ネホリーとハホリーその2317[舞台]【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

 

*
 
ネホリー:ヘ(゚∀゚*)ノ 昨日、12月17日(水)は、渋谷でこの舞台を観た♪
   
ハホリー:ヽ(゚◇゚ )ノ 【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】 です☆
   

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(チラシ)


2014-10-06-0342
 

*

 

ネホリー:( ̄▽+ ̄*) 面白かったゾ~!

        

ハホリー:(^∇^)  とにかく圧巻の面白さの二人芝居でした! そしてツイッターです☆

 

(^^)/昨日の午後、渋谷で
[藤田記子・居島一平 二人芝居]の、
【まなじり】を観てきました☆
面白かったです。
「まなじり、桃尻、言葉尻」等々、
スピード感と知的興奮の二人芝居♪
知的にツボるところがいっぱいの
大満足の舞台でした☆

 

*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
【舞台データ】
   
[作品]「まなじり」
[劇団]藤田記子・居島一平 二人芝居
[劇場]サラヴァ東京(渋谷)
[日時]2014年12月16日(火)~18日(木)
[観劇日]2014/12/17(水)15:00~
[脚本]松村武
[演出]松村武
[演奏]佐々木憲
[出演]
・藤田記子
・居島一平
・(前説)けいいちけいじ

・(ゲスト)マキタスポーツ
    
☆* ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

*

 

ネホリー:( ̄▽+ ̄*) チケットは、居島さんにメールして観劇☆

        

ハホリー:(^∇^) 「劇団カムカムミニキーナ」+「漫才師・米粒写経」、という凄い組み合わせです♪

 

ネホリー:(・∀・) では以下、ネタバレを含む感想☆ 

 

ハホリー:(´∀`) 面白いところ・見所・感想を列記します☆ 

 

  ・3時からなのに、気合いを入れ過ぎて、2時15分に到着しました。

  (↑脚本・演出の松村武さん、前説担当の漫才師けいいちけいじさんと、いっぱいお話できました♪)

  ・飲食OKの舞台

  (↑こういうのも楽しいですね♪)

  ・前説の「けいいちけいじ」の漫才

  (↑爆笑☆ いつもの毒舌が絶好調♪ 最前列のネホリハホリもイジってくれました☆)

  ・スタートは名曲「戦場のメリークリスマス」

  (↑やはり、クリスマスはこうでなくては♪)

  ・ゲシュモール人と日本人通訳の設定

  (↑爆笑の連続☆ 観てのお楽しみ♪)

  ・「ヒロポン中」以下

  (↑爆笑☆ ゲシュモール語のいい加減さが面白い♪)

  (↑そして、通訳がこれまた面白い☆)

  ・「コンサバ女子、六本木デ」以下

  (↑爆笑☆ 若い女子をDisるのが面白い♪)

  ・「サミー・デイビスJr」以下

  (↑爆笑☆ 昔のサントリーのCMを知ってると大爆笑♪)

  (↑このように、全く無関係な知的ネタをバンバン突っ込んできます☆)

  ・「ヒロポン中、ペッ●●●!」

  (↑爆笑☆ そうきましたか! 観てのお楽しみ♪)

  ・「静岡のおでんのハンペンは」以下

  (↑爆笑☆ ガンガン攻めてくるような面白さです♪)

  ・「日払いドットコム」

  (↑爆笑☆ ツボりました♪)

  ・漫画家の話

  ・「海江田万里、比例でも」以下

  (↑爆笑☆ 新宿区のネホリハホリは大爆笑! 時事ネタも満載♪)

  ・「1192つくろう、キャバクラ幕府」以下

  (↑爆笑☆ よくあるネタだが、この二人がやると面白さが段違い♪)

  ・「1221年、承久の乱」以下

  (↑爆笑☆ 歴史ファンは大喜び! さすが、「お笑い界の知の巨人」♪)

  ・くまだまさし

  (↑爆笑☆)

  ・北条政子 → 宇治川の戦い → 大河【草燃える】

  (↑爆笑☆ 【草燃える】を観てた人は大爆笑♪)

  ・「ウメズ、グワシ!」以下

  (↑爆笑☆ 知的ネタだけでなく、おバカネタも満載♪)

  ・「坂上二郎ではありません!」以下

  (↑爆笑☆ 観てのお楽しみ♪)

  ・「宮尾すすむではありません!」以下

  (↑爆笑☆ 動きの笑いもたっぷり! ふたり芝居ならではの面白さ♪)

  ・「先ずは、吉兆」 → 「華屋与兵衛」

  (↑爆笑☆ つい先日、華屋与兵衛に行ったので、さらに大爆笑♪)

  ・「山と渓谷」以下

  (↑爆笑☆ たしかに、本屋さんでみます♪)

  ・「池内玄太」以下

  (↑爆笑☆ もちろん、「池内玄太80キロ」を知ってると大爆笑♪)

  ・「コックリさん」以下

  (↑懐かしいくて爆笑☆)

  ・「VHS観れないヨ!」

  (↑爆笑☆ ツボりました♪)

  ・「ウラハラ系女子、四日市で」以下

  (↑爆笑☆ 新しくなった♪)

  ・「ガストの牡蠣フェア」

  (↑爆笑☆ たしかに、やってました♪)

  ・「デパーチャーズだよね?」以下

  (↑爆笑☆ 音楽ネタ&踊りネタも大爆笑♪)

  ・「田原町のヤキソバ」以下

  (↑爆笑☆ 浅草ネタ♪)

  ・「熱湯風呂」→「山葵パイ」→「笑ってはいけない」→「懺悔」→「ヒゲダンス」

  (↑爆笑☆ 全部知ってたらスゴイ☆)

  ・クレイジーキャッツ → ドリフの荒井注 → 「ハナ肇の銅像」

  (↑爆笑の連続☆)

  ・「サイテーでも、ゼクシー?!」

  (↑爆笑☆ 中盤のラストがビシっと決まりました♪)

  ・「ジャック・ニコルソン」以下

  (↑爆笑☆ 洋画ファン、大満足!)

  ・「午前中に、コメダ珈琲」以下

  (↑爆笑☆ 「とある●●」の揶揄が大爆笑♪)

  ・「40代は全員」以下

  (↑爆笑☆ 観てのお楽しみ♪)

  ・棚橋 → プロレスの話 → 谷津

  (↑爆笑☆ 谷津選手がオチなのが大爆笑♪)

  ・和宮

  (↑知的にナイス!)

  ・出版社ネタ

  (↑爆笑☆ マイナーすぎて面白い♪)

  ・北条政子の台詞、以下一連のシーン

  (↑爆笑だけでなく、きっちり演技も魅せてくれます♪)

  ・「携帯を見たわ」 → 「六波羅探題をつけたわ」以下

  (↑爆笑☆ 比喩が知的で面白い♪)

  ・「酒と泪と男と女の、河島英五の娘」以下

  (↑爆笑☆ ツボりました♪)

  ・徳川19第目

  (↑爆笑☆ へ~そうなの!の面白さ☆)

  ・「大空遊平・かほりが、テレビのネタみせの後」以下

  (↑爆笑☆ 「大空遊平・かほり」師匠を知ってると、大爆笑♪ 浅草ネタ☆)

  ・エンディング

  ・トークショー(ゲスト:マキタスポーツ)


ネホリー:ヾ(@^▽^@)ノ 他にも、面白いシーンや見所がいっぱい♪

 

ハホリー:ヽ(゚◇゚ )ノ 毎年、やってもらいたい面白さでした!

 

 

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(劇団カムカムミニキーナ=藤田記子様)

(漫才師米粒写経=大本営八俵=居島一平様)

 
2014-12-17-001c
 

*

 

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(前説=漫才師けいいちけいじ様)


2014-12-17-002c
 

*

 

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(舞台【綱渡り】パンフ 作・演出=松村武様、出演=藤田記子様)


2014-12-17-0222
 

*


2014-12-17-023

*

 

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(12月22日/大本営八俵独演会)


2014-12-17-024
 

*

 

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(12月23日/居島一平エンドレスライブ)


2014-12-03-0272
 

*

 

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(12月29日/苦肉祭)


2014-12-17-025
 

*

 

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(12月31日/お笑いヨットスクール・カウントダウンライブ)


2014-12-17-026
 

*

 

*

【まなじり/藤田記子・居島一平 二人芝居】

(2015年1月14日/ねづっち・居島一平 二人会)


2014-12-17-027
 

*

 

ネホリー:(・∀・) 知的に面白くて大満足☆

 

ハホリー:(´∀`) 面白いだけじゃなく、「頭の良くなる」お笑いたっぷりの舞台でした♪

      

ネホリー:ヽ(゚◇゚ )ノ 毎年でなく、年に2~4回を希望♪

      

ハホリー:(°∀°)b ジカイモ、kノオスタイルデ、ヤッテホシイデス♪
 

    
 

 

 

 

 

ネホリーハホリー☆でした!
('-^*)/

*