ねごと蒼山幸子オフィシャルブログ「徒然星またぎ」Powered by Ameba

ねごと蒼山幸子オフィシャルブログ「徒然星またぎ」Powered by Ameba


テーマ:




2017年、明けましておめでとうございます。

久しぶりのブログ更新。


このブログを読んでいるひとはもう知っていると思いますが、
来月2月1日に新しいフルアルバム「ETERNALBEAT」をリリースすることになりました!





{C3BDD380-1FCD-47C9-8BA1-7653773525F1}


{25C59DB9-1560-4C2A-8ED3-B366BDE87F60}





もうほんとに、やっと!!
お知らせできて嬉しいよー。
実は去年からこのアルバムのためにずっと曲制作をしていたのです。


何曲作っただろう、何回練り直しただろう、というくらい、
いろいろな曲をその期間作っていたのだけど、その中から選びに選び抜いた11曲を入れました。


今までのねごとのアルバムは、いろいろな色があって世界があって、
そのカラフルな景色がねごとの強みだなあと自分でも思っていたのだけど、
今回はタイトル通り”やまないビート”、つまり踊れる音楽を一つのテーマとして作っていったアルバムで、
そういう意味でもねごと史上一番コンセプチュアルで密度の濃い作品になってると思います。


生まれ出たものそのままじゃなくて、今伝えたいこと、
届けたいものはなんだろうっていうところをすごく、すごく考えた。


だから削る部分はばっさり削ったりして、ものすごく潔いことになっているし、
なんだかどきっとするアルバムになってしまった。
バンドにとってもかなり大きなことだと思う。
だから恥ずかしいような、でも自分の作った音楽に救われるような感覚も初めてあったりして。
(かといってねごと特有のドリーミーな温度は消えてないし逆にもっと色濃く出てるから安心してね。笑)
うまく言葉で言えないんだけどすごく特別なアルバムなんです。
たくさんの人に聞いて欲しいです。



そして、アルバムを出したら久しぶりに全国ワンマンツアーもやります、、!!
ここ最近のライブのスタイルから、今回のアルバムのキーワードを見つけていった部分は大きいので、
ライブはぜひ見てほしいです。みるみる踊らせてみせるよ!

チケットも発売されています。
お早めによろしくね!


2017年はねごと、飛んでいく年にしてやるのだ。





そういえば、
年末のクリスマスはアモーレと聖林館という中目黒のピザ屋さんにいってきました。
歩くグルメ帳と呼べるくらいすごいアモーレ一押しのピザ屋さんってことだったんですが、
ほんとにほっぺた落ちるくらい美味しかった。




{1BA1BC97-F55B-4559-AF36-5ABD6A271755}




マスターがビートルズ好きらしく、店内はビートルズへの愛に満ち溢れていました、
個人的ヒットははお会計のとき見たこれ。イエローサブマリン風。いかしてる、、、



{5F8FC423-7F11-432A-9C40-BD70F90A3AB7}








そしてお正月は実家に帰省して、祖母が作った母が昔着ていた着物を着させてもらいました。
たまには着物もいいよね。


今年の目標はいつでも、どんな人といても、そのままであれるようにいることです。
構えずに気を抜いて、でも山が来た時には焦らないでぐっと乗り越えて。
そんな余裕のある心でいたいということを、
好きなものは迷わず好きと言える自分でいたいということを、
見失わずに心に持ち続けて描き続けていたいです。



それからもっと車の運転がうまくなりたいぞ。切実に。頑張ります。
今年も何卒宜しくお願いいたします。




{34A9C6F1-0D0B-4C35-9856-1A5A13A81E48}











いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み