ジルオール インフィニットプラス ファーストインプレッション  | 俺のゲームレビュー

ジルオール インフィニットプラス ファーストインプレッション 

デビルサバイバーも大詰めといったところだが、プレイ日記を1日お休みしてジルオールのファーストインプレッションをお届け。


■プレイ状況:約1時間半

⇒ゴブゴブ団追跡中


グラフィック:PSPでは並レベル(良)

システム:キャラのカスタマイズ性が高い(優)

音楽:特に心打たれることは無い(可)

シナリオ:自由度満点(良)

操作性:モッサリモサモサ(否)


今のところの印象はこんな感じ。所々、光るものはあるんだが、街でのエリア切り替えや戦闘開始時のロードが残念なことになっているな。こんだけNow Loading...を見たのは久しぶりだよ。


慣れるのが先か。切れるのが先か。このゲームを楽しめるかどうかと分かれ目はそこに懸かってると思う。まぁ、モッサリしているのは間違いないが、PSが出た頃のゲームほどの酷さではないから何とか耐えられるって人のが多いとは思うが。。昔はマジで酷かったもんな。某リッジレーサーなんか、起動時にギャラクシアンやらされたほどだし、それに比べれば問題ないと言ってしまってもいいかもしれない。


モッサリさえ許容できれば、玄人好みの非常に良く出来たゲームである事は間違いので、とりあえず、デビルサバイバーをクリアしてから本腰入れて遊んでみるよ。続報はのちほど。


ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)

ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)