GORO'S★DINER ⑥

外苑前の名店「GORO'S★DINER」は来月4月に5周年を迎えます!めでたい。と言うわけで、5周年を前にそれを記念するメニューがいただけると聞きつけて、伺ってきました。


ハンバーガーの"WA"-GORO'S★DINER⑯


5周年を迎えるにあたり、新たに始めたタコスとタコライス。じゃあそのタコスをハンバーガーに挟んでみよう!ってのが新メニュー「マリアッチバーガー」誕生の由来 とのこと。


ハンバーガーの"WA"-GORO'S★DINER⑰


で、早速コチラが「マリアッチバーガー ¥1,350」17時以降のみの提供です)。相変わらずの積みの美しさはGORO'Sの特徴の一つだと思います。


「マリアッチ」ってあまり馴染みのない言葉ですが、意味はメキシコの楽団の様式とのこと。つまり楽団のように、個々の具材が力を発揮して新しいハーモニーを生み出す・・・きっとそんなハンバーガーなんだろうと思いながら食べてみることに。


ハンバーガーの"WA"-GORO'S★DINER⑱


パティ・チェダーチーズ・トマト・刻んだレタスに加え、メキシコってことでサルサ・ワカモレ・ハラペーニョ、そしてパクチーなどが入る。


口に運んでみて感じるのはやっぱりメキシカンな味。比較的チリやサルサって辛さを抑えてマイルドに食べやすくしている店が多いけど、このサルサはしっかり辛い。もちろんハラペーニョも入るので辛さ倍増!これらの具材が前へ前へ主張してくる感じ。さらにパクチーがポイントポイントで舌を刺激する。個人的にはツボですねー、ただ好みはちょっと分かれるかも。


一方で、こんな個性の強い具材が揃う中でもバンズ・パティが抜群のバランス感を整えてくれている。なるほどー、マリアッチだ。ちなみに、途中から別添のライムをハンバーガーに搾ってみると、コレが爽やかな彩りとなってまさに二度美味しいんです。


ハンバーガーの"WA"-GORO'S★DINER⑲


ちなみにメニュー表には、コロナかテキーラ系カクテルとの組合せが推奨されてるので、コロナと一緒にいただきました。ますます気分はメキシカン(行ったことないですけど)。また、ポテトの替わりにトルティーヤチップも選べるので更に気分が高まりました。


メキシカンと言えば駒沢FELLOWSの「メキシカン風バーガー」 が有名ですが、店によって全く考え方が違ってて面白い。共通してるのは、食べた後メキシカンな気分になれることかな。


ハンバーガーの"WA"-GORO'S★DINER⑳


この日はちょっと大人数で押しかけてしまったので、5周年の記念メニューをもう一つシェア。その名も「5thバーガー ¥800」。峰屋のバンズに挟まるのは、パティ・トマト・刻んだレタス・ケチャップ・マスタードと至ってシンプル。ひと口しか食べてないので詳細は書けませんが、素朴で優しい味が印象に残りました。


ハンバーガーの"WA"-GORO'S★DINER 21


なお、「マリアッチバーガー」は5周年大感謝メニューの一つですが、定番化もあり得るそう。是非お願いしたい!5周年を控え、新メニューも楽しみな「GORO'S★DINER」。ますます頑張ってほしい名店です。


ちなみにこの日は、palogさん にお誘いいただき、Takaさん ・Sさん・Kさん・Gさんらと伺いました。閉店までほぼ店を占拠してしまいご迷惑お掛けしました。。。


----------GORO'S★DINER----------


■住所:東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル1F

■HP:http://gorosdiner.com/

■食事日:10.3.12

AD