美肌に☆サーモンのハーブ焼き【レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌に☆サーモンのハーブ焼き【レシピ】


やっぱり秋と言えば鮭ですね~♪


今日は美味しそうなサーモンを見つけたので


早速ハーブ焼きにきました^^


最近肌荒れが気になっているので肌に良いものを良く食べます^^


皮にはたっぷりとコラーゲンが入っているので


ぜひ皮まで食べてください!


私はなんと家族の分を全ていただきました♪


3枚分^^これでプルプル肌にな~れ!

◆料理研究家の裏レシピ☆特選67◆健康料理がカンタンに作れるレシピを紹介します♪



●美肌に☆サーモンのハーブ焼き【レシピ】

≪材料≫

サーモン(切り身)        4切れ


白ワイン             大さじ2


塩コショウ            少々


ローズマリー・タイム・ディル 各少々


オリーブオイル         適宜
(今日はハロウィーンにちなんでパンプキンシードオイルをかけました^^)

 色は緑色で味は甘く香ばしい美味しい油です。

≪作り方≫


①サーモンはバットに並べ、塩コショウを振り、10分くらい置いてから

水分をキッチンペーパーで押さえ、ハーブ類をふる。
 

②フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、①のサーモンを並べる。

焼き色がついたら、ひっくり返して、同様に焼き色をつける。


③弱火にして②のサーモンを再びひっくり返し、余分な脂をキッチンペーパーで拭き取る。

白ワインを加えてフライパンの蓋をし、サーモンの中までしっかり火を通す。


④器に③を盛り、上からオリーブオイルをかける。


 これで美肌に☆サーモンのハーブ焼き【レシピ】完成!




【本日のマメ知識】---------

~サーモンの意外な効用とは!?~

・肌荒れ・貧血予防

・動脈硬化・ガン・白内障・胃潰瘍予防

・胃弱、血行不良、肩こり、疲労、骨軟化症、冷え性

・老化防止

鮭は赤みを帯びているので赤身魚と思われがちですが、

じつは白身魚に分類されるそうです!



今日は美肌に☆サーモンのハーブ焼き【レシピ】のご紹介でした~☆




レシピブログに参加しています^^


いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう~♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

いつも応援ありがとうございます!