テーマ:
久しぶりすぎて
手が震えるぜ!

AK-69のバックダンサーオーディションからもう半年くらいたとうとしてる!
長いようであっという間だった!
2/18のガイシホールで伝説の幕開け!
ラストに明日の3/5に武道館というアーティストの聖地に立てる日がきた!

もちろんAK-69の看板で立たせてもらうがSIVAという個人のアティトゥードもしっかり出していくつもりだ!
俺を応援してくれる沢山の生徒達や仲間や先輩、一緒に闘ったチームメイトの気持ちに応えるためにも今出せる全てをここで出しきる!

今回のステージは今までに感じたことない思いがたくさんある!
こんなに自然と心の叫びや、魂の解放を導いてくれる音楽で踊れて感謝しかない!
ずっとUSのHIHOPという文化が好きでファッション、ダンス、音楽、思想を真似てきた!

でも俺は日本人だし日本語話すし、直で英語の音楽を聞いても少しは分かるがダイレクトに胸にまで刺さらなかった!
その違和感がここではないし素直にHIPHOPできる!
だから最高の魂の解放ができる!
色んな意味で救われる!
JAPANESE HIPHOPがここにはある!

最高の舞台が終わったらまた書くよ!
学んだことはすぐに還元していきたいし!
HIPHOPの中身をもっと知ってもらいたいからね!
次の世代に伝えていかないと根付かないからね!
HIPHOPのいいところはダンスだけじゃないって事を俺は伝えていきたいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



合格者3名
特別枠4名の計7人

昨日この栄光を掴み取りました!
憧れたHIPHOPど真ん中のAK69さんと同じ舞台にたてる日が決まりました!

前日に応援メールくれた皆や一緒に闘ってくれた仲間達に感謝しています!

けして自分一人の力じゃないです!
俺に関わってくれる沢山の人の笑顔や言葉が俺の力になっています!

生まれも住みも違うがレペゼン関西だ!

俺の信じてきたHIPHOPが伝わって本当に嬉しい!
HIPHOPダンスっていう狭いカテゴリーじゃなく
HIPHOPという文化や思想をメインにAKさんAIさんのリリックに魂乗せて表現した!

踊りながら自分でも泣きそうになってた!

是非皆にも聞いて感じて欲しい!
俺の決勝で闘ったHIPHOPを!


NEVER LET ME DOWN




2月の日本ガイシホール

3月の日本武道館

踊るんで気合い入りまくりだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログとかめっちゃ久しぶりや!

最近充実した日々を送っております!
色々と環境の変化もあり、したいことも沢山あり、色々悩めるお年頃になりました!

まずはやっと東京のクラブでショーが出れる環境になったことが嬉しくてワクワクしております!

全員関西出身でのチームです!



俺違うわ!w

WAKA+PEZ+SIVA+MANAYAで色々と動き出していきます!

チーム名もそろそろ決めます!

メンバーの皆はそれぞれカッコイイ生き方をしていて
様々な経験と知識とスキルと熱い気持ちとで毎回のリハが刺激だらけです!

俺も負けずに躍りだけじゃない部分でもしっかりHIPHOPしていこう!

最近ではダンスがより一般の人に受け入れられるようになりダンサーも増えてきて色んなところで盛り上がりを見せております!
めっちゃ上手いキッズやティーンエイジャーが溢れかえってます!

コンテストにバトルにショーに忙しい時代になりました!

競技的なダンスに一生懸命な人が増えました!

それと同時に一般教養そっちのけ、やたらとオール練!

脳細胞にいいことない!
考える力も必要なのに!

考えずに踊るのは競技的じゃない結果を求めない楽しむダンスの時だと思うんだ!

早く上手くなりたい、有名になりたい、いい結果が欲しい

そのためにはもっと考えないと無理でしょ!

洋楽使ってるのに英語も分からず歌詞の内容もわからずアーティストの思いも分からずに踊る事が薄っぺらいと感じる!

強要してるわけじゃないし俺の価値観です!

バックグラウンドを知れば見方も感じ方も大きく変わる!

でもそれをいちいち踊る前に皆に説明してる暇ないし、躍りでそれを表現していくものだから難しいんだけど、
だから余計にどうやって伝えようか考えないといけない!

もちろんカルチャーも知って何がHIPHOPなのかをはっきり自分のなかに持たないと練習ばっかりししててもカッコイイダンサーにはなれないと思う!

と最近色々と周りで感じます!
生意気ですけど!
HIPHOPという文化や精神を含めた上でのダンスが好きだから!

Japanese HIPHOPを意識していないといつまでたっても海外の真似事で表面上だけの薄っぺらいダンサーで終わってまうし!

そんなんかっこよくない!
ダンスへたくそでもいいから愛のあるカッコイイ人間になりたい!

自分の葬式で凄い経歴言っても誰も泣いてくれない!
どれだけ愛をもって皆と過ごし、出会った人の中に自分が生き続けることができるか!
でも沢山の人に出会いたいし知ってもらいたいし学びたいから挑戦はやめない!

話がぶれぶれや!



知らない人もいるかも知れませんが俺は日本人です!




おやすみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。