中国に愛される【カンフーパンダ】 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ





やはり、とも言えることですが


中国の「カンフーパンダ」推しは著しいです。





中国・成都にまだ2ヶ月ほどしか滞在していないですが


すでに二回映画「カンフーパンダ」のTV放送を見ています。


放送時間も深夜0時前だったりと、日本ではないTV構成です。








またカンフーパンダのTVシリーズの放送も行われています。




ねじまき恋文のヤブレター-カンパン



ドリームワークスは多くの国で「カンフーパンダ」が成功したのを受け、


TVシリーズを制作しました。


2011年の11月よりアメリカで放送が開始され


1シーズン26話構成で、現在第2シーズンまで制作されています。





中国はカンフーパンダが大好きなので


しっかり吹き替えが用意されて


現在、平日は毎日放送されております。


OPムービーで主人公のポーが明らかに口が歌ってないのに


勝手に中国の吹き替えで歌わせていたりと、


あいかわらず自由にやってるなぁって部分もありますが


カンフーパンダ好きの私としては、放送は大変嬉しいです。














日本での放送も期待したいのですが、


ある一点、TVシリーズの放送には問題があります。


日本版「カンフーパンダ」のポーの吹き替えは


TOKIOの山口くんが担当しております。




ねじまき恋文のヤブレター-山口くん


またジャニーズを代表するアニソンバンドとして

TOKIOには頑張ってもらいたい。




その他主要キャラクターにも芸能人キャストがついておりますので


どうしても、TVシリーズで同様の声優キャストを起用するのには


金銭面で実現が厳しい状態になっています。





そうなると、結局放送できたとしても


TVシリーズはTVシリーズ独自のキャストが演じることになるので


違和感が生まれてしまうでしょう。


映画発のシリーズがうまくTVシリーズに移行しにくいのも


芸能人の声優を起用問題のひとつでもあります。





「トイストーリー」シリーズのファンの皆様にもこんな経験がありませんか。


映画シリーズ以外・・・


たとえばTVCM、映画特報、オリジナルビデオシリーズなど


それらのメディアでウッディやバズの声が唐沢さんや所さんじゃない時を。




ねじまき恋文のヤブレター-あー



あの違和感がすごく嫌なのでやはり安易に


芸能人の声優起用に走るのは、私はよくないと思っております。


スタッフにはそういった考慮もして、アニメ映画の声優さんを


選別していただきたいですね。





んー、それでもなんか頑張って、

日本でもカンフーパンダを放送して欲しい。

(もしかしてCS放送などで既に放送していましたらごめんなさい)







カンフー・パンダ2


↑なに・・・735円て・・・。