来月の18日、カフェさらなさんで フットジェルネイルのワークショップをします~~~ラブラブ

(≧▽≦)

 

 

 

このワークショップキラキラ実は前からず~っとやりたかったんですよね~ラブラブラブ

 

 

 

フットジェルネイルキラキラ興味はあるけど、サロンに行くのはちょっと抵抗があるな~。

って方!!

 

 

自分でフットジェルネイルラブラブしてみませんか~~??

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

​​フットジェルネイル*ワークショップ

*日時 6月18日(土) 10時~12時 定員4名

*場所 カフェさらなさん

*参加費 4500円(ジェルオフキット1回分・キッシュ・飲み物付き)

*持ち物 ・タオル2枚…1枚は濡らして足の洗浄に、1枚は足の下に敷いて使います。

・メガネ等必要な方はご用意下さい。

・小さなイス(お風呂のイスくらい)に座っての作業になりますので、動きやすい服装でお越しください。

注)カフェでのワークショップなので、薬品の強い臭い・ダストは出せません。

必ずお家でマニキュアやジェルのオフ、爪のカットをしておいて下さいニコニコ

お申し込み、お問い合わせはこちらまで→☆☆☆

 

 

星ワークショップの後、お好きな時にジェルをオフしていただけるようにラブラブ

1回分(指10本分)のオフキットが付いています。

 

 

サロンでしてもらうような 複雑なデザインは難しいですがあせる

簡単でもステキなフットジェルが出来るように、

当日は 沢山シールやストーン等をお持ちしますね~ラブ

 

AD
昨日は、久しぶりに 茶房ちゃくるさんでの ロザフィレッスン


プライマリーコースのお2人と、
いつものように ワイワイしながらのロザフィレッスンは💕

楽しすぎて あっという間に2時間が過ぎていました~~~。
(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ







美味しいアイスコーヒーを頂きながら
作った作品は コチラ

Eちゃんのレッスンも、残り1つですね~
{32A11AC7-B9E7-478C-B45E-DC64CF344D03}


Kさんも可愛いピアスと、イヤリングが出来上がりました😆
{C7AF12F9-7E82-4D90-A49D-ED23A35F541D}




来月のロザフィレッスンは、まだ未定ですが😆
6/5(日)姫路バラ園で行われる💕
キラキラgirlフェスタに、
atelier-sestaは参加します~~~


当日は、ワンコインで参加出来るワークショップを幾つかと😍
可愛いロザフィ作品の販売もします~~~💕

久しぶりのイベントなので
お子様も作れる物も ご用意しています。
是非是非、見に来て下さいね~。
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
AD

先日、友達達と一緒に 手相セラピストのみかティーさんに見てもらいました~ハート

o(^▽^)o

 

{51C68F35-C84D-4698-B507-722A8CA3F0E2}

 

みかティーさんは、占い??なのかな??

手相…という程手相は見ないような?ニヤリ

生年月日から どんどん聞きたいことに答えていってくれます。

どーして、そんなこと知ってるの???ってことも しばしば。

楽しいですよ~~音符

 

 

 

 

 

 

 

みかティーさんの手相セラピーは

沢山褒めてくれて

私が今持っている 可能性の一部を指し示してくれたり。

イメージとしてある占いよりも はっきりと答えが出て、

今が何故こうなのか?

説明してもらえるので 不安が消える。

そんなイメージです。

 

 

 

 

そして、私は 沢山もらった言葉の中から

ピン音符とくるものを集めて、さっそく参考にさせて頂きます~ラブラブ

o(^▽^)o

 

 

 

 

自分がイロイロ見てもらうのも、もちろん嬉しいのですが

友達が 目をキラキラさせながらキラキラ

今抱えている悩みだったり、不安を解消していく所を見れるのも ホントに嬉しいですね~ラブラブ

 



こうやって占ってもらった後、またみんなでランチとか行って🍴

イロイロ話すのも 楽しみ。

 

 

 

こんなに 喜んでもらえるんだったら

また 楽しいことを企画しようかな~ラブ

 

 

 

AD

続々と♡

テーマ:
鉄剤も飲んで体調が整うと

身体が軽いだけじゃなく


なんだか頭もスッキリして
考えがまとまるのが早い気がします



もしかして、今まで脳が酸欠で 考えがクルクルしていたのかも??😱



スッキリした頭で考えていくと💕


可愛い物が 続々と、出来上がっていきますよ~~~
(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

ヘアクリップになる予定のリボン達。
{EB828A3A-1A8F-48B3-BE8D-0A7E56A4888E}


チビッコの迷子札にもなるネックレストップと、ブローチになる予定のスプーンロザフィストラップでも可愛いかも?
{09504A2E-463F-4309-9D64-2A4D4CB10291}


そして、5mmペーパーを使った
少し大き目のロザフィと、葉っぱ。
バラ園イベントのワークショップで使う予定💕
同じ色は作らないつもりなので、好きなお色は早目にゲットして下さいね~~~😆
{FABB66A8-2580-4753-A3DF-9F75A9C17538}

お久しぶりのブログです(・Θ・;)

 

 

 

 

5月も、もう半分を過ぎましたが…

 

 

 

今月は なんだか健康にスポットが当たっているようで

まるで修行のように 痛みに耐える?半月でした~あせる

(^▽^;)

 

 

 

 

先月末の親知らず抜歯から、

 

毎日 鎮痛剤にお世話になる日々を過ごして。

 

抜糸をして。

 

 

やれやれ、と思っていたら。

先日 貧血で寝込んじゃいました滝汗

 

 

 

 

貧血って。

女性には 身近な病気?というか症状ですよね。

 

私も、昔から

立ちくらみがあったり。

熱いお風呂に入れなかったり。

血の気が引いて寝込んだり。

手足が冷えやすかったり。等々…

 

貧血?貧血予備軍だったと思うのですが。

 

あまり 深刻に?真剣に考えてなくて。

バランスよく食事を取っていれば、まぁ 大丈夫。くらいに思っていたのですが。

 

 

 

 

 

今回は、眼の奥がギューっと痛くなってえーん

じっとしてても痛いのですが、動くと更に痛くてあせる

 

痛みに負けて いつもはたっぷりある食欲も無くなっちゃって。3日…。

 

鎮痛剤も効かないし。

動くと痛いので 病院にも行く気もせず汗

 

まさか貧血だとは思わずに

 

 

 

 

もうダメかも~~???

とか思うくらい 辛かったのですが。

 

 

 

ふっと、この症状。

先日、お客様から聞いた 貧血の症状に似てるなぁ~と思って。

鉄剤を飲んだら…。

 

約1時間程で体に血の気が戻ってくるような?

力が入るような感じになってきてハート

 

 

 

みるみるうちに 復活出来ました~~爆 笑

 

 

 

 

 

 

貧血は、女性の5人に1人が予備軍とも言われているらしくて。

ずっとじゃなくても、生理の前後や 疲れが溜まった時などに

貧血の軽い症状を感じてる人も 多いんじゃないかなぁ~と思うのですが。

 

 

手足の冷えや、代謝が落ちてたり。

頭痛等も 実は貧血が原因だったり??

することもあるようですよ。

 

いつも楽しく音譜好きなことが沢山出来るようにラブラブ

食事等で健康管理をしてくれる人がほしいな~~~ルンルン

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

今月始めに作った、オルゴナイト
{15888282-1505-4ED9-9763-8692FE67F10A}

作っている時は、完成図が分かりにくいのですが…

出来上がりました~~~(*˘︶˘*)
{596B69B3-BEF3-436E-BE52-E03654334C3D}

出来上がりは、光を通してとても不思議なクリア感のある作品になりました~。


楽しさをイメージしてト音記号
扉を開けるイメージの鍵💕
自由に羽ばたくイメージの羽✨
無意識からの閃きをイメージして月😁

と、思い入れたっぷりに作ったので
(*^ω^*)
特別な作品になりました~。


次は、小さな作品も作りたいな~~~💕


先日行いました。
カフェさらなさんでの ロザフィレッスンです~💕

プライマリーコースの課題のお2人

課題では、みなさんに同じ物を作って頂くのですが。
色の選び方や、バラの巻き方や組み合わせ方で その人オリジナルな作品になっていきます
ホントに 人によって個性のある作品になるんですよね~(*^ω^*)
面白いです

そして、レッスンの後は 美味しいお茶を頂きます🍴
{9A68D834-EFB1-4B9B-B68C-6DB56CAB35C6}
難しい課題も、楽しくみんなで話ながら作っていくと
いつの間にか 出来上がっていきますよね~


次回は、21日(土)13:30~約2時間+お茶の時間☕
茶房ちゃくるさんで ロザフィレッスンをしています
ロザフィにご興味のある方、体験レッスンに参加してみませんか?
体験レッスン代¥500+飲み物代(初回のみ)
*2回目以降の方は、参加費¥1000+材料費+飲み物代になります
参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい→
(*^ω^*)

気がつけば日が過ぎていた…。

 

って言うフレーズを何度書いたか?分かりませんが。

 

 

 

 

 

GWも、

あっという間に終わっていましたあせる

(x_x;)

 

 

 

 

GW前の抜歯の痛みが なかなか引かず汗汗えーん

1周間程で大分治まってきたものの、痛み止めが手放せず…。

 

前に抜歯した時は、もうちょっと楽だったような気もするのですが。

20年程前の話だし 回復力も違うしな~汗明日になったらもうちょっと楽になるかも?と、自分に言い聞かせつつ

( ̄ー ̄;

ひたすらゴロゴロしていたら。。。

今日になっていました。

 

 

 

 

痛みのせいで ただでさえない集中力が 更に減ってzzzほぼゼロになってしまって。。。

掃除も ご飯の用意も 買い物も何も出来ない?

何もする気が起きない~~~汗汗汗

 

 

 

 

体験してみて 改めて実感しましたが。

 

 

痛みがあるって、辛いですね~~~。

 

 

 

当たり前の事だけど。 いや~。ホントにしんどかった。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日には、前から楽しみにしていたオルゴナイト作り音譜に行ってきました。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

予定では、この頃には 腫れも痛みも治まっている予定だったのですが…

回復力の予測が大幅に外れていたのであせる

痛み止めを飲んでの参加です~ウシシ

 

 

 

この日は、いつもロザフィを作っている ロザフィ仲間で

オルゴナイトを作りました~ラブラブ

 

 

 

オルゴナイトの先生の norikoさんとは、

アロマ体質チェックのワークショップで ご一緒させていただいたご縁で、お願いをしました。ニコニコご縁に感謝ですラブラブ

norikoさんは オルゴナイト以外に、波動調整もされているドキドキちょっと不思議な?透明感のある優しい空気感をお持ちの先生です~。

 

 

 

当日。

痛み止めのせいか?作業に夢中になっていたのか?いつものことなのか??

 

私、写真を撮るのを すっかり忘れていて

∑(-x-;)

私以外のみんなも、全然撮っていなくて…

 

沢山の型や、パーツを選べてとても楽しかったんですよ~音譜写真はないですが…

(詳しい内容や、写真はnorikoさんのブログでご確認ください。

 

気づいた後に撮った写真がコチラです。

笑い泣きなんだか よく分からないと思いますが、オルゴナイトの底部分からの写真です。

この状態で 数日かけて固めていくそうです。

出来上がりが 楽しみです~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして5日。

すごく久しぶりに 子供達の部活の休みが一緒になったのでラブラブ

 

夢街道 farm67に、いちごを食べに行ってきましたラブ

 

友達から、パフェを食べたいなら早く行かないとダメだよ!!と聞いていたので。

 

9:30には、現地に到着ラブラブ

すでに 並んでいる方もいて、整理券は10番。

 

10時のオープンまで いちご畑を見たり、売っている野菜やいちごを買ったりして。

メニューを見ながら 何を食べようか?考えたり

(*^▽^*)

 

待っている間に、お客さんがどんどん増えて 店内はギューギューにあせる

 

結局 パフェが食べれたのは10:30位だったのですが

その頃には、パフェ完売!!の紙が貼られていました。

早めに行っててよかった~。イヒ

 

{FA269FCD-3243-4DA2-999E-B462799FF357}
1番上のいちごが大きい~😆
中に、桃薫のシャーベットとミルクソフト?も入っていて 美味しかったですよ~~~
{834FE404-1090-4102-A6B7-9D3FF4210CE1}

せっかく来たので
{5D9004EC-4EA3-4E63-A2CE-306E8D6FCEF8}
いちごショートと、いちごタルト
 
ソフトクリームと、シャーベットも
 
子供達は、パクパク🍴
 
 
 
 

甘い物のあとは、塩っぱい物が食べたかったようですが…。 

ハンバーガーとか?豚丼か??
 
 
デザートと飲み物以外は11:00~だったのと、お客様もいっぱいで テーブルが空くのに また時間がかかりそうだったので
 
この日は、ここまでにしておきました
 
 
パフェもケーキもアイス達も、もちろんいちごも美味しかったのですが。
 
テーブル数が少なくて
テーブルが空くのを待つのに 時間がかかるのが、ちょっと残念…。 
 
土日祝日だけ 席が無くても食べれるカップ入りパフェとか?
あればイイのに~~~(*^ω^*)
 
 
 
 
 

 

 

 

当たり前のことですが、

人間には 得意なコトと不得意なコトがあって。

 

 

 

 

これもまた 当たり前ですが、

人によって 違いますよね~。

 

 

 

 

同じ出来事が起こっても、

人によって感じ方は違うし 思うことも違うし、

その後の行動も違う。

 

 

そんなの 当たり前~ルンルン

って、大人ならみんな解っているのに。

 

 

 

 

 

 

どうして 子供達には、みんなと同じであることを目指させるんだろう?

 

 

 

 

 

 

みんなと同じように 友達がいて?

みんなと同じように 勉強ができて?

みんなと同じように ご飯を食べて?

みんなと同じように 成長する?

 

 

 

 

それじゃあ その子が、その子である意味があるのかな?

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

その子が その子らしく、

ノビノビと音符成長出来るようにラブラブ爆 笑

 

 

 

人とは違う自分のコトをちゃんと知って。

自分を好きになるコトを

教えてあげたいな~と思いませんか?

 

 

みんなとちょっとくらい違っていても、焦ったり 不安になったりしないでドキドキ

ちゃんと自分の可能性を信じられてウインク

自分とは違う 他の人のコトも認められてキラキラ意地悪したり、妬んだりしない。

そんな人に育って欲しい。

 

 

 

 

 

 

学校でも

人の気持ちを考えたり、みんな同じというコトを学ぶ前に

自分の気持ちを大切にしたり、みんなと違うコトが当たり前だということも教えてあげて欲しいな~。

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

そして。

 

まずは、

お母さん照れ

 

 

自分のコトは好きですか?

 

 

 

いい所も、そうでないところも。

ちゃんと 許せていますか?ウインク

 

 

 

 

大人だから、親だからと。

 

無理してないですか?

 

頑張りすぎていないですか?

 

しなくちゃあせるしなくちゃあせるって、なっていませんか?

 

 

 

 

 

 

嫌なコトは止めて、楽しい1日を過ごしませんか?

 

 

 

以前 友達から教えてもらった

自分を好きになる イメージングがあるので

また ご紹介しますね。

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親知らずを抜いて…。

テーマ:

月曜日に親知らずを抜いて。

 

気がつけば、金曜日。ガーン

 

 

 

 

思った以上に 抜歯後の痛みと腫れがあってあせる

 

久しぶりに痛い思いをした1週間になりました。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

口は開かないし、

ほおには しこりのような腫れが出来て痛いしあせる

痛み止めでは 完全に痛みを抑える事ができないし

ちょっと参っていたのですが。

 

ネイルの時は、マスクをしているので

ほおの腫れは目立たないし音譜

ネイルに集中していると

不思議と 歯の痛みも忘れられるのでニコニコ

よかったです~。