さっきの記事をUPしてから掃除してお昼ご飯を食べて、ちょっとお出かけしてきました。

行ったのはハローワーク。



…ではなくて市役所。

まだ行ってないんかいっ!って呆れないで泣


ハローワークも行かなきゃいけないんだけど、未だ気が進まず、とりあえず受精結果を聞いて今後の治療方針を主治医と相談してからにしようと。

旦那ちゃんからも 「いつ行くの?」 って言われてるので、それが決まったら今度こそ本当に行きますっ!!



というのもね、この間の採卵の時に主治医から言われた言葉が気になってて。

「(この受精がうまくいったら)次は移植に向けて進めていきましょうか。」 ってやつ。


漢方薬局の記事でも書いたけど、移植に向けて治療していくってことは、もしかしたら線筋症や内膜症の具合が良ければそのまま移植になるかも?ってことなんですよね。

(確率的にはすっごく低いけど汗

主治医の言う “移植に向けての治療” が何、というかどこからを指してるかを確認してからの方がいいかと。


もしすぐに移植するのなら、面接等の就職活動をしなきゃいけないハローワーク関係の手続きはまだ始めない方がいいと思ったんです。

ハローワークから 「この日に来てください。」 って日は下手な理由じゃ断れないみたいだし、受給の待機期間でも就職活動は何回かしなきゃいけないらしいし。


私、移植したら姫生活していたいんですものティアラ

そもそも退職した理由がそうですしにこ


ということで、ハローワークは延期です。




で、その代わりに市役所へ。

県の助成金の受給資格はクリアできてないので、市の助成金の申請用紙を貰ってきました。


不妊治療にかかる医療費の助成金。

私の住んでる市では実際にかかった費用の半額、上限10万円いただけます。


詳しく話を聞いたら、もし体外受精等で高額になっていれば領収書も枚数が増えるので、コピーの手間を減らすためにも20万円分の領収書があればいいですよってことですにこ

いいこと聞きました音譜




20万円、おかげさまで数枚の領収書で完璧クリアしてます!!キャッ☆





採卵2回したら確実にクリアするよねっっ!!

ってことで、Mクリニックの領収書だけでいけそうですエヘ

コピーも楽ちん♪


あとは病院で申請書に添付する書類を作ってもらって、夫婦の保険証のコピーを添付すればOK

意外と簡単そうですふふっ

GW明けには申請出せるといいなぁにこ





ペタしてね