ネガティブ釣り師のひとり言

主にルアーメインの釣りや趣味などを書いていきます


テーマ:
2月頃から年度末で仕事が段々と忙しくなり、土曜日の夜と日曜日の朝はとにかくゆっくりと時間を過ごしたいと思い、キャスティングの練習は全く行ってない

で、もう3月 毎年言うけどあっという間

まあ、その内練習も心配せんでも行くだろう

今年は隠岐の磯に渡してもらいヒラマサ狙うのが今の目標

それまで、もう少し仕事頑張ろう

いや、仕事楽しもう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は月一の第2土曜日なのに祝日で何かもったいない

それは仕方無いけど今朝はまた雪

30センチ位かな~

雪国の人に笑われそうだけど、東京で1センチ積もるのと同じで馴れて無いけんパニック

とりあえず家の前の除雪

こないだホームセンターで買ったスノーダンプ?が早速出番で大助かり

大汗かいてシャワー浴びたら立ちくらみで倒れそうだった

なんかもう若くは無いのか~と感じてしまう・・

さて、何にも出来へんけん酒でも飲むかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝こそはキャスティングの練習に行きたかったけど、朝起きたら何かめんどくさい

結局行かずにゆっくりして家の掃除

昼前から買い物に出掛けホームセンターをハシゴして考えとったモノ探しに行った




これまでの自分の部屋




棚を2つ使って多少スッキリしてスペース確保




椅子に座ると正面にルアー

ヤル気出るかも?!

スペース増えた気するけどルアー引っ掛ける棚置いて結局あんまり変わって無い?

まあ、気分が変われば良いだわい



棚くらい自分で作りたかったけど、材料買って寸法測って何だかんだしたら金かけた割には不細工なのが出来そうだったし・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかしくない?

稀勢の里が初優勝なのにもう横綱昇進確定的だとか

なんで?

今の3横綱はみんな2場所連続で優勝したのに

いや、白鵬はもう覚えてないけど朝青龍に勝ったはず

大関昇進の時にさえ、優遇された感じだったにな~

誰も何も思わんかえ?

せめて3横綱に圧倒的に勝ってくれんと

こうなると日馬富士と鶴竜の休場もヤラセくさい

相撲協会のシナリオに誰もが洗脳されとるかいな?

別に稀勢の里が嫌いじゃな訳じゃ無いけど優遇されすぎ

先場所まで取りこぼしだの何だので批判されとったのに、今場所は解説者誰もがベタ褒め

あの北の富士親方でさえも

所詮プロレスと同じで見せ物か?




白鵬も可哀想に

少し前まで1人横綱でずっと頑張って相撲界を引っ張ってきたのに、もうそろそろいいんじゃない?でそろそろお払い箱

衰えてなんか無いと思うわ

相撲は強くてもモンゴルの人はわざと負けるのは下手

役者にはなれませんな~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、稀勢の里が初優勝を決めた

おめでとう!

だけど、稀勢の里の相手は逸の城

どこまで本気か分からん相手

白鵬の相手は貴の岩?

まさか白鵬が負けるかな~?

なんか星のやりとりが有るように見えてしまう

去年の琴奨菊も怪しい感じだったけど、それでも涙が出た

でも、今日のはな~

まあ、明日稀勢の里が白鵬に圧倒的に勝ってくれれば横綱になっても文句無いわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルアーによるけど、リーダーをフロロにしたらダイビングペンシルがダイブしやすくなるんじゃない?

と、こないだ練習後から考えとった

で、思い立ち昼休みに会社近くのポイントへ




まあ、エビングのリーダーとしても使うし

アレコレやってみるだわい

しかし、土日は荒れる予報

こないだの漁港でテストしたら違いが分かりやすいかも
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝、準備して外出たら雨でガッカリ

でも海まで行けば晴れとるかも

着いても雨、しかも冷たい風

風向きが反対だけん穏やかだけど寒い

車が横つけ出来る人の居らん漁港でキャストの練習




使ったルアー

GTハリアーは良く飛んだ

泳ぎは良く分からんけど、良いと思う

デコペンはデコポップスリムで思い出して投げてみた

これも良いと思うけどフックを大きくしたりしたら俺好みになりそう



ってよりルアー増えすぎて使いきれへん(笑)

潜らせたら良いのか、水面でバシャバシャさせたら良いのか、その日のパターンで違うだろうし

波の有る時しか行けへんけんポッパーだけでも良いかもしれんし

まあ、ローテーションで色々してみるだわい



今朝も雨、しかも時々大雨

今日は止めとくわ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ4日に子供を歯医者に連れていきその待ち時間に釣具屋へ

前から気になるルアーが2割引で2000円ちょいだったけん買った




5日に初キャスティング

デコポップスリムは飛距離も泳ぎも良い感じ

ブリットペンシルは波が有りやりにくかったけど、まあ良い動きしとると思うわ

波の有る時はペンシルが何処に有るかが分からんけん最近ポッパーがお気に入り

とか、良いながら

今日の仕事帰りに中古釣具屋に寄り道

ルアー見たら雑誌か何かで見たの発見





GTハリアーだったっけ?

小さいのが約60gで大きいのが約80g

さあ、またキャストしに行かないけんど~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもんで2017年のスタート

今日の午前中は地区の新年会で潰れた

午後からは嫁の運転で買い物の前に釣具屋へ

最初の釣具屋ではアレコレ欲しい物は有るけど特には買わず

スカパーの釣りビジョンの勧誘のお兄さんとショアジグについて少し語っていつもの釣具屋に移動

割引される年賀状を忘れたけど気になるルアーを買った




デコポップスリム160F

この前釣らせてもらった時に帰ってからトランペットのリアフックのアイが曲がっとったけんプライヤーで直したけど、その内壊れるかも

まあ、トランペットの代わりとして購入

でも仕事してくれそうな気がする

正月休み中にキャストしに行かねば

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の仕事納めが1日早まり今日から休み

まだ仕事の人が多いし、行きたいポイントが空いとるかも

まだ暗いうちから出掛けたけど、やっぱり先行者でガッカリ

みんな早いな~

移動して次のポイントは先行者は無さそう

だけど、車降りたらゴミの不法投棄禁止と駐車禁止の看板

見たら周りはゴミだらけ

不思議なのはレンタルDVDのケースが大量に捨ててある

何でワザワザここまで来て捨てる?

大人のDVDで家族に見られたら恥ずかしい?

いい迷惑だわ

また移動

釣らせてもらったポイントが今日は空いとったけん開始

波はそこまででもないけど冷たい風と雪混じりの雨

90分程で終~了~

反応無しだけど、ルアーが上手く動かせたりして楽しかった

明日はまだ未定
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。