母の子供の頃の話

テーマ:

こんにちは、ネコおやじです!

いつも読みに来てくださってありがとうございます(*^^*)

電子書籍もご購入くださってありがとうございます!!(ノДT)

高いのに…ありがたや…

記事のリブログも嬉しいです~!(TωT)




今日は母さちよの話です。















子供の頃はガリガリに痩せていてあだ名は「ミイラ」だったとか、小学校の頃は勉強ができなかったとか…。

頼んでないけど、いろんな話を何度も聞かせてくれました。




……て、あれ…?

似たような話を過去にも描いたことがあるような…?と思い、探してみたらばありました。(;´Д`)
似たような記事を書いたことすら記憶から薄れている私である…。

たまには母さちよの話でも…と思いきや、ネタがかぶってて申し訳なす(ノДT)











こちらの方が書籍の紹介をしてくださいました!!


「スケクロ日記」

助六さん

スケクロさん





ちょ…!ちょ…!!帯が……!!!!

スケクロの兄貴には昔から応援していただいて、私的には親戚(叔父)レベルのお方です。

オッサンのくせに(失礼)、イラストは可愛くてほんわかしてて、スケクロさんは仕事柄いろんな修羅場をくぐっているにもかかわらずとってもポジティブな方で、ブログを読んでいるといつも元気がわいてくるんですよね。

そして読者さんを凄く大事にされている方なので、ファンも多いです。
そんな兄貴がなんとオリジナルの帯を作ってくれました!www

嬉しすぎる!ありがとう!叔父!


そんなスケクロさんのことをもっと沢山の方に知ってもらいたいです!

(上の画像から飛べます)









ねこおやじ ももママ前記事の質問コメントお返しねこおやじ ももママ

(休日を挟んだ為、遅くなってすみません…。)

ねこおやじ ももママ具合はもう大丈夫ですか?

ご心配ありがとうございます!泣

おかげ様で、皆全快しました!

急性胃腸炎でダイエットできるかと思いきや、治った途端、食欲もりもりで困ってます。

もん吉の手足口病はブツブツの痕は残っているものの、割とすぐ熱も下がり元気になりました!


ねこおやじ もん吉くんアンパンマンの魅力

コメントが凄く参考になりました~!!

なるほど~赤ちゃんは丸いモノと、お乳に似たものが本能的に好きなのですね…!

知らなかったです!

確かにアンパンマンはお乳にも見える。

(鼻が乳首で)


ねこおやじ もん吉くん1歳4ヶ月おでかけ増えましたか~??

もん吉もいろんなことに興味が出てきて「見て楽しむ」ことが増えたので、家族で遠出することが増えましたね~。

チャイルドシートに乗せた途端ギャン泣き、ということを除いては、楽しくお出かけできています。(笑)


ねこおやじ ももママ勇者ヨシヒコ見てますか?

私の住む地域は、放送日がまだ先だったんですよ~。

待ち遠しいです!


ねこおやじ もこ最近モコ氏はカサカサしないのでしょうか?

たまにしてます。


ねこおやじ もん吉くんモン吉くん、もし哺乳瓶があったとしたら哺乳瓶から飲んでくれましたか?

もん吉が産まれたての頃、哺乳瓶やおしゃぶりでさえも受けつけなかった過去があるので、無理かもしれませんね。。

寝ぼけて乳首と勘違いしてくれるかな~と思ったのですが…。


ねこおやじ ももママももさんは病院では原因(急性胃腸炎)は何と言われましたか?

症状が出る前に、刺身やホルモンや賞味期限の切れた納豆を食べていたことを告げると「どれも当たる可能性大ですね」と言われました…。





9/29から書籍が発売中!

私のステップファミリーになるまでの経緯が書籍になりました!

今までどこにも明かしたことのない「しげパパとの恋愛編」と他にも色々描き下ろしがあります。

何卒宜しくお願い致します。


こちらからご購入いただけます。

(電子書籍版もリリースされました)

↓↓↓

初婚でいきなり2人の子持ちになりました
(バンブーエッセイセレクション)/竹書房
¥1,080
Amazon.co.jp







読者登録してね



子育てサイトConobieで
継母あるある連載中です!
↓↓↓

過去の秘話を漫画で連載中!
(書籍化になりました!)
↓↓↓

パパ・ママ子育てサイト

camilyで漫画連載中です!

↓↓↓



LINE風読み物のストリエ!
心霊ネタと日常ネタ公開中!
↓↓↓







AD