原宿THE GREAT BURGERなどを手掛ける車田さんの新店、「グッドタウンベイクハウス(GOOD TOWN BAKEHOUSE)」代々木上原にオープンしたのは、昨年8月。何度かお店で食事はしていますが、ようやくハンバーガーを食べてきました。だって、ハンバーガー以外の料理が色々充実しているんですもの。

 

 

場所は、小田急線の代々木上原駅を出てすぐ。駅を出て東北沢方面へ歩くこと1分足らずの便利な立地です。

 

 

ハンバーガーの前にまずはドーナッツから。見た目からしてキュートでキャッチ―な「スマイルマンゴー ¥420」です。ベースとなるドーナッツはふわっとしていて適度なもちもち感。こちらは名前の通り、しっかりマンゴー味。食べると思わずにんまりしちゃいます。

 

 

もうひとつ。こちらは季節限定の「さくら ¥400」。ドーナッツ自体の甘みと塩漬けしたさくらのしょっぱさが絶妙です。それにしても、ここのドーナッツはオーガニックな小麦と油にこだわっているので、何個でも食べられそう。胃もたれなんて全くしないですし、やっぱり日本一のドーナッツだなぁと思う訳ですよ。

 

 

そしてハンバーガーはこちら。「プレミアムミニハンバーガー "スライダー" ¥750」です。比較対象がないので分かりづらいかも知れませんが、小ぶりの可愛らしいサイズです。

 

 

通常のグレートバーガーのハンバーガーと違って、こちらのスライダーのパティは和牛。柔らかい食感と上品な味わいが特徴です。ソースはオニオンベースですかね。甘みとほんのりとした酸味が効いてます。

 

 

食べていくにつれて、個々の具材がギュギュっと混ざり合っていくような一体感を生み出していく感じ。シンプルだからこそ隠しようのない味。可愛らしいサイズでもしっかり味は本格派なんです。

 

 

「バターミルクワッフル ¥850」もいただきました。ホイップクリームとメイプルシロップ添えです。サクッとした生地のほのかな塩気がたまりません。この塩気と自然な甘みのメイプルシロップの組合せが絶妙なんです。

 

 

「アメリカーノ ¥400」を〆にいただいてご馳走さま。コーヒーは、グァテマラシングル・グッドタウンブレンド・ゲストコーヒーの3種から選べます。グッドタウンブレンドにしてみたら、ほのかなフルーティさを感じさせてくれる軽やかさがあって、個人的に好みのタイプでした。

 

 

それにしても、細部までこだわり抜いた内装がとっても素敵で居心地が良すぎです。4月4日からはモーニングメニューがさらにパワーアップして充実するそう。そんな話を聞いたらまた遊びに行かなくっちゃ!

 

 

 

------- GOOD TOWN BAKEHOUSE -------

 

■住所:東京都渋谷区上原1-30-1

■TEL:03-6886-5330

■HP:-

■食事日:17.4.2

AD

コメント(2)