Neキ 〜海と日々の研究所〜 (マチカママブログ)

海が見えるアトリエ風の一室・・・
毎日をていねいに・・・大切に・・・
女性がキラキラ輝くライフスタイルを提案する研究所へようこそ。


テーマ:
この人もカットしまーす
{5F8A7F8B-FAC9-4141-80CB-582C1ECCE91A}
ペコちゃんみたいな人!
FIーKAセンセ こと
本郷さより(旧  森)
{97AC27EE-DCFD-4A8B-8350-00C9B773E073}
ちゃぶ台が似合う二人は、幼馴染なんよ。ゲラゲラ仲間。
産休で人生の夏休みを満喫中の彼女。
10月10日は、ハサミを握ってREL△Xにリターンズ✴︎
出産前のhappyカットを!

くみちゃんもいつものようにカットするので予約の時にどちらかご指名くださいませ。
この二人がこの日に一緒にカットするなんて…
あーヤバイね
めちゃめちゃ豪華★殺到しそうな予感…。

私は隅っこで細々とアロマトリートメントしてますっ。

今日は9月のREL△Xでした。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!
お灸も、ランチも大好評でした!(お灸の写真がなくて、残念だけどヨダレちゃんありがと〜☆)
{049B0ECA-772F-4626-B3BE-07C47396573F}

{23A2682F-E06F-4BEC-89E1-DAE7F8DF9204}

{44FA4A83-45D9-48FE-8F46-5DBE386D29A4}

{CBE88BEC-1A5A-4103-9604-5F10DAE3A3B6}

{51F20633-7A75-474D-8143-4193E226091D}
穀雨食堂のヨーコちゃん
{7D17EC21-C295-4D92-8B9E-54B684508FC2}
赤ちゃん(お客様の)抱っこの安定感ありすぎ。
{79761635-28A1-4499-A001-AAEC09B5458B}
泣く子もだまるヨーコ抱っこ。
あたしも抱っこしてほしい…。
美味しい優しいランチをありがと☆


REL△X@t△ri
10月10日(祝  月)  10時〜16時
ヘアカット
田橋 く実こ
本郷 さより
大人¥3300    子供¥2200
部分カット  応相談
シャンプーはありません

アロマトリートメント
西田 亜希子
上半身 30分¥2000
下半身 30分¥2000
ハンドマッサージ10分 ¥500

今後の日程
11月14日(月)
12月11日(日)

お問い合わせ、ご予約は
090ー6656ー3897(田橋)

よろしくお願いします(*☻-☻*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お坊さんとアロマセラピー!
いや、お寺さんって呼んだほうがいいのかな。
50人弱。
どっしぇー

アロマセラピストになってお初のシチュエーションに、さすがに…ドキドキワクワク。

あちらこちらから、福井に大集合。
1泊の研修の最後のお楽しみに、「アロマセラピ〜講座」を、と、声をかけて頂きました。
念密な打ち合わせと、
渡された心のこもった資料たち。
これは、いつものふわふわじゃあかんぞ。と少し焦ってみたり。
でも、やっぱりいつも通りだったな。

拍手で迎えてくださり、
マイクで喋ってる私。
を、写真撮ってる方々。
法衣を着てるお寺さん、
私をじーっとみつめる…たくさんの目。


うわー。
これは、
迫るものがあります…笑
と、思わずポロリ。

香りのマジックは凄いね。
{F279C0FA-73B8-4CCA-9BDC-AA0E5FF490DD}
とても和やかな空気の中で
アロマスプレーを作りました。

あたたかい声をかけて頂き、
うれしいなぁ。
個人的にお寺や線香の香りって大好き。
そんな香りに囲まれてるお寺さんとこうして仕事をさせてもらえて、とても光栄です。

今日は、本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お元気ですか?夏は満月にハーブを摘んだり漬け込んだり、髪ものびのびヘナを纏いながらお湯洗い生活はシンプルで沢山の気づきを伝えてくれます。

さて、色々お知らせがありやんす。(fbでは、告知が始まっているけどブログでは遅れてすみません)
{0AA31222-C50A-43F2-8C9F-356684232DF3}
まず、このフライヤー見たことある人!あちらこちらで置かせてもろてます)
指甲花とは、ヘナの和名です。(指甲花祭の話は後半で、たっぷりと♪)全国から自然に寄り添う美容師達が琵琶湖に集結です!

○お知らせ○
❶海日々でのアロマトリートメントの予約が大変取りづらい状況になっていてすみません。10月〜の予約を受け付けています。


❷12日(月)は、REL△Xです。今回もまったり秋時間をすごしましょ 。カット、アロマトリートメント、タイ式マッサージとお灸ランチ予約受け付け中です。https://m.facebook.com/Tori-1545253729093520/

❸17日(土)海日々ヨガあります。空きあり。http://hibiyoga.blog.fc2.com/blog-entry-182.html?sp


19日(祝・月)指甲花祭(前売りチケット制です)
当日、私もプカプカ〜琵琶湖におります〜〜
今回指甲花祭に携わっている人たちは、今までの美容業界のままではどんどん地球を汚染してしまい、たくさんの病気を誘発してしまうということに気づき、違う道へとシフトした美容家たちです
(私も海に潜ったり、まちかを妊娠したことで今まで当たり前だと思っていたことにあれ?と感じ、ハサミを置いてアロマセラピストに…そしてまた!)
今日本の理美容室の数は、コンビニの数が約5万5千店舗に対し、36万店舗とはるかに多く存在しています。
想像してみてください。
全国の理美容室が毎日シャンプー剤、トリートメント剤、パーマ液、カラーリング剤などの有害物質を地球に垂れ流しているということを。口に入ってしまうと死に至る危険性を伴う薬剤を頭皮につけているということを。美容師さんに至っては、それらの化学物質を毎日手で触り鼻から吸い込んでしまっているということを。

環境や体に負荷をかけてまで容姿を変化させる行為は美しいでしょうか?

今回の祭りでは北は北海道、南は沖縄。全国から日本の子宮である琵琶湖へと美容家たちが集まり、未来への希望、これからの美容業界の奥深さや、面白さの滴を一滴落としその雫が波紋となり全世界へと広がっていく
今までしていたことを手放すことにより、新しい道ができる超エキサイティングでダイナミックな瞬間を参加していただく皆様と創り上げていきます。
最高のロケーションで美味しいご飯と旨い酒。極上の音楽を聴きながら最高のトリートメントやハーブを塗布してもらい、導きに身も心もゆだね、寄り添う。

新しい時代の幕開けです。

そこで、祭りの概要となります。

* 自然の中でヘナを楽しむ
  全国のヘナの強者たちが勢ぞろいします。気になるアーティストの施術を受けてみてください!

* メヘンディアート
  メヘンディアートのスペシャリストが勢ぞろい!色々な想いや願いを託してみましょう!

* ボディートリートメントブース
  こちらも全国からヘナの大好きなセラピストが集合!ヘナにマッチする施術で更なる癒しをお楽しみください☆

* 美味しいごはん
  選りすぐりのごはん屋さんが出店してくれます。勿論、味・見た目・想いの入ったお店のみが出店します

* ライブ
  大地の音ディジリデゥ・天を抜けるサントゥール・地球を感じる縄文トランス、火のエネルギーを操るファイヤーダンス。ヘナを塗りながら癒されるもよし、大地を踏みしめ踊るもよし♪

さぁ皆様、宴の準備を!
場所や、チケットの事などなど…詳細はこちらです!


PS
皆様にご協力のお願いです。
今回チケット枚数が限られていますので、祭りにこれる人も来れない人もみんなに伝えて欲しいです。
美容業界は未来に繋がる選択をして
こんなにも楽しいことが始まっているということを。
そうしていただくことで、日本での美容の新しい道は加速していきます。
1日でも早く、美しい緑の星へと戻りますように。
よろしくお願い致します。
{975F4342-DD3A-449E-AA27-9C66D020C17D}
チルちゃん、ありがとー笑
アップは、愛娘にソックリすぎて…
幸せよ。

長くなりました。
読んでくださり、ありがとうございましたっ。


あっこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりすぎるブログ更新です…
夏はすこぶる元気、まちかの夏休みに便乗して海も沢山行って、仕事も遊びも夏バテ知らずでエンジョイ中です〜

庭のテーブルでの夕飯は、家の中より涼しく、雨が降らなかったおかげで、毎晩毎晩庭で海を見ながらキャンプ状態。大人も子供も沢山来てくれて遊びまくったなぁ。


先日の満月は、とにかく気持ちヨカッタです♪
長浜にて、願い事を込めながら、ハーブの収穫。
「私を採って、採って!」
って言ってるみたいで、ありがとうねーってニヤつきました。

夜はt△riにて、keiho君のライブ。
{098AC132-0AD9-4F4E-88A8-23C8D1C23A75}
なんといいますらや…
ど真ん中から、強くくる感じと
周りから柔らかく包まれるかんじ。

まちかと親子でトロントロンになりました。


そう、
ライフ イズ ワンダホー☆
{70105992-176F-4CBB-8AE9-B25EF19EDAD5}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お元気ですか。
夏をいかがお過ごしでしょう。
{35AD77CE-1FDC-4821-9447-C79F09F8212F}
夏のある日。
ヘナ。
山にて。

あーーー


{0AA77A25-9C65-4A2D-BF66-F04C9271BD76}
もののけの世界でした。


っとまあ、
山に海に海に海に
仕事に
ってかんじです。

明日からまちかは夏休み。
私まで解放的な気分♪
夏のあれこれお知らせです。
「星座とアロマセラピー講座」
キャンセルありで1名空きあり
◉死海の塩と精油でバスソルト(2個)を作ります。
⭐️7月30日(土)
●時間      10時~12時
●参加費   ¥3000(材料代込み)
●定員      先着4名
●持ち物   筆記用具

8月のベビーマッサージは、29日(月)
ハーツ小浜店2F
ワクワククラブであります。(海と日々の研究所ではありません。ご注意ください。)
詳細は直接お問い合わせくださいませ。


海日々ヨガ、8月は都合によりおやすみです
(9月は17日です)

❶❸は海と日々の研究所にて(小浜市 甲ヶ崎9-2)です。

問い合わせ・申し込みは  080-1955-8739(西田)

(ブログのコメント、メッセ、FBのメッセからも受け付けています)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。