パソコンの気持ち/根岸パソコン教室のブログ

千葉県富津市にある自宅で開いてるパソコン教室のインストラクターの日常を綴ります。

♡♡ ご訪問ありがとうございます ♡♡


こちらは、千葉県富津市にある『根岸パソコン教室 』のブログです。


根岸パソコン教室


●10代の方から70代の方までいらっしゃってます。

●初心者のかたでも大丈夫。ゆっくり、マイペースで受講できる、マンツーマンの講習スタイルです。

●自宅教室ですので、他の方の目を気にすることなく、やりたいことを講師に聞きながら学ぶことができます。

●ワード、エクセル、パワーポイント、ホームページ作成、ブログ、facebook、ツイッター、年賀はがき、名刺作成、文書作成代行、など、ご要望に応じて対応させていただきますので、気兼ねなくご相談ください。

●1時間:1300円 平日月曜日~金曜日10:00~12:00.13:00~16:00 *入会金・テキスト代なし、完全予約制です。


*詳細はこちらからご覧ください→根岸パソコン教室ホームページ

こちらでは、教室のご案内や講習風景、パソコンの豆知識などを公開していきます。

日常のできごとなども綴っていきますので、ごゆっくりお茶など飲みながらごらんくださいコーヒー


*メッセージ、ペタは歓迎いたしますが、多忙のため、訪問してメッセージを残すことはしていませんのでご了承くださいaya


教室への申し込み、質問等はこちらへ→メールフォーム


テーマ:

ブログの更新が1年に1回ぐらいのペースになっています。

もう少し頻繁にしなければいけませんねガーン

 

最近不思議に思ったことを一つ書いておきます。

 

教室にいらしてくださる方の多くに、ご縁があるかたがいらっしゃいます。

 

話しているうちに、主人の姉の知り合いの方だったり、息子関係で知り合いの方だったり、他にもいろいろとどこかでつながっていたりして。

世間は狭いといいますけど、ほんとですねにひひ

 

いままでで、一番びっくりしたのは、娘が千葉市に部屋を借りて住んでいたマンション。(今は家に帰ってきましたが)

その上の階に同じく住まわれていた方が、教室に来てくれたことです。

 

もちろん、そんなことは知らずにお互い話していて、

生徒さん「以前、千葉市のマンションに住んでいた時があって・・・、一番下の階には、整体院が入っていたんです・・・」

なんて話から、娘が住んでいたマンションも整体院が1階にあった!と思って、「もしかしたら「○○○」というマンションでした?」と聞いたら、そうそうビックリマークと。

 

これは、ほんとビックリでした。あまり、住民の方と会わなかったとおっしゃってたので、娘と面識はなかったかもしれませんが、こんな偶然ってあるんですね。

 

袖すり合うも他生の縁といいます。

教室に来てくださるご縁あって知り合った方々を大事にしたいと思っていますラブラブ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1年ほど、放置してしまいました。

違うブログもやっているのですが、そのブログは、毎日何回も更新しているのですが・・・(;^_^A


ウィンドウズ10へのアップグレード、半ば強制的にされてしまったと、多数お問い合わせが来ています。


どうぞ、お気を付けください。


OSが7であっても、機種によって10へのアップグレードに対応していない場合があります。

その場合、起動ができなくなります。


アップグレード前に、メーカーのホームページで対応機種かどうか調べてください。


それと、アップグレード前には一応、必要なドキュメントなどのバックアップ、OSのDVDなどの確認(リカバリーディスクの作製)などをしていただけると、何かあった場合でも、復旧できます。


10へのアップグレード後、不具合が起きた場合、以前のOSに戻すのは簡単にできますが、ライブメールのアドレス帳が消えてしまうこともあります。(私の場合そうでした)


そして、その期間が1か月(31日間)だということも、忘れないように。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に久しぶりのブログ投稿です。



こんなたまにしか投稿しない私がいうのはなんなのですが、


ブログのアクセスを上げるなら、毎日投稿したほうがいいです。


余裕があるのなら、1日に1回とは言わず、何回も記事を書いたほうが、アクセスUPになります音譜


でも、ネタがないと、そうもいかないですよね・・・汗


毎日暮らしの中で、面白いものを見つける。


家にいたとしたら、いつもと違った料理をしてみる。


掃除をしてみる。


何かを作ってみる。


本を読んでみる。


家の中になかったら、庭に出てみる。


庭に出ても何もなかったら、外に散歩に出てみる。


ただ歩くのではなく、花とか空とか景色など、いつもより好奇心いっぱいにいろんなものを感じながら歩きます。


思わぬこところで、いつもと違う何かを発見できるかもしれませんドキドキ



ブログを書くことで、脳の活性化につながる気がします。


文章を考えるって結構頭を使うんですよね。


しかも、キーボードを打ちながら、文章を考えるって、結構高度な事を行ってる気がします。


ペットを飼ってる方、お料理がお好きな方、なにか趣味があるかたは、それをブログに書いてみませんか?


結構楽しいものだし、簡単に始められますよ音譜




千葉県人気ランキングに参加中です音譜応援お願いしますベル



人気ブログランキングへ



富津市情報ランキングも音譜応援お願いしますOK


人気ブログランキングへ


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の春、お世話になった生徒さんが、亡くなられていたことを今日知りました。


半年くらいのおつきあいでした。


お年は85歳くらいだったと思います。


自分史を書きたいとか、年賀状をパソコンで書いてみたいとか、

やりたいことがたくさんあるとおっしゃっていて、できる限り、お手伝いしようと思い、サポートさせていただいていました。


出張で、その生徒さんの自宅まで出向いてる半年の間も、

入退院をされていて、家族のかたも、心配されていました。


ここ、1年くらい、お電話がないので、また、体調がお悪いのかなと思っていたのですが、

今日ほかの生徒さんから亡くなられたことを聞きました。


もっと、なにか、私にできることがあったのではないかと、思いをめぐらせてしまいます。



楽しく、いろんな話をさせていただいた時の笑顔を思い出します。


これから、もっと、大切に生徒さんとの時間を使っていこうと思います。


ご冥福をお祈りいたします。




千葉県人気ランキングに参加中です音譜応援お願いしますベル



人気ブログランキングへ



富津市情報ランキングも音譜応援お願いしますOK


人気ブログランキングへ


にほんブログ村





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は梅雨寒でしたね汗


今年の梅雨は結構雨がちゃんと降ってくれてます。


雨が降らないと、きゅうりがこんな風に丸くなってしまうので、雨はありがたいです。




梅雨の、始まりと終わりは雷がなることがありますが、


雷が落ちると、パソコンがいかれてしまう事があるので、


雷がゴロゴロ言いはじめたら、コンセントを抜くことをお勧めします。


これは、電気製品すべてで言えることなのですが・・・


雷があったあと、1週間くらいしてからなんかパソコンの調子が悪いなんてことがあったら、

それは、雷のせいかもしれません。





千葉県人気ランキングに参加中です音譜応援お願いしますベル



人気ブログランキングへ



富津市情報ランキングも音譜応援お願いしますOK


人気ブログランキングへ


にほんブログ村




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。