2016年07月05日

大学時代の旧友

テーマ:住まいづくり入門
上野公園の韻松亭で、会食をしました。
かつて大学で建築を共に学んだ旧友二人とです。
永い時が流れ、三人三様の近況報告になりました。
地域活動に専念、絞った記事づくりで現役、設計仕事の仕上げ。
そして、思い出話。
落ち着いて喋れる年頃です、ゆったりとした気持になることが出来ました。
    *** 
根岸です。
昨夜は楽しいひと時を有難うございました。
皆さんと別れてから一人で夜の上野公園をゆっくりと駅に向かいました。
ところが途中で右手にネットで囲まれた運動場があって「おや?」と思いましたが歩き続け、
今度は前方にライトアップされた東京博物館の車寄せがあまりにも近くに見えて「ええ?」となり、
ついに道を間違ったかと不安になったところに突然右に曲がる道が現れ、
やっと自分の居る場所が理解できて安心となりました。
見て不安になった運動場や東京博物館は実は正しい道を示していたのですね。 
これからの私は本当に迷ってしまうかもしれません。
そんな時にはビートルズの次の歌のような感じでどうぞ私を導いて下さい。
 ○「With A Little Help From My Friends」
   ぼくの歌が調子を外れてたら
   君はぼくのそばでそれを聞いて
   どこが違ってるか いってくれるかい
   そうしたら直すようにするから
   みんなの力を借りればうまくいくよ
   そう みんなの力を借りればうまくいくよ
   きっと みんなの力を借りればうまくいくよ
まだ何回か会えるでしょう。
ではまた。
根岸俊雄


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

negishi-archさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。