分が本気で選んだ相手だったので、周りに言いにくいということはあまりなかったです。

むしろ信頼できる友達には、不安な面も沢山相談していました。

「子供がいる」という部分で、「大丈夫なの?」と、よく心配はされていましたが…(^^;)


周囲の人の為に結婚するのではなく、自分が幸せになれると信じた相手だから結婚を考えたわけなので、周りの目は気にせず自信を持っていいと思います(≡^∇^≡)

そう思えとき、周りもきっと祝福してくれると思います。

不安や悩みはつきものです。でも時間が必ず解決してくれます。




ねこおやじ ももママ一回読んだ記事をまた読みたいだなんて…嬉しいです(T_T)

ずばり、こちらです!⇒初めてのコストコ


モーレツに読みたいときに、すぐにお返事できなくてすみません(;Д;)

過去記事を探すときは、ネットで検索したら割とすぐ見つかります!


例)「我が家はステップファミリー コストコ」で、検索。




ねこおやじ ももママねこおやじ もん吉くんうわ~!!もん吉が大興奮で喜ぶさまが目に浮かぶ…。

アンパンマンミュージアム、もん吉がアンパンマンを好きなうちに行きたいなぁとずっと思っております…!(/_\)

ミュージアムだけでなく、その周辺を散策するのも楽しそうですね!




以上、気になるコメ返でした。

今後も気になるコメントはスクショで保存しておいて、余裕があるときにこうしてお返事できたらいいなぁと考えております。

いつもありがとうございます(=⌒▽⌒=)



子育てサイトcamilyで
「参観日」更新中
↓↓↓
すくパラぷらすで過去の話
「保育園お迎えの壁」更新中
↓↓↓
子育てサイトConobieで
「前向きな子に育てる」更新中
↓↓↓

読者登録してね



初婚でいきなり2人の子持ちになりました (バンブーエッセイセレクション)/竹書房

¥1,080 Amazon.co.jp







AD