日々思ったり思わなかったり

更新する気はあまりありません←




テーマ:
CDにならなかった謝罪がありました笑
しょうがない。アルバム出してくれたまへ。

森さんのファルセットはどの音からなのかとか、
高い音出してるときの首もと血管浮くなとか、
ピアノ押すちからが強いなとか
アレンジここめっちゃよいなとか。

曲はメモったが感想文になる予定。
今回こそ早く更新するぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
@duo MUSIC EXCHANGE (東京都)

1. ボレロ(カバー)
2. Beauty is yours
3. Gimme Gimme
4. Shower Gate(カバー)
5. Realize?
6. go your way, go my way
7. Sugar(カバー)
8. Just The Way You Are
9. Lean On Me
10.カケラ
11. moonlight
12.ごめんねと言って
13. monologue
14. Silver Shadow
15. Tonight
16. DIAMOND

アンコール

17 on & on & on
18 君がいる

今更更新です。
あまりおぼえてませんが、楽しかったです。
しるばーしゃどーなんてするとかおもわないじゃないですかー
はじけてました。
聞きたい曲聞けて楽しかった。
バンド形式は深み出るし、森さんマイク1本で歌うこともできるし
次回もバンドがいいなー

大阪行けばよかったととても後悔しましたよ。。ええ
仕事やったんや、、むりやったんやーorz

この会場は以前もrライブしたことあって、
抽選でリハの見学をしたりグッズを買ったり、覚えている会場でした。
またこの規模のサイズの会場に戻ってきたという感動。
鍵盤ハーモニカー落下したのもここだった気がするのだがちがうか?

Tシャツ着ていきましたが、
そういや森ファンはあまりグッズとか着ていかないですよね?
前すぎて持っている人があまりいない?
次回はtrust meパーカーもっていこうかな。。。
こちらも普段づかいしていたためふかふか感がない件。さむいね、やめよう。
とりあえずボロボロなのでそろそろ新しいグッズをください←
復刻版はむずかしいですか?←

次回は頑張って3会場行きます。最初で最後の全通なはず。
だって九州進出ですし。。いままでなかった、はず。
初めのころ来て頂けていたのなら高校生の私も遠征に行っていたはず。。。
念願です;;

チケット頑張ったので前に行きます。
でも、後ろの真ん中のほうが音のバランスはいいんだよなー

そして、今回は新曲は出ない感じですか?

ラジオはお金払っているにもかかわらず、いつもきけてない私です。
11日はききたかったなー
セッションと録音したのください。だれか。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事にするほどのことは情報のってなかったけど

11年目にしてファンクラブ、、。

ファンイベントとかファン限定コンサートとか

、、、うん、なさそう。

既存のインターネットコンテンツの更新もなかなかなのに

さらに増やして大丈夫なん?

ブログは閉じてもええんやで?

会報誌とか頑張ってくれたりしないよね。。。

グッズは販売するよね?今なら見境なく買ってしまいそうだけども、、

チケットは今のファンキージャムではなくファンクラブ先行となるのか?



夢膨らむけど結局閉じましたーみたいなことにならんよう祈るしかない。

森さんのページきえてしまったもんね。。。いまだブックマーク消せなくて残してあるよ。

ファンが増えますように。


微力ながら私もなにか頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでございます。

いつぶりだ。ライブにはわりと行っていましたが、ブログは書かず。

記録用にコピペしたり、一言コメント書いてます。





とりあえず公式のページから拝借して。。。
●「森の音楽会 第三回~愛は狂気!?~」

2/13(金)@原宿アストロホール(東京)
2/21(土)@umeda AKASO(大阪)

1.愛の夢 変奏曲
2.ふれられない場所
3.Lovin' You
4.君の太陽になろう(カバー)
5.TRUST ME
6.Melting(カバー)
7.1 2 3
8.Inside U
9.Realize?
10.フルムーン
11.Women ~Wの悲劇より~(カバー)
12.雨雲
13.愛のコリーダ~(カバー)
14.~Thriller(カバー)
15.Crazy 'bout you
16.ごめんねと言って(新曲)

~Encore 東京 ver.~
17.Key
18.灯火

~Encore 大阪 ver.~
17.灯火
18.DIAMOND
~Encore2~
19.Rain

このライブのあとはずっと頭の中が「ふれられない場所」で
カラオケ(お一人様)や家に帰る道中(近所迷惑)歌ってました。
あ、ラビンユー叫んですみません。あれ、めいわくですか、、。|ω・)
いや、ものたりない叫びたいと思っていたけど
最近じゃLovin' Youなり始めたら心拍上がって辛い、、、苦笑
やめろ、とかありましたらコメントかなんかください。

●2015年3月17日 JONTE × 森大輔 ~Daikanyama Piano Live 2015~@代官山LOOP
1. Beauty is yours
2. go your way, go my way
3. Crazy ‘bout you
4. 誰より好きなのに(古内東子さんカバー)
5. 1 2 3
6. Rain
7. フルムーン
8. ごめんねと言って
9. 君へと続く道
アンコール:Lately / Stevier Wonder

古内さんのカバー良かった。イントロが好き←
ジョンテさんとのアンコールもすてきやったなー。

●2015年4月19日 (日)トアロード・アコースティック・フェスティバル2015 @ビストロカフェnomadika
1. Crazy 'bout you
2. Rain
3. Inside, Outside(セルフカバー;山久智久さんへ提供)
4. ごめんねと言って
5. 君へと続く道

行けるはずもなく、、、。写真で見る限り結構小さそう。。近くで聞けてうらやまです。



●「森の音楽会 第四回~雨があがるまで~」

6/19(金)@晴れたら空に豆まいて(東京)
6/25(木)@Music Club JANUS(大阪)

1.Golden Lady(cover)
2.Lean On Me
3.(東京)一度だけ (大阪)still
4.100日の恋
5.枯葉(cover)
6.Overjoyed(cover)
7.Back At One(cover)
8.Happy(cover) –with Luz (from Unlimited tone)-
9.Raindrops(Unlimited tone)–with Luz -
10.はだしのシンデレラ–with Luz -
11.Key
12.Labyrinth
13.いつかもしも
14.Lovin' You
15.マテンロウ

~Encore 東京 ver.~
16. Another World
17. on & on & on

~Encore 大阪 ver.~
16. Another World
17. on & on & on
~Encore2~
18.Rain

森さん宅に雨が上がるまでお邪魔したライブでしたね。
一度だけもstillもうれしかったなーLuzさんゲストで盛り上がりましたね。
東京は箱が小さく、子芝居も見れなかったのですが大阪ではしっかり見ました←
落葉いつかしてほしいと思っていたが、まさか今回とは。しっとりでうっとりでした。
アンコールダブルできるのは大阪だけなんでしょうか、、、Rain何度聞いてもいい。

●2015年08月02日 (日)森大輔 × Psalm @代官山LOOP
1. Rain
2. go your way, go my way
3. (1st)君となら(セルフカバー)/(2nd)September(Earth,Wind & Fireカバーだと思う。あまり覚えてないww)
4. ごめんねと言って
5. はだしのシンデレラ
6. Our Song
7. ただ ただ
8. マテンロウ
セッション
一部:Stevie Wonderの「I just call to say i love you」
二部:Boyz II Menの「End Of The Road」


セッションが楽しかったーコラボ系はもやはり2部行かなくては、、。
君となら、本家もなかなかよいですな。森さんっぽさもあるけどイケメン色になっていて
セルフカバーもいいけど森さんの曲が誰かの音になっていくのもうれしいな。
でも、森さんverもよかったです。またどこかで歌ってくれないかしら。

はだしのシンデレラは歌っていいってこと?でも難しいんよね。歌詞がおぼれられない。
叫ぶのはつらいから、やはり1列目、、、狙うしかないのかな。
1列目とかラジオの生放送ぐらいしかしたことないぜよ。

●2015年8月29日(土) TOKYO TOWER TV 公開生放送  @東京タワー大展望台Club333
今のところ見れます⇒http://www.ustream.tv/recorded/71917782
1.いつかもしも
2.Ribbon in the sky(Stevie Wonderカバー)
3.雨雲
4.Rain
5.ここにいる⇒Twinkle Twinkle Little Star(2フレーズぐらい)
6.Crazy 'bout you
7.ごめんねと言って
8.フルムーン
9.カケラ

C#⇒D#で音が続くときの声が好き。共感できる人いないかもだけど。
C#D#からEでもFでもよい。
1時間で9曲豪華ですなー楽しかった。


こう見返すとやっぱ大阪にも通わないといけないと思いますが
次回は都合上東京のみです。
それもチケットすっかり忘れてさっき取りました。Bですハハハ
また森さんチラミスタイルでこっそり参加したいと思います。
東京しか行けないのが残念やわ。

次回は「~森のなかまが集まれば…~」ということは久々のバンド形式?
ピアノ一本もいいけどバンドもいいですよね。コーラス入れて下さい。ナニトゾ
1日しかないけど大阪情報漁っていきたいなー
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ややネタバレあり。お気を付け下さい。




いやー席狭かった(笑
とてもきゅってして聞いてました。

例のごとくセットリストは覚えられない私です。
カバー曲多め?
今回のコンセプトは、はじめはラブラブな感じで後半になるにつれてすれ違い狂気へ
って感じの曲順だとこと。
これには14日のバレンタインと13日金曜日という日にちからの発想とのこと。

お洋服は赤い?ピンク?のネクタイに黒ワイシャツ黒ズボン、赤スニーカーでした。
席的にピアノのペダルがよく見えたので、
このタイミングでふみなおしてるんだーと楽しく見てました。


楽しいときの曲でDIAMONDもはいってくるかなと思ったのですがそうではなかたです。

カバーで「特効薬はチューなのです」と歌ってくれたのですが全然意識せず聞いていました。
大阪でも歌ってくれるのかな?ちゃんときかないとな。
MCでもスタッフさんは真顔で歌えっていわれたけど、笑顔で歌いました、とのこと。

幸せな曲もいいけど、やはり森さんはなんだか不幸せな曲のほうがうまい気がしまして、
後半のほうが楽しかったです。

カバーでしっとり歌ってた曲もあったけどそれもよかったな。。
うたう前に歌詞について突っ込んでましたね。
お好きな歌詞の一節と言ってらっしゃいましたが、そのあとに
朝まで寝ていて、じゃっ帰る男はいるか。と。

今回発売となった「ごめんねといって」は女性目線の曲で
「ごめんね」と言ってくれるだけで満足するわけではなくて
それ以上の希望や思いを表しているようです。
それこそ例のカバー曲と同じ状況でしょうか。


あと、なんかの曲でピアノの前にでてきて歌ってくれましたね。なんだっけ。

あ、あと、ギターのオオニシさんがめっさ口パクしながら弾いてて
マイクあるんやから、サビとか足りんとこ歌ってくれてもいいやんかー(エセ関西人)
と思いました。それもあってサイン会時につい聞いてしまったんですけどね。はは。


なんやろ、なんも覚えてないわー。
カバー曲いいアレンジで、いつのまに曲変わってるやん!ってことがあったりとか。

大阪は頑張って覚えてきます、はい。



そんで、ライブ後はサイン会参加いたしました。
座席の前のほうから係員に誘導されておりました。
割と前のほうだったので早めに順番着てくれてよかったです。

今回も話さないとと、とても焦って、そして終わりました。。。苦手やわー
とりま、Lovin' Youとかフルムーンとか掛け合い系?していいですか?と質問して
「いいよ」と了承得たので、大阪では叫びます。多分。
音痴でいらってするのきこえたら私です。ごめんなさい。
チキンして「名前書いてください」と言えなかったです。
次こそイウゾー

そして、女子はバレンタインをちゃんと持ってきており素晴らしいと思いました。
私は逆チョコってことで。3月?返せるさ。ははは


寒かった日にホクホクで帰ってきました。みなさま無事おかえりになりましたでしょうか。


次の開場のキャパ椅子で150名、スタンド700名と少し大きめですかね。
番号よくないので今回ほどいいところで見れるわけではないと思いますが、
頑張って開場前にたどり着きたいです。大丈夫、、か?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新曲ituneで買いました。すっかり忘れていた。

切ないバラードですな。

なんとなく他の人に提供した曲をセルフカバーした感じ。

新曲よね?

今回のライブの構成はわからんですが、

ギター1本とかピアノ1本とかそんなアレンジがいいな。


あとイベントあるようですが仕事で行けなさそう。。

仕事移せたら移す、、か、。

てか平日ですもんねーこまるなー

今週の金曜さえ定時に帰られるか心配です。

ついうっかり指定席にしてしまったし。

座席票見る限りセンターの席だから始まる前にいきたいいい。

はっ、、、

今回メモとれないってことか、、?

まあ、前回メモ取ってても大したことかけなかったしいいか。

とりま今日、明日はヘビロテしてきいて予習しよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
@代官山LOOP 1部と2部参加。

咳がとまらないけど薬飲んでマスクしていきました。

1部は安定の遅刻。
先にUnlimited toneさんでしたが、とてもいい声。
話もおもろいし楽しかったです。笑って汗かいた
三人さんようの声でユニゾンでかぶったとこが厚く響いて素敵でした。
(三人ユニゾンなかったらごめんなさい)

森さんは黒のベスト、白シャツ、八分丈の黒ベースのチェックズボン。
ネクタイは1部は緑、2部は赤と緑の縞だったはず。
ひさびさ手元しっかり見える場所だったのでじっくりみました。

以下覚えていることをつらつら。かぎかっこはMC(とても適当)。

・「今日はあったかくなるようなワーミーな曲を。(客席から笑い)」

・「森の音楽会ってライブを始めたんですけど。。。っては半分冗談でつけたんですが、反応してもらえないんですよね」

・「前回月をテーマにしたライブをしてその時に作った曲「フルムーン」をもったいないのでやりたいと思います。さっきあったかい曲をと言ったんですけど、これはちょっと違うので人ごとのように聞いてて下さい。」

・「ただだだは究極の愛を表してる。」

・最初と最後はジングルベル引いてくれた

・アンコールはまず森さんがでてそこあと三人を呼ぶ(1部)
(2部はアンリミテッドトーンさんが森さんを呼んでいた。)
 曲はthis christmas
森さんの声ってあまり混ざらないよなと。さすがアンリミさんはメインはでるしコーラスは支える感じそのものもしっかりしてるしきりかえもうまい。

・「クリスマスは同性の友達にひかれるほど好き。昔イブイブに犬を拾ってきた。プレゼントだと思った。犬の名前はサンタ。今日の夢にサンタ(犬)が生き返った夢をみた。目が覚めたらさみしくなった。」

・「大学生の時クリスマスライブに出た。それまではアレンジが中心だったけど、その時は作詞作曲した。その時の曲が「Rain」


↓フェイスブックからコピー

1、The Christmas Song(カバー)
2、君へと続く道
3、ここにいる
4、フルムーン
5、君となら(三代目J Soul Brothersカバー)初披露。
6、Our Song
7、DIAMOND
8、ただ ただ


個人的にはここにいるしてくれてキャッキャしてました。
1部と2部で話していたことが違っていましたが、それ以外はそこまで違わなかったような。
でもどちらも参加して良かったなと思いました。楽しかったです。2月はまたライブありまた大阪に行けそうです。仕事頑張ろうー



ちなみに1部と2部の間は近くのファミレスで時間をつぶしました。
その近くのラーメン屋さんにUnlimited toneさんが入っていたことは秘密。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月と2月二枚ずつ買いました。
12月はクリスマスライブですね。1、2部行ける暇人です。察しなくてもいいです。
整理番号は1部100番台真ん中、2部は100台前半でした。普通はどっちかなんでしょうかね。ずっとたちっぱなしは辛い…はず。休憩は近場で出きるのか確認しとかなくては…。どっちもいるってかた頑張りましょう。
2月はまた大阪に遠征で心配です。たどり着けるのか…?今回はオール新幹線で日帰りするぞーあと東京平日も辛い。指定席にしたから開演前にたどりつかないとな。

ってことで金欠です。年末はいろいろかかるのに。仕事がんばろう

新曲だしたりなんか動きがあるといいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事がきえたーーー(泣
こまめに保存しないときえるよね。はは はあ
めちゃ適当になります多分。

初遠征してきました。
大坂はパニックです。グーグルマップで見ようとしても地下街と車道が出てきて役に立たず。
だいたいの方角の記憶だけで途中からホワイティに入ることができほんとよかったです。
2段目に座りました。久々チラリズまない位置!
そして椅子があるって素晴らしい。

すでに薄れている記憶とあてにならないメモだけですので期待しないでください。
青:ピアノ オレンジ:ギター+ベース 緑:ギターとピアノ?^
18時スタート。
1.Moon River
某ブログさんでは途中「月の光」もはいっていたとのこと。
全然おぼえてない。もったない。。。

2.moonlight
途中と最後のアレンジがよかったとのメモあり。

3.荒城の月 インスト→日食
「まさかの「荒城の月」ってかんじですよね」


4.Tonight
だっだらの前とメモかいてあるけど多分なんかよかったのだと思われ。

5.Can't let you go(元曲:嵐の櫻井さんソロ曲)
「話していたい、次の曲に行きたくない」とのことでしたが森ラップよくなってましたよ。

6.Lovin'You
「楽しい感じに弾いてみました、って楽しいってなんでしょうねーつっこんでください」

7.フルムーン
「十六夜(いざよい)が本日偶然に、じゃなくてねらってこの日にしたんです(笑)帰りにみて帰ってください」

「13夜はみましたか?13夜が2回あるってことだけで月はふつうっていうことですよね」

夏目漱石が love youを「私はあなたを愛する」ではなく「月がきれい」と訳したとの話。
都市伝説をタイトルにしちゃった。「でも想像できますよね、こう縁側で「月がきれいですよね」「そうですね」と話して」と座りながら横にずれるデモストレーションをする森さん。

8.I just called to say I love you(元曲:Stevie Wonder)
「Ilove youといえば」って曲とのこと

9.心へ
「後悔に近いIlove youですね」

10.名前のない想い(元曲:Sexy Zoneさん)
「この気持ちは愛と呼べるものなのか、また愛という名前を付けたら陳腐なものになってしまう気がして。たとえば胃がむかむかするのを逆流性食道炎って言ってしまうと病気と認識してしまうみたいな。」

11.愛の言葉
Tシャツばなし。
東京では岡さんとオオニシさんが偶然ジミヘンのTシャツを着てきた。くれぐれも大阪ではきてこないようにといったようで、オオニシさんはジミヘン、岡さんはファンカデリックと。
岡さんはまよったけど、、と言っておりましたがそのあとジミヘンは大阪住んでいたこともあるらしいという都市伝説もいってまして森さんに「ゆかりがあったのにきてこなかったん」と突っ込まれてました。

12.Lean On Me
ピンクとメモあり。ライブで好きになった曲かも。

13.Close to you(元曲:twillさん)
森さんがtwillとお会いした時twillは福岡から上京したてだったようで、不安と期待に満ちていたとのこと。親や友達に心配させないよう強がっている感じを曲に入れたそうです。
森さんは割と気に入っている曲とのこと。

クリスマスライブ(東京)の話その流れでマジックリンのCMの話へ。
マジックリンのCMの曲を提供したそうです。歌は小林星蘭ちゃんがうたっているようですが、特別ライブではかわいい(笑)声で歌ってくださいました。


14~16までは続けて。たのしかった記憶しかないw
14.Crazy'bout you
「これは女性がI love youって言っている曲」

15.Our song
CDの最初のピアノの部分はなかった気がする。

16.いつかもしも



<アンコール>
・雨に唄えば
「前回ライブのタイトル曲。一回しか歌わないのももったいないし」
歌の歌詞で「今日ははれているのに」とかいってたw
sing in the rain~♪ってうたってきました。楽しかった。

・You Are My Future
「ライブではあまりしない曲ですが」
しっぽりして20時エンド。すぐフルムーンがながれだしましたね。


予定通りサインをもらってきました。終電の都合上森さんのサインだけでした。
(私もこんな早かったら新幹線の終電で帰りたかったよ。。。)
サイン会ってはじめてだったのですがサイン書きながらお話ししてくれるのですね。
いろいろ話したかったけども
「もっとみんなで歌える曲をつくってください」とお願いしました。
いや、らびんゆーとかアワーソングとか掛け合いある曲はうたえるきがするけどさー
最後に握手までしてもらって。。。
つかれてるとこありがとうございました。


次のライブの予定でてましたね。
◆2015年2月13日(金)@原宿アストロホール
◆2015年2月21日(土)@umeda AKASO

東京は平日ですなー。大阪またいきたいけどまた迷いそう、、、
大阪全然攻略できそうにない。

その前にクリスマスライブ!1部2部ともにいってしまおうかと思っていますが
チケットはまだとってない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※ややネタバレ

新曲フルムーンをダウンロードして予習もばっちり、
そして開場5分後到着というまれに見るがんばり。
下手よりに陣取って今回は聴きました。
まあ身長の関係でチラリズムにはかわりなかったのですが…


今回のテーマは「月」と「Ilove you」だったようで、月の曲はもちろん
森さんの曲はほぼ?恋愛の曲だからネタ困らずで一貫して楽しめた気がいたします。
「愛の形も色々ありますよね」という言葉とその後の曲もとても印象的でした。


最近メモせず聞いているので何の曲したかすっかりさっぱりですが
ムーンリバーからのmoolightでそのあたりでミラーボールが回ってとてもムーディーだったとか
スポットで光が当たってると鍵盤の動きが天井でわかるとか
光ばっかり覚えてます。聴覚記憶は短期記憶すぎて困ります。

いわゆる代名詞は演奏されなかったけど森さんの世界にどっぷり入れた曲たちで
アンコール前の3曲とかテンションあがった記憶があります。

今回は提供した楽曲をいつもより多めとか
荒城の月からのフルムーンとか
森ラップとか
きんちょうかやり直したり、音探していたり 
終焉のようなYou Are My Futureでおわんなかったりとか
いつもとは違う森さんにドキドキしました。いろんないみで


そういやフルムーンは会場限定で売っていてきゃっほいしましたが
よく考えれば、、、。
深く考えないことにします。CD化してくれてありがとう。

サイン会はまあ、すごい人がならんでて、帰りました。ええ。
70人ぐらいはいたかな。ファンがこんなにいるんだなと思いました。
でももっとふえないといけない、あんな近くで見られるのはあと数年なんやと
願っておくことにします。
CD2枚もってる人も結構いて2枚書いてもらうのか、保存用なだけなのか。。
ぼーっとしてたら森さんいてビビりました。
ライブのあとすぐに笑顔の営業ありがとうございます。

つたない感想ですが、次あるしいいさ。
楽しかったライブでした。ほんと。ラビユーって合いの手したかった←
次はめもりながらみるかな、、。後ろとれるといいな。でもチケット番号微妙だな。
大阪ではサインしてもらおうかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。