少し間が空いてしまいました。


関西ハンバーガーの旅5店目は、神戸王子公園「シンズバーガー」。三宮から阪急線で梅田方面へ2駅、「王子公園」駅で降りて、閑静な住宅街を歩くこと約10分。手作り感溢れる看板やテラス席が見えてきました。


ハンバーガーの”WA”-シンズバーガー①


オーダーしたのは看板メニューの「シンズバーガー」。


こちらは08年7月にオープンしたばかりのまだ新しいお店で、オーナーさんはお店をオープンする前に、関西だけでなく東京のハンバーガー店も色々と食べ比べられたそう。


住宅を改装したような店内は、隅々にアメリカンな小物などが配置されており、こちらもとても手作りな感じがわかる温かい雰囲気です。席数は、カウンター席が2・3席とテーブル席が10席ぐらいでしょうか。オーナーさんの目の届く範囲で作られているように感じました。


ちょうど私たちが来店した際には、神戸マダムの方々がお子さんと一緒に食事をされていて、さっそく常連客がついているよう。


そして待つこと約15分、運ばれてきたのがコチラ。


ハンバーガーの”WA”-シンズバーガー②


「シンズバーガー(+ベーコン) ¥680」です。


特注のバンズに挟まるのは、黒毛和牛100%のパティにチェダーチーズ・レタス・ピクルス・ベーコンと、ダッチオーブンで煮込んで作っているという自家製チリビーンズ。


ランチタイムには+300円でチリビーンズとドリンクがついてくることからも、チリビーンズはこちらのお店のウリのよう。


ハンバーガーの”WA”-シンズバーガー③

シンズバーガーを食べた率直な感想ですが、個々の具材に関しては、こだわりの黒毛和牛パティはなかなかジューシーで、存在感もありました。


ただ、ウリであるチリビーンズはあまり存在を感じられませんでした。他店のいわゆる「チリビーンズバーガー」的なメニューですと、チリがパティや野菜をぎゅっと包み込んでくれて、チリの持つ辛さやチーズと合わさったマイルドさを口のまわりが汚れるのもお構いなしにガムシャラに食べてしまう、そんな感じなのですが、ちょっと控えめな印象を受けました。


まぁ、あくまで「チリビーンズバーガー」ではないのですけれど。


チリビーンズ以外も、チーズの溶け方や具材の積み方など生意気にも改善点はあるんじゃないかと思いました。


店内が混みあうと、オペレーション的にはまだまだバタバタしてるように感じましたが、そんな中でも、気配りのできるオーナーさんは私たちに合間合間でお話をしてくれました。


オープンしてまだ半年、これからハンバーガーの味ももっともっと美味しくなってくれることを期待しています。


----------Shin's BURGER----------

■住所:兵庫県神戸市灘区上野通5-2-10

■HP:http://shinsburger.com/

■食事日:08.12.29