遠足☆

テーマ:
地域のみどりの部会に入っております。
今日は一年に一回の勉強会で大田区の公園に行って参りました。
多摩川駅からすぐそこという、素敵な立地なのに、古墳もあったりする、なかなか素敵な場所です
{B38966D7-D6E7-499D-8CCE-BECF3C9F2AD7}
紫陽花もちょうど見頃
{8546A1A2-25A5-4B38-9D9B-DE86348AFB2E}
晴れていたら富士山絶景ポイント⁉︎
{E0F6792E-6736-4200-994C-5852879CBFB1}

{0E5CF9F9-EDC9-4F2A-A4CC-42B7282A98F8}

{E5F7CE96-A16E-413F-AA22-236483008D71}

{00E6F494-0DF2-4B2F-9640-6CEE4CC5ED30}

見どころは本当に沢山☆
遠足って楽しい☆
晴れた日にお弁当持ってピクニックも良いなぁ
桜も素敵な公園とのことでした( ´ ▽ ` )ノ

AD

おもたせ

テーマ:
相方に頼まれたおもたせ
第1弾
{07B4D804-749F-45E4-BB7E-927EA7DA2B31}

{7DB7E0BC-80DA-4AA2-83A5-CBD5D8D72722}

{2A5C5A2A-FFAD-4760-872B-25DE175C6BC8}

第2弾
{A1B31D96-8418-4F2A-93E2-2FE09FC62407}

{E193F2F7-4698-4D21-A3C8-58CB6E0CF34D}

お菓子を作っている時はとても楽しい

ああ、やっぱりまた作りたいなあ
工房つくりたいなあ

産まれたら、一緒に工房にこもろうね❤️
なんて話しかけながら、せっせと準備をしたのでした
(ちなみに、現在は販売はしておりません)

販売ではないが、作ったら相方よりお駄賃を貰いました♪( ´▽`)
やった~♬
今年欲しいと思っていたカゴバック買おうかな
ワンピース、買っちゃおうかな

なんて…
結局産まれてくるイチゴ🍓ちゃんのために貯めておくことにします
もうそろそろメロンサイズだけど、未だイチゴのまま
名前を呼ぶのも混乱しそうです(笑)

AD

おひとりさま

テーマ:
寝れないと呟いていたのは、雨の日は解決しました。
夜中に起きた時はストレッチと玉ねぎの匂い嗅ぎを実践しております。ナイスアイデア、ありがとうございましたm(__)m
で、寝れない時はのんびり起きていることにしました。血が下がり、のちに寝れるようになってきました。睡眠のありがたさをかみしめております。


そして今日はご飯ネタ^_^;
大抵、夜はひとりご飯
1人では、だんだん楽なご飯作りになる

そういう時、呪文のようなこの言葉が本当に役立つ

まごはやさしい

以前も書いた、
まめ ごま わかめ やさい さかな しいたけ いも

最低限これだけは口にする
あと、塩分控えめで
{8A1D02E2-F787-4EAC-9E7A-3314016B2DF1}

野菜炒めはちりめん山椒で味付け
これで魚と野菜、ごま、きのこ
納豆ととろろ
これで豆といも
わかめがないが、お昼の味噌汁に入れたのでセーフ
あとは玄米と押し麦ご飯
朝、昼と味噌汁飲んだので、塩分考慮で夜は味噌汁無し
ちなみに、納豆と長芋の味付けは酢だけ

これで良いのか 日々のご飯
悩むとこだが、毎日豪華に一汁三菜なんてなぁ
しかもひとり分
1.5人分だと捉えるべきか⁉︎

ちなみに、フルーツは朝一でとってます
午前中は鉄瓶で沸かした白湯を飲むようにしてます

おひとりさま飯の充実をどう図るか
テーマだなぁ


AD