ネガティブ★パーク

ネガティブで遊ぼう♬砂場は出口のない思考&勘違い
人生の滑り台・堂々巡りジャングルジム・思い込みブランコ
怒りのシーソーゲーム・被害者専用の鉄棒!色眼鏡鬼ごっこ等、
この公園で遊ぶと、「あら不思議」ネガティブなまま元気になる♬

このブログを「大好きドキドキと言ってくれる方から感想頂きました。ネガティブ褒められてアップすんごく嬉しいから(笑)常に見えるようにしておこうと思いますグッド!

 ゚  ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ネガティブが悪いことじゃなくて、とっても楽しく自分を知る素敵なことなんだって、わんこが教えてくれて、わたしは自分のとんでもなく(ここ強調!)こんがらがった多くの思い込みや癖が楽しくなってきました。

そのキラキラエッセンスキラキラが毎回記事にあらわれてる。

とにかく、すっげーーオススメです音譜
ネガティブであることが悪いこと、なんか恥ずかしいことのように感じちゃうけど、
自分にとって愛おしい一面であることを、わんこは伝えてくれています。
それにしても「ネガティブ」であることに、世界で一番「ポジティブ」だと思うんだけどww

 ゚  ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







自己発掘 ココホレわんわん http://kokohore-wanwan.jimdo.com からのメッセージです。

★夢とか目標とか、設定するから苦しくなる!
★進まなくても幸せ
★あなたはあなたでいい(*^▽^*)

人と比べて、やっても目標に届かなくて、辛くなっていませんか?設定すると視野せまくなり、かえって汗動けないのはそのせいかも知れませんよ~・・・。

叫び前進しないと置いてけぼりになる!!!と思っている方が多いように思うのですが、そうとは限らない(*^▽^*)幻想だと思います。

あなたは、あなた 男の子女の子 みんなと同じ、ようにやらなくていい!
つい・・・うっかり「常識だから」「あの方法で○○さんが成功したから」って自分より良いものを、持っていそうな人の考えに、流されたり!方法真似たりしてしまう。

それも1つの手だけれど、同じことやっても人が違うから結果は当然違う。あなたならではの幸せをみつけましょう。

目標設定しません!

はじめに設定しても【自分が整う】と初めに決めた目標の結果も夢も変わるから(笑)
はじめに設定する意味がないんだと思っています。
コツコツ苦手~(+o+) 既存の方法はやりつくしたけれど上手くいかない とにかく困っています
という方はメッセージくださいませ(*^▽^*)人(*^▽^*) 

テーマ:
どっから書きましょうかね(笑)
タイトルのまんま( ̄_ ̄ i)
 
仕事していて「どうしてこんなにうまく行かないイメージばかり浮かぶんだろう?」
って素朴な疑問が生まれたのです。
 
上手くいくって保証があったとしても(そんなものないけどね💦)その保証を疑うくせにゲラゲラ
上手くいかない気がするのは疑えないんだよね・・・。理屈が成り立っていないのは解るよ
 
で、不安ばかり溢れるから自分なりに原因考えたんだけれど
 
ゲロー やる前に何でうまくいかなと解らないんだ
ゲロー 遅い!間に合わないだろう
ゲロー 工夫・継続・行動・勉強・好きという気持ち!全部つぎ込んで更に悪化
ゲロー 見ても考えても真似しても全く解らない
 
こんなゲローゲローゲロー体験は多く持っています
ここは自信あるよw
 
書いて並べてみると打ちのめされすぎちゃったんだよねガーン
それでも好きなら這い上がってとかいうタイプじゃないし負けず嫌いじゃないし
 
それとやっぱり純粋に見ていて自分ができないことがあっさりできる人を見ると
感動で憧れで私もやれたらいいなーーって想いで焦がれてたっけぶちゅー
 
理想と現実
ギャップありまくりだったんだね
つうか今でも20年前と変わってないから
こりゃ永遠この理想と現実に苦しむような気がしてきたよ(笑)
ウケるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
他者からでも自らでも批判と非難はおっしゃる通り!悲しいけれど事実は受け入れられる。
 
考えて工夫して行動して検証、改善と向上するアイディア出しには自負があるんだけど、それが打ちのめされたのも大きいなー
仕事だと普段は自負あるものが、急に何もないですって感覚になる
 
事実がもし理想に近づいていても、打ちのめされた時の過去に生きているウチは
ダメだねー。
それと忘れてはイケないのは!!過去の気持ちでいるメリットだよ
 
苦しいけれど得ていることがあるはず。よし考えてみよう虹音譜
 
ぉ 今の力量を知らなくて済む
ぉ できないと思われたほうが仕事が多くこない(プレッシャー少なくて済む)
ぉ ネガティブアンテナが萎えない(ネガティブな感情を検証+遊ぶのが好き、それが鈍くなるのは嫌)
ぉ 実際できないときの大義名分、納得してもらえる理由があると安心する
ぉ できると思われてガッカリされることがない(コレかなり避けたいDASH!
ぉ 褒められなくて済む
 
すげぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:どれも魅力的なことばかり
辞められない訳だ(笑)
 
力量知りたくないが一番先に思いついたんだけど、たぶんどんなに良い結果だったとしてもガッカリする自分が思い浮かぶんだけどさ(笑)。どこまで腕が良くなりたいんだろうな私って改めて思ったよ。腕がない私が言うのもなんだけど、腕はきっとあったらイイなの部分。その腕を使って、何のために何をするかひらめき電球のほうがきっと大事。でも知りたくなーい( ´艸`)
 
プレッシャーと相手をガッカリさせたくないっていうのは怯えているなー
一番避けたいことだね笑い泣き良くなるかもって思ってくれたのに、違う結果になる!?
あーこれ自分が嫌なんだ。投影なんだね
もちろん相手も同じように嫌と感じることあるだろうけど
私にとってすごく耐え難いことなのよ。それが何でかは今おおきすぎて解らないけれど
ここまで解って嬉しいわ
 
辛い時のメリットを考えたの楽しかったラブラブ
自分を信じられない自分のほうが安心するんだね
今の私はそうみたい
 
別にすごく変わりたいと思わないよ
出来ないと思っているほうが見落とし少ないし
それもやっぱりメリットあるデメリットだけじゃないひらめき電球
 
まとめると今の自分でいいから
避けたいことと向き合うこと
力量がすこーし上がっていたとしたら?
この2つを設問として持っていたい合格
 
ネガティブは生きている
爆笑そう感じたテーマだったなぁ
またねー照れ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。