ノウテンカチワル。~伍七屋的羊毛フヱルト人形制作記~

こんにちは、羊毛フェルトのおにんぎょうのお店、伍七屋です。
参加予定の展示やイベント、講師を担当しているニードルフェルト講座のご案内情報などを更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:
こんにちは、カワイクてキミョウなおにんぎょうお店 伍七屋の月郎です。

8月、9月とおやすみさせていただいたネッコの羊毛フェルト講座ですが、10月より内容を変更して開講していきたいと思います。

以下が概要になります。


アングラ羊毛フェルト講座inネッコ

【テーマ】
ハロウィン駆け込み!カラフルゾンビのくまくびキーチェーンを作ろう!

【作品完成図】




【開講日】
2016年10月28日(金)

【参加費】
¥3000

【場所】
event gallery space SAPPORO UNDERGROUND      NECCO
ネッコへの行き方

【時間】
昼の部 14:00~16:00
夜の部 18:00~20:00

【対象年齢】
18才以上

【定員】
8名

【割引】
・リピートの方はスタンプカード提示で¥500オフ。
・学生の方は学生証提示¥300オフ
・お友達を誘って来ていただいた方にはお友達一人につき¥100オフ致します。(リピート割、学生割と併用可)

【その他】
・以前のフェルト講座に参加頂いて、作品がまだ途中の方は、完成するまで以前の料金(1時間¥800)にてサポート致しますので、どうぞ作品をお持ちになって製作して下さい。
・キーチェーンはストラップにも変更出来ます。
・材料設備費すべて料金に入っております。道具も全て用意致しますので、どうぞ
気軽に、手ぶらでお越しください。


以上、予約や分からないこと、気になることがございましたら、no10kati0l☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)までご連絡下さい。
講師はわたくし、月郎が勤めさせて頂きます。


捕捉として、
以前は好きなものを好きな時間だけ作って頂くシステムでしたが、
時間をまたいで製作すると都合が合わなくて講座に参加できず、いつまでも完成できない、
料金設定が分かりづらい、
などの理由で、それならテーマを決めて一コマで作りきりにした方がより楽しんで製作して貰えるのではないかと判断して、このように講座内容を改めてさせて頂きました。

そんなテーマに縛られて作りたくなんかない!もっと自由につくりたいんじゃ!

というあなたには、まだ時間がかかりますが、今後のびのびと製作出来る場を作ることを検討しております。

そして【アングラ羊毛フェルト】の名の通り、他の羊毛フェルト講座では作れない、ちょっと変わったモチーフを毎回企画しておりますので、楽しみにしていただけると幸いです。

どうぞこれからも、伍七改め月郎の羊毛フェルトの講座をよろしくお願い致します。


それでは、また、お付き合い下さいませ。



月郎



追記:講座料金の値上がりについて

講座料金があがったことに関して、疑問に感じられる方もいらっしゃると思います。
以前、Facebookの方で触れたこともあるのですが、
値上がりに関しましては、
講座開始からわたしの技術的なもので教えられることが増えたこと、
また大変勝手ですが、わたしが自分の【仕事】として講師をしていきたいと思うところの二つが大きな要因です。
今までは【利益】というものを考えないで講座をやらせていただきました。
しかし【仕事】としてこの講座を運営し、続けていくには、やはりどうしても【利益】を出すことを考えなければいけません。
今までの料金では、材料費、器具の費用、さらに交通費、場所代などをひくとよくて交通費分かほぼマイナスの経営でした。
【仕事】がそれでは続けてはいけません。
そこで講座を受けて下さる生徒さんも、わたしも無理なく続けられる料金設定が必要ということで、色々な羊毛フェルトの講座をされている教室を参考にして今回の料金設定となりました。

わたしの勝手な理由で、皆さまをがっかりさせたり、混乱させてしまったことを大変申し訳なく思います。

しかしわたしが、自分の手仕事を職業として成り立たせたてゆくにはどうしても必要なことなのです。
もちろん、今まで以上に講座に参加頂ける皆さまには楽しんで頂けるよう企画を考えております。

どうか、今後ともこの【羊毛フェルト講座】にお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

月郎










∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ようもうのおにんぎょう 伍七屋はminneにて営業中。
羊毛フェルトのうめぼしじん好評発売中です!

いいね!よろしくお願いします!最新情報はFacebook pageにて。

Twitterで色々呟いています。ぜひフォローしてください。

Instagramもよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


【参加展示】

ゾンビ四人展【再殺展】
2016.9/18(日)~9/22(木)
※終了しました、ありがとうございました!

創作人形八人展 【Chimera~幻想詩篇~】
2016.10/19(水)~10/24(月)

詳細は各リンクへどうぞ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ごしちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。