1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-18

J2 での選手たち。

テーマ:Etc

更新していきなりですが、今シーズンの選手たち。


残ってくれた選手

--

GK 高木、水原(?)、常澤

DF 戸川、上村、李(?)、塗師

MF 根占、小野、久場、文、玉乃

FW 平本、森本

--


少なっ!!



背番号1~11で残ったの1,3,11だけ・・・。


んで、新加入選手たち。

--

GK 黒河(レ←清水)

DF 一柳(復←鳥栖)、青葉(完←甲府)、重光(新)、三原(新←ユース)、萩村(レ←新潟)、藤田(レ←灰皿)、デジマール(完←??)

MF 大野(完←柏)、大橋(完←マリノス)、金澤(レ←大宮)、広山(復←セレッソ)、菅原(完←神戸)、弦巻(新←ユース) 、アナイウソン(完←??)

FW 飯尾(復←川崎)、松浦(完←仙台)、木島(完←大分)、喜山(新←ユース)、バジーリオ (完←??)

--

復:レンタル移籍から復帰、完:完全移籍、レ:レンタル移籍で加入、、新:新人


レンタルからの復帰:3人

完全移籍で来てくれた人:6人

レンタル移籍で来てくれた人:4人

外人:3人

新人:4人


多っ!!



ということで、現段階、Max34人で、

プラスアルファ、カンペー復帰、永井復帰??

ま、いろいろあるけど人数は多いほうがよいかと。


でも、まったくもって新しいチームですね。

ある意味楽しみ。

新監督の言う「愛」までいかないけど

実際、このチームでACLとJ2両立、

で、J1復帰となるとそれはもう感動するだろうな。

選手たちが。もちろんサポータもだけど。

今後、練習とか、フォーメーションとかとっても楽しみ。


ちなみに去年、サポーターに巻き込んだピコタン曰く、

「また選手の名前、一から覚えなくちゃだよ。」

そんな彼もシーチケ買うらしい(?)です。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-01-17

いろいろあったけど

テーマ:Etc

降格からというか更新しなくて2ヶ月弱経ちましたが。。

別に僕はヴェルディファンをやめたわけではありません!!

更新しなかったわけは、

①降格のショック。

②仕事が忙しかった。

③単にめんどくさかっただけ・・・。

です。


選手たちの大量放出というか逃亡というか

なんだか、派閥とかいろいろ聞きますが、

上の③については、がんばって選手たちの慰留に努めた

サポーターの皆さんに対しては申し訳ない限りです。

でもひとつ何かの記事で見たのですが、

「選手は移籍できるかもしれないけど、サポーターは移籍できないんだ!!」

と言っていたのがとても印象的です。

このチームを応援しててよかったと心から思いました。


もちろん次シーズンも観戦していきます。

降格したからと言って関係ないヨ。

選手がいなくなったって関係ないヨ。

ボクはこのチームを応援していくヨ!!

新監督↑(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24

2005/11/23 第32節 名古屋グランパス戦

テーマ:Home











11/23 32節 Home グランパス △0-0 観戦


引き分けた!!


このけっか、どう受け止めていいのやら・・。


でも可能性が残されてる!


この試合、G裏は・・。


つか、そんなことは関係ない。この試合は振り返らず。


次を勝つのみ!!!!


4年前に好きになって、こんなに勝ってほしいと思ったこと無いよ。


天皇杯決勝の次に勝ってほしいと思う。


前の試合もそうだったけど、誰が出場停止で誰が怪我とか関係ないし。


またむかしの再現を見せてくれ!↓


20051124


そして土曜日は柏へ・・・。最高のサポートを。


このドキドキはフランスW杯の予選以来だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-22

2005/11/19 第31節 浦和レッズ戦

テーマ:Away








11/1931節Awayレッズ●1-4観戦





負けました・・。


試合は前半緊張していたかなって感じ。


で、後半25分の同点まではいい感じで攻めてたけど・・。


メンバーいない割にはよくやったと。


はっきり言って得失点なんて関係無いも同然なので


最後の2点は気にしないで欲しいな・・・。


ってショックでかいよなぁ。




とにかく残り3試合、誰が出場停止とか、相手がどうとか


関係なくって勝つしかないっす。


もう気持ちの問題でしょ。


全部、関東圏の試合の試合なんで勿論行きます。


それに選手にとってもライバル柏の遠征よりかは


でかいでしょ。


ホント奇跡を・・・。




ちなみにサンバの応援、よかったなぁと思いました。


新鮮で良いのでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-19

2.5ヶ月ぶりの更新

テーマ:Etc

特に何があったってわけでもないけど・・・。
3ヶ月ぶりの更新。。とっても情けない、恥ずかしい。
前の更新が9月3日。その後のヴェルディはというと・・・。


09/03 22節 Home ●0-1 観戦
09/11 23節 Away ジェフ ●0-1 観戦
09/17 24節 Home フロンターレ ●1-2 未観戦
09/24 25節 Away ヴィッセル △1-1 未観戦
10/01 26節 Home ジュビロ △4-4 観戦
10/15 27節 Away アルヴィレックス △1-1 未観戦
10/22 28節 Home FC ●0-1 未観戦
10/29 29節 Away マリノス ●0-1 未観戦
11/03 天皇杯 Away トリニータ ●2-3 未観戦
11/12 30節 Home セレッソ ●0-1 観戦













ということで、0勝3分7敗です。ある意味勝ち点的には1勝0分9敗と変わらないわけ。

やっぱりオイラが更新しなかったからでは・・・。ってこんなこと言ってられない。

なので、明日は埼玉に行って本気で応援。

そして勝ちます!

対戦相手はあの浦和レッズ戦。

ゲンをかついでエジムンド36番Tシャツを着ていこう。


とりあえず、虐殺はカンベン。それに上の結果もさぁ、

負けてる試合、全部1点差なのよね。

ディフェンスは、あの魔のHOT6のときよりか、よくなってるし。

あとはシトンが爆発、ジウがJウイイレ9ばりのパフォーマンスを出せば

(笑)勝てる。ウイイレのジウはスゴイっすよ。


あと、はっきり言ってオイラは2001年からのサポーターで、

どこにも所属してないんで

昔からのサポ団体で何があったとかよくわかんないけどさ、

こんなときだからサポーター皆一緒になってほしい。

(ブログとか掲示板とかで見たりしてるけど・・・。)

そりゃ人が集まればイザコザもあるし。

でもみんな、チームを思う気持ちは一緒なんだから・・・。

ま、2.5ヶ月も更新サボってたオイラが言うのもなんだけど・・。


はやく、選手たちとサポーターみんなで喜ぶ姿を祈ります。


ともあれ

絶対残留!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-03

ガンバ戦まであと7時間。

テーマ:Etc

今日はガンバ戦だ。

今年のガンバ戦では3試合で14失点らしく、とっても

いい思いは無し。でも、前回の鹿肉をご馳走した時の事を

考えると、不思議と勝てそうって思ったり。

まあ、負ける気で味スタへ応援しに行くわけはないけどさ。

それにしても、トッディ選手の欠場は痛い。

J'sGoalの予想 では変わりに平野選手が入る。

そして左サイドにはソーマ選手が。

ジーコ来るみたいなんで、是非アピールをして欲しい。


ちなみに今日はピンクのTシャツ を買ってみたいと思う。

あんまし着てる人いないし、とりあえずセレッソ戦以外は

来ていけるかなぁと思ったりする。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-29

20節清水戦、21節鹿島戦。連勝!!

テーマ:Home

2005/08/17 Jリーグ第20節 東京ヴェルディ1969 x 清水エスパルス

東京ヴェルディ1969 2-1 清水エスパルス

点とった人→ヴェルディ:カズキ、マチダ エスパルス:マルキ
観客:9693人 主審: 柏原丈二



遂に勝ちましたね!!

結果知ってて、次の日にテレビ観戦しましたが、

内容は大宮戦と余り変わらず。

が、やってくれました!町田選手。ホントに気持ちよかった。

それにしてもジョージ主審、おとなしかったな。





2005/08/27 Jリーグ第21節 東京ヴェルディ1969 x 鹿島アントラーズ

東京ヴェルディ1969 2-0 鹿島アントラーズ

点とった人→ヴェルディ:シトン2発! アントラーズ:なしっ!!
観客:16145人 主審:吉田寿光



そして連勝!!

生で見て、今シーズン最高の試合&展開でした!

(主審除くが・・・。)

後半の立て続けのワシントンのゴール!

もうゴール裏はお祭り騒ぎで。

こないだの大宮戦の時にいた酔っ払い親父みたく、

「ワシントーンっ!!」

って絶叫してました。


最後の方は審判への文句ばかりでしたが。

その後、TVで見直しましたが。むむ、微妙。

特にタマちゃんの2枚目は無しだね。


次はガンバ戦です。もちろんオイラも行きますが。

果たして勝てますでしょうか。これ、勝ったら、

降格はないでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24

今日はエスパルス戦だ!

テーマ:Etc

あんまり更新しないくせに

本日の試合のレビューをして見よう。

エスパルス戦(日本平)


予想フォーメーション

      平本

   ジウ    町田

相馬        ヤマタク

   戸田    ダイゴ

 上村  戸川  ヨネ

      ピンク


ですかね(希望コミ)。

で、日本平では3年くらい勝ってないそうで。

つーか、勝たなきゃまずい!さすがに。

次、ガンバ、その次アントラーズだし。

古巣に燃えてくれる戸田選手に期待したい。

それと、マルキに注意だ。あいつは古巣には燃える

おととしのFM横浜戦でもやられたし。

ちなみに本日はネットで試合速報観戦だ。

行きたかったな、日本平。


ま、とにかく勝ってくれや。

あと、ヤマタク誕生日おめでとう。

バースデーゴール決めちゃってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23

2005/08/21 第19節 大宮アルディージャ戦

テーマ:Home

東京ヴェルディ1969 1-1 大宮アルディージャ
点とった人→ヴェルディ:シトン、 アルディージャ:ソーマ
観客:7046人 主審:松尾一


長かったですね。中断期間。それまで、早稲田の練習試合とか行ってましたが。(初ランド。とっても楽しかった!)


国立競技場、改装らしくホームゴール裏一部が立ち入り禁止。なんだかいっぱい入らなくても

ぜんぜん問題ないのが、悲しくなった。あと、統一応援。やって欲しい・・・。


で、まあそれはいいとして。内容。前半はとっても楽しかったですよ。

相手オレンジで国立だったから、まるで去年のエスパルス戦を思い出してましたよ。

ってことはウーゴジウが流れるようなパスワークからゴールゲットか?

なんて思ってましたが。でもシトンのゴールのアシストはヴェルディらしい展開でしたね。


でも、後半・・・。まるで今までの試合となんら変わってなかったな。らしいちゃらしい。

そんな中、相馬のオウンゴール。でも相馬は攻められんぞ。あそこまで戻ってきてたわけだし。

攻撃はいまいちだったけどね。


むしろよかったのは戸田!汚れプレーだけでないことがわかったよ。とくにヤマタクへの

一列超えのスルーパス(前半だったかな。)なんだかジェラードちっくだったね。

まあ、少なからずともHOT6よりもよかったし。次のエスパルスには勝てるのではないかと

古巣対決の戸田さんもこんな事言ってるしね。↓

http://www.kazuyuki-toda.com/vsft0823.html


それと審判。どーにかしてくれ。これから審判の名前もブログに書くことにしよう。

忘れないように。後観客もかな。


ちなみに桜井さん。けがしたらしいけど、けがして無かったらやばかったな。


(おまけ)

ゴール裏で見てたけど、そばにいた子ズレのおっさんがすごかった!!

始まる前から

「今日負けたら怒るからな。」って子供に言ってて

後半は、

ワシントーン!!!」を5秒間の間隔で連呼。(凄い声でした。)

ワシントン、頼む!!!

あげくのはてには後半30分くらいから上半身裸。

いかがかと・・・。

とにもかくにも選手の皆さん、ハードな日程がんばってちょ↓

20050821

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-07

監督交代 + 富山キャンプ

テーマ:Etc
ずっと触れてませんでしたが、
監督代わりましたね。その名もバドン監督。
”オズワルド・アルバレス”が本名だそうで。
って、前の監督と人文字しか違わないじゃん!!
とっても弱いチームを立て直すのがプロだそうで
若手の育成(カカとかリバウドも育てたらしく)も
得意だそうで、この上ない監督ではないかと。
思います。Jリーグは初めてというのがいいね。

んで、トップチームは富山キャンプをしてるそうで。
むむ、一昨年を思い出す。チームがどん底で、
オジーが来て、セカンド優勝争いしたみたいな。
マジで期待!キャンプ後の試合。
そして、本日、日本代表は韓国”には”勝ちましたが。
ホントに代表に誰も呼ばれなくてよかった!
&ナビスコ負けててよかった。(不謹慎だけど)

ま、とっても強くなること期待ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。