$フラワーアーティスト*.N *.のブログ-rogo

2012年6月より、フラワーアーティストとして活動しています。








あなたの中のかわいいを目覚めさせる
胸キュンフラワーデザインをしています♥

フラワーアーティストをしながらモデルもしています。
花かんむりモデルとして、女性の中のかわいいを作ります^^
     

*お問い合わせ


<<掲載>>
2011. 某大手スーパー HP写真 社内写真 モデル
2012.09~ フリーモデル活動開始
      スナップ写真
      振袖モデル
2013.1 ~ nemo フラワー連載開始
     志木カルチャースクールにてレッスン開始
     ニコ生  Ustream YOUTUBE配信予定
     書籍化 
2013.2~ 花Cafe 開催*
2013.3.3 おとめ会 SHIBUYA-AX イベント
   
2013.03.18 ヘアモデル
2013.3~ 電撃ジャム 
毎週 金曜日 10:30~11:00 チバテレ アロワナ 出演「電撃ジャム」
文星(モンスター) 聖歌団(聖歌団)
配信場所零チャンネル
2015.02.14 WEB CM 監修
2015.07.13 作品取り
2015.08   YouTubeチャンネル作成

掲載以外にも多数の方々への贈り花やディスプレイなどに
携わさせていただきました





NEW !
テーマ:
{CD97A2B7-8F3B-4133-B4E8-73F1015B76FC}

フラワーアーティスト奈央です。
 
今日は今までの私がやってきたことを、
失敗も含めて書いていきます。
誰かの役に立つのなら嬉しいです。
 
 

◆1年目にしたこと

 
 
開業してから1年目の間は
まず必要なものを作り始めました。
 
営業や起業など経済の本を何十冊と読み
必要そうなものを集め始めました。
 
パソコン、プリンター、名刺
最低限必要になる資材とハンコ。
 
仕事を多く得るためには私のことを
発信する場所と仕事をえることが
どうしても大事だったのです。
 
とはいっても、やるのは全て初めて。
 
時間も掛かりましたが、
通販サイトやHP、最初の名刺などは
すべて自分で作ることにしました。
 
営業のやり方を教わったわけでもなく。
 
いろんな自分がなにかできるのでは?と
いうところには連絡をしてプレゼン。
チラシを置いてもらったり、
県庁のHPにも問い合わせてみたり。
 
何百もの企業に連絡しましたが、
返ってくるのはそのうち数件に近くぐすん
 
でも、だからといって止まってる時間は
ありませんでした。
 
フェイスブックやブログに力を入れて
3ヶ月で友達の数を2000人、
ブログの読者を400人まで増やしました。
 
どうやったら増えるか、独自な考えて
実験とさらに組み立てを繰り返し
何度もなんども。
 
人のやってることも良いものは真似ました。
 
 
 
とにかく知られないと始まらない…
 
花屋や教室の先生なんてざらにいます。
選ぼうと思えばいくらでもいるんです。
 
 
「私でなきゃいけない、私がいい」
 
 
そう思ってくれる人がひとりでも
いなければ私は第一関門で負けてしまう
 
 
 
 
 
そんなこと、ありえない。
 
 
 
絶対私は花の世界で他にはない存在になり、
目の前にいる人を笑顔にしてみせる。
笑顔が増えれば争いも減りますし、
なによりみんな幸せな気持ちになるのです。
 
ケンカとか争いは嫌いなので、
ほんとに笑顔が増えるといいなと
思っています。
 
 
 
私はさらにやるものの幅を、
広げることにしたのです。
 
それが起業1年目の失敗でした。
 

 

{2B012857-E0D7-4E94-B59C-38047B1B49E9}

◆露出を多くすれば、安定する?!

 
 
 
私は「多くの人に知ってもらうこと」に
着目するばかりに、利益を考えずに
ボランティアのようなことをしました。
 
実際にはそれは
イベント出店やレッスン開催といった事で
ボランティアとしてではないのですが
 
「出れば多くの人に知られる」という
 
安易な考えがあり利益がないことを
何度もしていました。
 
 
結果、利益を得ることもでず
ただ資材を買ったお金が赤字になるだけ。
そのあとネットから買う人もいない、
リピーターにもなってもらえないところに
アプローチしたというだけでした。
 
散々な結果ですえーん
 
 
でも、それは良いこともありました。
 
 
実績を得ることができたということ。
 
 
イベントに出したことや
レッスンをしたこと自体は立派な
私の実績になったんです。
 
今は今やるべきか必要か必要でないかを
判断することができるようになりました。
 

◆忍び寄る魔の手

 
{6CFC9850-B900-4778-A48C-FFB3D8E78F50}

成功させたいという気持ちが
先行したあまり私は失敗をしました。
 
それは、詐欺にあったんです。
 
同じように事業をしている人で、
とても話が合いました。
何度か仕事の話をお互いしていく中で
信用してしまったんです。
 
そして、
 
 
「将来のことを考えたら、
今のうちから投資したほうがいい」
 
 
とその言葉に乗ってしまいました。
 
 
今はもうどんなお話がきても、
相談できる相手もたくさんいますし
経験もあるので
すぐおかしいと気づきますが
この頃は全然知らなかったんですよね。
 
 
 
「間違っても投資するためのお金を
今すぐ借金をサラ金などでしてまで
用意して始めるべきだ!
 
なんていうことはしないでくださいね。
 
 
今もTwitterやmixiで投資だけでなく
芸能プロダクションを名乗る方だったり
大企業だという方が高額な入会金を
求めてくるなんて話を
小耳にはさむことがあります
 
通常であれば、分割などでやります。
 
その場でまず現金で用意してから
借りたところに返せばいいなんていうのは
間違った考えなのです。
(知人の芸能プロダクション関係者も、
そのように言っています。)
 

◆起業して1年目は修行

 
1年目はほんとにどんな出来事も修行でした。
今になっても思うのはSNSに力を入れるのは
間違ってはいなかったということです。
 
ほとんどのお仕事は今はネットから。
その次は口コミです。
人脈もコネも始めた頃の私には、
何もありませんでした。
 
 
あったのは
 
根拠はないけど、あった自信
 
絶対この仕事をやって生きていくという覚悟。
 
昔初めて花が好きだと思った
「花で大切な人を喜ばせることができた」
という経験と想いです。
 
今までの出来事のすべてに私は感謝します。
 
 

 

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9FE9DF94-3194-4C25-B57B-DB0512B4565A}

フラワーアーティスト奈央です。

今日は仕事の一環で日本ダービーの行われる
府中競馬場へと足を運びました。

すごい人が7時台にも関わらずいて、びっくり。

{2D4F4046-10DC-43C9-8721-5C7374FFCA60}

こんなにいるもんですね~キョロキョロ

あとで聞いたら13万人だって。
そりゃ、いるもんですよね。

どこから集まったのかってくらいの人で
埋め尽くされた場内は
日本ダービーが始まる前から大賑わい。

{619C05FD-84F0-4A1E-AB53-6358ADB09D72}

声援が多く聞こえました。





{EFE4C3CE-A8A8-4447-8AF5-899FF141825F}

走り出したら、大画面でみてました。
詳しいことはわからないけど
最後はかなりの接戦でほぼ同時にゴール!

マカヒキとサトノダイヤモンドは
ほんと写真判定ですら同着。
タイムも同じでした。


即判定に回されるものの、
なかなか判断が難しいようでかなり
時間がかかっていました。


そのまま3-5分ほどでハナで
マカヒキの勝利が決定乙女のトキメキ

会場では多くのため息とガッツポーズが。
人気馬だっただけあって、
そんなに配当はつかなかったんですかね。

白熱したレースをみられて、
私もちょっとテンションが
上がりましたラブ!!

川田騎手
優勝おめでとうございます。



{1538DDA2-F379-4024-A7CA-14FE544CF2E1}

終わってからはもう人がまた溢れてて
電車に乗れない&乗り換えできないほど。

こんなに混むのなんて滅多にみないあせる


{67C7A869-FD5D-4F4D-B03F-6F580FFDC7B4}

中にはきれいに花が咲いているところも。
ここにも馬がドキドキ

これはかなりかわいいですね。

動物モチーフ今後、入れていくのも
考えようかなと思いました。



AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8FDF7B57-1014-46DF-A50E-8E8DB6DF291C}

フラワーアーティスト奈央です。

花が大好きな私は
つい花に声をかけてしまいます。

種から植えた花に芽が生えてきたら

「わー、出てきたね。元気に育ってねニコ

花が咲くと

「かわいい💕きれいに咲いたね」と話します。

手入れしている間も

「ごめんね。ここ重くて折れてしまったのね。
今度はもっと早く気付いてあげるからぐすん

「あ、蕾がまたできてる!
たくさん花を咲かせてねドキドキ」と話します。


活けている時も
「どの角度がかわいいかなー、
きれいかなー」と花を見ながら言ってます。

お花と会話することが多いです。

専門学校で花と向き合う時間が増えてから
この習慣はついているので、
もう8年くらい続いています。

私には当たり前のことですが、
周りからみると違うみたいで。
時たま外で作業してる時にそれが出て
驚かせるということがあります。

そこで「あ、違うのか」と。

{3B9D5179-745C-4141-9599-F38D97BC1CCD}

花と話すときれいな花を咲かせてくれる

会話はできるだと

そんな気がするんですよね。


花好きだからこそなのか、

私だからなのか照れ

私だけのデザインを考えられたりするのも
もしかするとこのお陰かもしれません。




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。