雨婆のち晴れ女

すっとこどっこいな日々を送るピアニカ&フェルトARTIST ねきねき日記♪色々チャレンジャーどす。
雨女からなかなか脱出できまへんけど、その後晴れるんどす。晴れ大好き♡

twitterはこちら
Facebookはこちら
インスタグラムは、nekineki_real です。
フォロワー随時受け付け中。
宜しくお願いします。

テーマ:

saori東京の皆さんと一緒にお昼ご飯💕

大きい机にみんなで囲って座って、和やかなお昼でした。

会社もこうできたらいいのになぁ。。。

 

この時点で、もうすっかり今日のメインは手織り体験✨

 

すでに、縦の糸は張っていただいていて、

私は、ひたすら横の糸で織っていきます。

何も気にせずに〜って言われたので、

ほんまに何も気にしませんでした😄

 

でも、途中で糸がたわむ位緩くなってたので、

それはさすがにアカンやろ・・・😄

と思い、直してもらいました。

 

たまに、原毛を絡ませたり、糸くずを入れてみたり。

今日着ていったワンピースに似合う感じにしたかったので、

色々は遊んでません。結構地味にひたすら糸を織っていきました。

 

 

織ってる最中の写真は、撮ってなかったので、

織ってるような写真を撮ってもらいました。

見てみて〜〜〜

こんなに長くできました〜🎵

糸を選んだ時は、以前私が紡いだ「住職の正装」の色に

しようと思ってたんです。

織っていて、黄色メインにしたくなり、こんな感じになりました。

 

でもね、雑なの。

端っこは、ビローンってなってたりしてます。

今から、この処理をして、縮絨して、ほんまの完成となる予定です。

 

織ってみて、色々わかった事、まだわからん事もあります。

手織り機を買おっかなぁー

自分で細く紡いだ糸で、織りたくなりました。

 

ほんで、展示会は・・・?

実は、4/3(月)まで延長されました。

延長したので、是非、ご覧ください。

 

日曜日はお休みです〜〜💦

 

お〜〜〜っと、スティーブを連れて帰ってくるの忘れたーーーーー!!

しばらくの間、在廊してます、スティーブ。

可愛がってあげてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日在廊・・・っていうか💦 手織り体験してきました💦

少し遅れて到着し、追加のコースターなどを検品してもらったら、、、

あら、、、

 

暇。

 

って事で💦

教えてもらった近所の新宿御苑へ行く事にしました。

 

いいお天気やけど、風がめっちゃ冷たい日。

赤いモクレンが満開です。

 

ジャジャーン!間違いない!新宿御苑!!

遠くをボケさせるのに、近くがボケボケ・・・💦

こんなに咲いてました。

桜の木はたくさんあるけど、咲いてるのはほんまに一部だけです。

このピンクの桜が一番綺麗やった💕

ヨウコウっていう桜かなぁ?早春に咲くらしい。

ヨーロッパ?と思わせる場所もあります。

シ・ダ・レーーーーーー!!😄

結構いい感じの咲きっぷりです。

 

 

ふらふら歩いてるうちに、新宿駅方面に近いところまで行ってて、

あー!お昼ご飯!!

お昼の時間には戻らないとー!と焦って戻ってきました。

 

出入り口で、「再入場したいです」と言うと、

この黄色の券がもらえます。

16時までですよーって言われてたのを忘れてしまい、

再入場する事もなく帰ってきてしまいました。

 

あったかかったら、ゴロンとしたかったなぁ〜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、搬入の日。

お昼をちゃちゃっと食べて、千駄ヶ谷の駅まで行くのは

スムーズどした💦

その後どす。

右へ行かなきゃいけないのに、左へ向いて歩き始めたんどす。

左側は、緑が多くて気持ちいい〜〜🎵

 

ランランラーン、ランランラーン🎵

 

そんな気分で歩いてたけど、ふと違うんじゃないか?と、

天使が教えてくれました😄

わー!わー!逆やん!

 

トホホートホホー💦

 

と、また駅まで戻り〜〜〜💦やり直し。

遠くに背の高いビルを見ながら、歩き歩き・・・

やり直したら、思ったよりすぐ着いた😄

 

閑静な住宅街に、佇んではりました。

こんにちは〜〜🎵とお邪魔したsaori東京さん。

思ったより、広いスペースを提供していただけて、

まだ持ってこれるかなぁ・・・と考えながら、

展示してきました。

 

 

これから暖かくなるので、スヌードはいらんなぁ・・・

とも思いつつ💦並べる。

やっぱり、猫ちゃんは、忘れたらあかんよなぁ〜

結構メインな場所にぶら下げてもらいました🎵

 

 

スティーブをどうするか?

少し相談してたんどす。

どうしよっかなぁ〜

土曜日だけ連れていこうっかなぁ〜

 

ジャンジャン置いてきたけど、もう一人の大塚さんは、

初日の朝に展示されるらしいので、

相談もなく💦 あれこれ展示してしまいました😄

 

面白い木彫りの作品が並ぶそうどす。

 

さて、ウチはこの後が大変どした。

来た道を帰れば、あっちゅう間やったのに、

乗り換えが面倒なので、同じ線を使おうと思い💦

大江戸線っていうのに乗る事にしたんどす。

 

家に帰るには、今いる位置から半周はしなければいけない。
面倒なので、都庁前まで戻って、反対方向へ向かう事にしました。

書いててややこしいわ💦

車内で、撮った写真やら、ネットを見ていて、
都庁前まではスムーズに行ったのに、
ここで大事な乗り換えを間違えてしまい💦

気がついたら、六本木〜〜

やったんどす💦
これやったら、そのまま戻らんかったら良かったやん😄
あかんな、他の事に夢中になると💦

ぐるり1周の旅を終え、ようやく家に着いたら、
ええ時間どしたわ。
電車に乗る時は、スマホはやめよーっと💦

という訳で、しっちゃかめっちゃかな搬入日どした。
土曜日、機織りをさせてもらう事にしましたよ。
どんなんができるやろ?
楽しみやわ〜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休、短かったどすな。

あっちゅう間もええとこ。

 

そんで、次の「二人展」も、もうじきどすわ💦

会場となる、SAORI東京さんは、平日は18時まで。
日曜祝日は、お休みなんどす。

なので、様子を伺いに行く事もできず💦

 

どんだけ持っていけばいいのかわからへんけど、

見てもらいたいものを厳選しました😄

 

準備している最中に、ニホンザルが1つ売れてしまいました。

1つで勘弁してもらおう😄

 

今回、私自身勤め人の為、ほぼ在廊できません。

土曜日全日、最終日午後から、この2回だけ在廊します。

 

なので、コソコソっと見たい方は、それ以外の日に😄

いや、是非お話しにきて下さい〜〜〜😭

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしてます。

 

桜の開花宣言も今週きっとあるでしょう。

お花見がてらに、いかがですか?

入場無料です。お気軽にお越しください。

 

期間:3/24(金)〜3/30(木)
時間:10時~18時

場所:SAORI東京にて

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-5-2

03-6273-1240

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、笑い事ではない💦

水曜日位から、気分は悪いし肩こりも激しいし、

とにかく、会社にいても、早く帰りたいってずっと思ってました。

 

晩に整骨院へ行けば良かったんやけど、それよりも、

作業を進めようと必死どした。

 

昨日、気持ち悪くなってしもて、早退するのも惜しい気がして💦

頑張ってしもたんどす。

 

で、ようやく待ちに待った土曜日🎵

部屋の掃除をした後に、いつもの整骨院へ。

約1ヶ月ぶりやったらしい💦

そりゃ、コリコリどすわー

 

診てもらったら、、、

肩甲骨が動かなすぎです、不肩甲骨です

って言われた💦

 

最初わからんかったけど、

脇の後ろの所を押されると、悶絶!!!

ぎゃーーーーーー(は、心の声)

 

でも、その部分をほぐしてもらって、少しマシになりました。

 

大分、気分が違います。

 

微肩甲骨

になったらしい😄

少しレベルアップした。

 

しばらくの間、フェルト作業は続くし、

仕事が忙しくなってきたのもあるので、

 

続けるぞーーー!!

 

帰りに、歩きながら、肩甲骨を動かす方法ないですか?

って聞いたところ、

人には見せられないのを教えてもらいました💦

 

人がいないのを見計らって、やろうと思います😄

 

この土日で、解消させたい〜〜〜〜〜💦

 

肩甲骨は、硬くない方がいい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、慌てました💦

一昨日から、糸紡ぎを久しぶりに再開したんどすけど、

ちょっと前に紡いだシュナウザーが見当たらず、、、

あちこち探したけどないので、

 

「にんにく、にんにく、にんにく・・・」

呪文を唱えながら探したら!!

 

ソファーの上にちょこんとありました😄

なんで、こんなわかりやすい所にあるのに、

見つけられへんかったんや???

 

このシュナウザー、他の糸と違うので、時間と手間がかかってます。

なかったら、もう一回紡がんとなぁ・・・

と思ってた所でした。

 

はぁ〜〜良かった〜🎵

 

ほっとしたのもつかの間。

作業台の上を整理していて、セロテープが邪魔なので、移動しようと

持ち上げた瞬間!!

 

パラパラパラパラパラパラ・・・

 

え?あれ?何??

土?のような・・・

あれ?どういう事???

 

どうも底が抜けたみたいなので、引き上げてみると・・・

わはは!!コンクリート??

重さは、これやったのか・・

 

100均の物って、いかに安く仕上げるか?かもしれんけど💦

こんなん・・・?😄

 

普通の文房具屋さんで売ってるセロテープの台は、

何でできてるんやろ??

そっちが知りたくなりました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、無事終了しました。

春日部の皆さん、アートスタジオ5cの袮津さん、

遠くからわざわざお越しいただいた皆さん、

ご注文下さった皆さん、

ほんまにほんまにありがとうございました🎵

 

2月って、もう冬物じゃないのか〜〜〜

って事に気付きました・・・💦

来月の二人展はどうしようかと💦💦

 

でも、益子の陶器市では、冬物が売れたりするので、

何とも予想はできませんが・・・

 

ひとまず、今月はこれで終了。

来月は来月で、また頑張りますっ

新たに作品を増やしますよ〜

 

さすがに春日部は遠くて・・・って思ってた皆さま、

来月は、いきなり都内へ進出します!!

千駄ヶ谷へ〜〜〜

どうぞお越しやす〜〜

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、革のワークショップ。

賑々しく開催していたところ、たくさん見に来てくださり、

ますます賑々しくなり😄 嬉しい限りどした。

ほんまにおおきにどした。

 

多分、後藤さんも嬉しかったんでしょう。

突如ライブする事になり、4曲ほどお届けしました。

 

うちは、えらいこっちゃどす💦

そんなん聞いてへんし、ピアニカ持って行ってへんし💦💦

そしたら、「持ってきてる」とメロディカを渡されました😄

しばらくやってないからなぁ・・・

何か演奏しながら思い出していく・・・💦

そんな状態・・・

ダメだこりゃ〜〜

 

どこでもシュッとできんとー!

っていっつも思ってたのに〜〜〜

 

どうやら最終日も何かしようと思ってる・・・?

楽器はまだギャラリーにあります😄

 

さて、明日、うちは会社どす。

後藤さんは、在廊しますので、お時間のある方はどうぞ。

あと2日!!宜しくお願いいたします。

 

今日お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

今日1日、小さいスピンドルで紡いだ成果どす💦

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スティーブを連れて〜🎵

こちらが、初めてお世話になる、ギャラリー、

アートスタジオ5cさん。

 

いやぁ〜今日はびっくりな1日目どした。

1日目は、羊毛フェルトのワークショップ。

数日前、席が空いてたのに、ほとんど埋まった今日。

とても充実したワークショップどした。

楽しかったなぁ〜

 

午前の部。

作者によって、こんなにも表情が違うんです。

これがまた羊毛フェルトのいいところ。

この2枚は、午後の部。

可愛い〜〜!!

私が一番テンション上がってたかもしれません。

この楽しさを味わえるのは、ワークショップならではどすなぁ。

参加した皆さんそれぞれに、楽しんでくれてはったようどす。

 

平日のお仕事では、ほとんど喋らへんので、

喋りまくって、ゲラゲラ笑って、何か一人楽しんでしまいました😄

 

そんなワークショップ中、いつも見に来てくれはる人たちや、

幼馴染が来てくれたり、会社の友達も見に来てくれたり、

はたまた何十年ぶり??っていうエレクトーン仲間が来てくれたり、

松本からはるばる来てくれはったり、

もうびっくりくりくりくりっくり👀どすわ。

 

はしゃぎ疲れた感じどす😂

 

さて、明日は、革のワークショップですよ。

ぜひ楽しみにきてください。

 

私は、スピンドルを持っていきます。

隅っこで、糸紡ぎをしま〜す。

久しぶりなので、できるかなぁ〜?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

意外とたくさんありました💦

nekinekiの あれこれを並べてきました。

今回、猫が多めどす。

ニット帽もたくさん編みました。

たくさん言うても、知れてますが💦

毎日会社へ行ってる割には、いろんな物が揃えられました。

 

チラシに、百貨展なんて書いてしもて💦

そんなないのにー💦

 

でも、心持ちはそんな感じどす。

数種類やおへん。結構な種類の作品を取り揃えてみました。

ウチの初期のnekineki村の住人達から始まって、

つい最近の猫ブローチまで、幅広く並んでおります。

 

展示会は、明日から始まります。

明日は、羊毛フェルトのワークショップを、

明後日は、革のワークショップがございます。

 

フェルトは、まだ少し席がございます。

シロクマブローチを作ってみたい方は、お待ちしております。

 

展示会は、28日(火曜日)まで行います。

私は、月曜日はお休みいただき、会社へまいります💦

 

たくさんの方にお会いできますように。

みなさまのお越しをお待ちしております🎵

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。