ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ある意味個性派!そして、アスリートピアニスト(と言われているw)ピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

このブログは、コンサート情報やコンサートレポートはもちろん!

普段、多趣味の根岸弥生ステージ上では見られないレアな姿バンバン!!出して行きます!

グルメ・お酒・スポーツ・ペット・・・などなど!

そんな根岸をよろしくお願いいたします!



テーマ:

【抜け出したい!!(筋トレネタ)】

週始めのトレーニングDay(////)v


今日は、総合的には、背中と胸を集中的に追い込みました!


チンニング(懸垂)12レップス✖️3セット

からの

ラットプルダウン12レップス✖️3セット

からの

ワイド12レップス✖️3セット

他、背中3種目...


チンニングスタートにすると、かなりキツくて、プルダウン(ワイド)がどうしても精神的に負けてしまう...


筋トレで気を付けたい1つの注意点が、どんなに重量UPしても、

「精神的に絶対負けない!」

こと。


今日は、折れたなぁ...


悔しいから、この悔しさはピアノの練習にぶつけるとして🎵💦


背中は、日常生活では鍛えられにくい部位だし、だからこそ、かっこ良い背中にしたいので、精神的に負けている場合じゃない...

この悔しさ、次回のワークアウトでは抜け出したい!!


でも、その反面、デッドリフトは、本当に得意種目と判明

フォームも褒められ、パワーもどんどん出る!

更にパワーUPする為にも、並行して脚も強くしていかなければo(^_-)O


スクワットもあまり好きな種目ではないけど...レッグプレスが得意なのが救い(笑)


このまましっかりBIG3が極められたら良いな~\(////)\


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

充実した練習Dayの今日🎵

休憩時間を使って、先週の

「炊飯器DEプロテインチーズケーキ」

に引き続き、第2弾!


今回はデザートではなく、主食としていただける

「プロテインキッシュ」

を炊飯器にお世話になり(笑)焼きました( ^ω^ )v


{F540C1D0-A708-4F6E-B37B-1801B635C42E}


今回使用したプロテイン。

プロテインの中でも、乳糖などのお腹を壊しやすい不純物を取り除いて、よりタンパク質含有量を高めているアイソレート(WPI)。

これを25g使い、高たんぱく源となるカッテージチーズ&豆乳(カロリー・糖質OFF)や ささみのそぼろ に卵白が加わったった為、かなり高たんぱくなキッシュに仕上がりました☆彡


{7160D775-ECDE-475C-9DD9-D53529C00F42}


そして野菜は、

カリウムや葉酸が豊富なほうれん草、

亜鉛やビタミンD、食物繊維・アミノ酸が豊富で糖質0の優秀な舞茸、

を投入~!!


炊飯器からのかおりが、コーンポタージュみたい\(//∇//)\


栄養成分は

1ホール→658.6k/P105.5g/F17.5g/C12.2g

1/6切れ→109.8k/P17.6g/F2.9g/C2g


ビジュアルは、結局形成が一緒だから(笑)あまり変わり映えないけど(≧∇≦)

今回も低カロリー・高たんぱく・低脂質・低糖質のキッシュ版が完成!!


途中、味付けしたこと忘れて、ブイヨンをW味付け(。--)トホホ...

ちょいと塩分に問題アリだけど(笑)総合的には、かなり美味しく出来ました~\(////)\


キッシュじゃなくなるけど、ちょい失敗した塩分を利用して、崩してサラダにかけても美味しいかも!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【費やした時間の過程は裏切らない!】


123日から筋トレ完全復帰してから早2ヶ月。


元々のキッカケは、アー写撮影。

それと同時に現在は「肉体改造第1期」とし、とりあえずは(バースデー旅行を除く)429日の松本ピアノフェスティバル打ち上げまで禁酒を決めた。


新しい目標もある為に、第2期は5月からまずは週1だけ大好きなお酒も取り入れつつ、コンディションを造るスタイルにする予定。


そして、禁酒!

気付いたら今日で2ヶ月経過。

飲兵衛ピアニストの快挙(☝︎ ՞ ՞)☝︎


禁酒もやれば出来る子だ(笑)


とある方から

「何か大病じゃないですよね?」

と言われましたが...

ホントに違います(≧∇≦)


食生活も決められた総カロリーの中で毎日57食、たんぱく質を欠かさず摂取。


食事内容(栄養バランス)もかなり安定してきたせいもあり、体脂肪を落としつつも筋肉を分解せず、筋トレもパワーUPし、かなり質の高いトレーニングが出来ている^_^


3年前の肉体改造期とは、筋肉の付き方が明らかに全然違う!


今年は、かなりの数の曲をこなさなきゃいけない為に、いつも以上に練習時間が必要。


だから、「週3のトレーニング」「それ以上はやらない!」としっかり決めて、与えられた時間の中で質の良いトレーニングを目指している!!


大切にしていることは


どんなに重量UPしても

『精神的に負けない!!』

そして、効かせる筋肉への

『負荷を絶対に逃さない!!』


本当に音楽と共通する、この感覚。


ピアノも「練習」は裏切らない!!


肉体改造も「筋トレ」は裏切らない!!


何事も「何か」目標に向かって、質の良い時間を費やした過程は、必ずや結果に現れる。


それが分かるから面白い!


もし、それが結果に現れていなかったら、それはまだ「何か」が足りない証拠!!


新しい方法を見つけ出さなきゃいけないのだ。


それを探せる時間が、また面白い!


音楽も筋トレも「新しい自分」を引き出してくれる


ってなわけで、324日。

禁酒3ヶ月目突入~( ̄^ ̄)ゞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩焼き上げました!

久々(3年振りくらい)の炊飯器DEシリーズ^_^


毎日6,7食のうちの1食として、プロテインをシェイクするだけでなく、何かたんぱく質源を食べれたらな~と、肉体改造メニューには優秀なカッテージチーズを使って


なんなら最強にしようと、プロテインパウダーもプラスして


今回は

「プロテインチーズケーキ」


おからパウダーも入ってるので、ちょっとパサパサ感あるので、まだ改良の余地アリですが、レアチーズのようなサッパリした味に仕上がりました)^o^(

{7353C4C1-6750-4E9F-95E1-378CB8E90CA4}

ホントはオーブンで焼き目つけたかったけど、今回はラクして炊飯器に託しました!


なによりポイントとなる「低カロリー・高タンパク・低脂質・低糖質」の優秀なプロテインチーズケーキが出来上がりました\(////)\


1ホール食べても

528.6k/P77.7g/F14.2g/C14.7g


1/6個で食べたら

88.1k/P13g/F2.4g/C2.5g

{3A60FC65-C17A-4DB2-A295-658B4013A475}

おやつ的に考えたら、かなり優秀!


次はまた違うプロテインを使って改良しながら作ってみよう(˃̵ᴗ˂̵)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そもそもは、何故か最近手足が冷えるな~ってことから作り出したんだけど、あまりに美味しすぎて、至福のHOTドリンクになってます^_^


コラーゲンも入れて、高タンパク・低脂質・低糖質の肉体改造中の私には最高のスーパー健康ドリンク


その名も

「豆乳アーモンドミルク生姜紅茶」


材料は

・豆乳

・アーモンドミルク

・ラカントS

・生姜パウダーポイント

・シナモン

・コラーゲン

・紅茶(時に、台湾蜜香紅茶や烏龍茶)


まんまやないかぃ|( ̄3 ̄)|


紅茶は、私がウィーンに行った時に、必ず顔出す大好きな紅茶専門店の買い溜めしてるバニラインペリアル!

{22EC24AC-0FFA-4699-AD97-3A524512BF1F}


低温でゆ~っくり煮出すと、香り豊かになります

{F4D5A725-B813-4312-9E64-1C4689D8B691}

そして、生姜パワーが半端なく、即効性があり、身体全体を温めてくれます^_^


トレ後関係なく、汗が...


今日はトレ日でガッツリ鍛えまくられたので、朝からたんぱく質をだいぶ摂ったので、このまま就寝前にカゼインプロテイン(たんぱく質24g)を飲んでしまうと、たんぱく質オーバーになっちゃうから、このHOTドリンク(たんぱく質10.5g)に切り替え( ^ω^ )v


寝ながら汗が止まらなそう(笑)


冷え性の人は、是非トライを!

マジ美味いよ😋&温まりますよ👍


レンジとかじゃなく、じっくり低温で!

が美味しさを増すポイントです💡


そして!

もうすぐ出来るかなぁ~😍

久しぶりの◯◯シリーズ!


明日のお楽しみに😊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)