こんにちは、ネコおやじです!

いつも読んでくださってありがとうございます(=^▽^=)

コメントやメッセージのお返事がなかなかできませんが、いつも嬉しくありがたく読ませていただいております!

 

初めての方はこちらもどうぞ

登場人物紹介
(H29.6月現在)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養面や美味しくなるからキャベツを入れる、ではなく、たこ焼きだからキャベツを入れる、という図式でキャベツのみじん切りを用意していました。

 

なので今回、キャベツが高くてたこ焼きに入れられなかったことを気にしていたのですが、憑き物が取れたように楽になりました。

キャベツを入れなければ!という思い込みを捨て去ることができた。

 

キャベツに関しては、地域や家庭によって違うんですかね?

ちなみに今回、タコもケチって海老を入れたのですが、美味しかったです!ウインク

(もはやたこ焼きですらない)

あとは、納豆・ウィンナー・チーズ・キムチ・梅で楽しみました。

私のお気に入りは梅です。

 

 

そして前記事でたくさんのコメントをありがとうございました!!

多かったのが、割と値段が安定しているカット野菜や冷凍野菜やキノコ類を買ったり、豆苗を駆使する。

なるほど~~~~!!

カット野菜や冷凍野菜は盲点でした!

直売所…近所にあったらなぁとよく思います…。

 

他にも、野菜を育てる。

なるほど、それも盲点でした。

ただ一時期あれだけガーデニングにハマっていたくせに、寒くなると水やりもろくにしなくなり、今や枯れ果てた死のガーデンと化しています。

そんな面倒くさがりの私が、無事に野菜を育てられるかどうか…滝汗

 

皆さんのおかげで、沢山のお役立ち情報を得ることができました。

上手に買い物をしてこの冬を乗り切ろうと思います!

ありがとうございます!笑い泣き

 


日常編とバラエティ編
販売中です!
 
 
 

読者登録してね

 
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

 

 

 

お仕事のご依頼等のご連絡は

こちらから お願いしますニコニコ

AD