労働法務・障害年金のエキスパート☆横浜・川崎の女性社労士

個人事業と小さな会社の労務リスクを軽減する労務管理と障害年金申請のお手伝いをしている女性社会保険労務士です。川崎北・横浜北エリア(都筑区・青葉区・港北区・緑区・麻生区・高津区・宮前区・中原区・多摩区)を中心にサポートをしています。


テーマ:

Cava!(サヴァ)さま主催の、

がん患者向け就労支援セミナー終わりました!


セミナーの構成は3部からなり、

①働く法律編
②働く社会保険編
③障害年金、あまり知られていない国の制度

と、順にお話させていただきました。

私の担当は③です。



セミナーに向けて、打ち合わせを重ねて、

練習、改善し、聞き手のことを意識しながら作りこみました。





セミナー終了後は、アットホームな雰囲気で、

質問タイムのスタート。


主催者メンバーの進行のうまさや、

お気遣いが素晴らしく、ご参加いただいた方々からも、

逆に、様々なことを教えてもらいました。


ご感想、お言葉に励まされたり、

パワーをいただいたり。


恩返しができるように、続けていきたいと思います!


-------☆

はなしは変わりますが、

本日、社労士試験受験勉強の相談にのりました。

大分前からご連絡いただいていたのですが、

社労士試験・・・昔すぎて、忘れていることだらけ。(笑)


こちらの方が、ドキドキ。

懐かしい時期を振り返り、私自身、良い機会になりました。

合格のご一報が届くことを心待ちにしています


お土産にいただいた、焼きカステラ。

美味しかった~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

横浜・川崎の女性社労士 かなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。