本日の網走はここ数日よりは暖かく感じますし、天気予報でも予想最高気温は12℃と久しぶりに二桁を超えそうです。


でも、とうとう週刊天気予報には雪だるまのマークが出てくるようになってしまいました・・・。


当初、今週の15日(木)に雪だるまマークがついていたため、私も慌ててタイヤ交換に行きました。


8時に一度、ガソリンスタンドに電話をしたときには、2台待ちということでそんなに時間が掛からないと言われていたのですが、どうしても行かなければならないところがあり、それが終わって9時過ぎにスタンドに行ったときには既に7台待ちの状態!!


時間もかなり掛かるということで、車を置いて一度スタンドを出たのですが、結局終わったと連絡があったのは1時前でした。

しかも、その日はいつの間にか天気予報は雪では無くなったみたいで・・・。



まあ、いつかはやらなければなりませんし、明日18日から北見市で市長選挙と市議の補欠選挙が始まるため、私も立候補を予定されている小谷市長と長南さんの応援に北見に行くことになると思うので、雪が降る前で良かったかなと。


ただ、これから雪道になると思うと、憂鬱です・・・。