えのぐ°東大文3合格する°

浪人して東大文Ⅲ合格します。


テーマ:


おばんです👐えのぐです




ひっさびさに(金曜以来)勉強時間が10時間超えました

時間重視の人ではないですがやっぱりそれなりに勉強の量も増えるので軽視はしてはいけないな、と思う次第です

睡眠時間やらはやっぱり元に戻しました。夜無理


で、
高3時に何回かやってた″修行″
ふとやりたくなりました


というのも、同じ東大受験生ブログ書いてる しば君 の勉強時間見てかなり焦りました。今も焦ってます 焦りまくり

あまちゃん見てる暇あるのか?と

勉強時間16時間越えってどういうことだ…現役時もこんなに行ったことない…

頑張ろうって本気で思いました。ありがとうございます🙇




それでその修行内容

・一日中スマホ触らない
・テレビ見ない
・パソコンのニュース欄みない
・音楽聞かない
・隙間時間は単語帳
・昼寝なし
・休憩時間は最低限

等、1週間続ける


勉強一筋。みたいな人の典型的な勉強習慣

浪人生なってテレビは自らは見ないって決めてるので2個目は問題ないですが1個目なー、

4個目もかなりきつい

隣の家と恐らく斜め下の家にまだ生まれたての赤ちゃんがいるために、また この時期はどの家も窓を開けてるために自分の家の窓を閉めてもどうしても元気な鳴き声が聞こえてしまって 難問やらをやってるとどうしても集中出来ないんですよね、

親に言ったら えのぐの鳴き声はどうしようもないほどだったけどね、と言われて虚しくなりましたが。笑

こればっかりは仕方がない

耳栓も100金だからか風立ちぬ 役に立たぬ


音楽聞く、となると 音楽聞くためだけの機器やらを持ってないのでどうしてもスマホを使う羽目になってそのまま異世界に入り込むパターンはn回目

バリバリに割れてる上に充電すぐになくなるiPod touchは机の奥底にいるはず

たまには頼ろうかな


あ、ブログは更新したいので夜寝る前には携帯使用ありにします



あまちゃんも見ない!大泣




気づいたら5月折り返してるので危機感増し増しです

欲に負けっぱなしで受験終わって後悔したくないです

欲に流されながらも合格したとしたら 浪人したから余裕はあって当たり前か〜なんて未来の自分が言ってそうですが





今、浪人生なって 余裕はさらさらないです むしろ高三の時の方があったような…

現役生は最後まで伸びるって言葉に頼りながらも主要科目を後回しにしたために成績はそれほど上がらなかった

まあそれが今に生かされてるからいいっちゃいいんだけど

うーん、何が言いたいかよく分からないね

まあとにかく
欲に流されて東大落ちて私大になってウダウダひきづるようなことはしたくないです

実際高校受験は(都 道 府 県)立(詳細は秘密)落ちて行きたくもない私立になってしまったので

欲に流されずに普通に東大に受かりたい

普通っていうのが意外と難しいね


今こんなに意気込んでても朝になるとぼけっとすることが多々あるので(笑)

いやワラエナイ

今週日曜はバイトないので勉強習慣は崩れることはないです

スタートが木曜っていうちょっと微妙なとこですが 1番気が抜ける曜日なのでエンジンかけます

レッツ修行


↓ランキング参加してます

そうだ、五月祭は行きません!

でも東大美女図鑑欲しいね…
取り寄せようかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えのぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。