「セクシーな肉」。熟成肉が堪能できる六本木「格之進R(かくのしんあーる)」でお届けした第10回のマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)。今回はMHTVと格之進Rのコラボ企画ということで、約30人の方に集まっていただき盛大に行いました。


ハンバーガーの"WA"-MHTV7th②

普段はハンバーガーを提供されていない格之進Rですが、事前のMTGを重ねてこの日の為のハンバーガーを何と3種類も作ってもらいました^^


ハンバーガーの"WA"-MHTV10①

今回ももちろんGoogle+のHangout On Airで全世界に向けてお届け。お店に来てくださった皆さんもオンラインでご覧いただいた皆さんもありがとうございました。今回も約30分にまとまってます。肉カメラが大活躍したシズル感溢れる映像になってますので、よかったらご覧くださいね。




--------------------------------



ここからはその中でご紹介した3種類のハンバーガーについて少しずつ。


ハンバーガーの"WA"-MHTV10③

まず1つ目は「門崎丑のスライスバーガー」。格之進R自慢の岩手門崎丑を惜しみなく使ったハンバーガーです。ブロック肉のバラの薄切りとモモの薄切りをそれぞれ3枚ずつ、薄切りを1枚挟んでみました。何よりこの肉がスゴイ。パワフルなんですけど脂の繊細さも際立ってます。


ハンバーガーの"WA"-MHTV10⑥

元々はこんなブロック肉。これを30分以上かけてじっくりじっくり焼き上げます。この肉が全面に出すぎるので、ハンバーガーとしてはバランスを取るのも大変でした。幸い社長のご近所のパン屋に作ってもらったというバンズがとっても良くて、肉の枚数を調整しながら試作品として良い仕上がりになったんじゃないでしょうか。


ハンバーガーの"WA"-MHTV10⑤

2つ目は「門崎丑のプレミアムハンバーグバーガー」。えぇ、ハンバーグです。敢えてハンバーグをバーガーのパティとして使っています。こちらも肉が強すぎるのでボリュームを120gとして、チーズも敢えてゴーダに。それでも肉の旨さが際立ったハンバーガーになりました。


ハンバーガーの"WA"-MHTV10④

3つ目は「門崎丑メンチカツバーガー」。お店のお土産や通販でも人気のメンチカツを大胆にバンズで挟んでみました。そこにタルタルとキャベツの千切りを。これはもうメンチカツ勝ちですね。旨いけど、ちょっとメンチカツなんだよなぁ(当たり前)。そう、メンチカツサンドすぎたかな、と。


とまぁ、当日はハンバーガー以外も色々とコースで堪能しました。ハンバーガーはまだまだ完成版ではなく、今後も手を加えてどんどんパワーアップさせていく予定です。お店では事前にご相談してもらえれば提供もできるかもとのことですので、気になった方は聞いてみてくださいね。


ハンバーガーの"WA"-MHTV10②

MHTVの方は、こちらに美味しそうな写真を皆さんが沢山UPされてますので、宜しければこちらも。


Google+イベント
https://plus.google.com/u/0/events/co4e3mfgv981h0suj720u8fm804
 

次回は4/3(水)21:30~お届け予定です^^ 場所は未定ですので、また決まり次第こちらのblogやSNSなどでお知らせしまっす。