2017年最後のブログ

テーマ:
今年もいよいよ終わりですね〜。

{C7FDC3B7-B93C-42E6-A090-E23D941B75DD}

どうも、こんばんは!
しげパパ実家に寄生中、いえ、帰省中の私です。ナウ。
今年最後にどうしても挨拶がしたくて、アナログで更新します。


あ、ガキ使を見る予定が、アベマTVの賞金一千万をかけた朝青龍のバトルが気になり過ぎたので、途中までそっちを見てましたデレデレ
朝青龍、強すぎますわ…




今年最後の夜はというと、もこ&じい&ばあが神社にお参り。

{5F2B7F6E-3EF1-419F-A632-1AD61627C052}



もんたは早々に寝落ち。
(想定内)
{6326AB79-5FCF-4587-B8E4-8665741156A2}

で、真っ先に寝てほしいこの人が、変な時間に爆睡してしまったため、遅くまで寝てくれず。
(想定外)
{65CD5E4D-A66E-4C25-9441-4D75AC36F1D5}

やっとさっき寝てくれました。


しげパパも久々の実家でのんびり寛いでおりました。
(しげパパのイラスト間に合わず)



今年もあっという間でしたが、我が家は大きな事故や怪我もなく、無事にいつも通り楽しく過ごせました!照れ
そして私は読者さんに支えられた一年でした。


今年は特に、ブログで迷走したり自信をなくすことがしょっちゅうあって、でもそんな時に嬉しいコメントをくれたりして、どれだけ励まされたか…。
その度に落ち込んだ心が一気にパァァ~と明るくなりました…ほんとに…。


私の漫画で、笑ってもらえたり元気になってもらえることが凄く嬉しくて、描いてて良かったぁ……!と、心の底から思える瞬間です。
こんな私でも人の役に立てることがあるんだなぁ…と、嬉しくなります。


ステップファミリーのブログなのに、あまりステファらしいことは書かず、ただの日常の話ばかり書いていますが、皆が前向きな気持ちを持って、これだけの信頼や絆を築いてこれたからこその日常だと思っています。照れ


…っと!年内に記事をUPするつもりが、書くのに相当時間がかかってしまい、結局明けてしまいました滝汗
あ、あけおめ~パー滝汗


文章じゃ全然伝えきれてませんが、ずっと読者でいてくれている皆さん。
今年読者になってくれた皆さん。
本当にありがとうございました!えーん
感謝の気持ちでいっぱいです!
いつも読んでくださっている皆さんに支えられていることを、とても感じています。
こんな私達ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します!



AD