労働法務・障害年金のエキスパート☆横浜・川崎の女性社労士

個人事業と小さな会社の労務リスクを軽減する労務管理と障害年金申請のお手伝いをしている女性社会保険労務士です。川崎北・横浜北エリア(都筑区・青葉区・港北区・緑区・麻生区・高津区・宮前区・中原区・多摩区)を中心にサポートをしています。


テーマ:

1週間遅れになってしまいましたが、

2014年横浜ウーマンビジネスフェスタにご参加いただいた皆さまに
心からお礼申し上げます!

当日の様子、写真で見て、感じていただけたらと思います。




輝く女性起業家・経営者によるプレゼン!

素晴らしい事業内容・実現可能性・想いが発信されました。

私も、審査員の一人として携わらせていただきましたが、
本当に、聞いたらビックリするほどの倍率を勝ち抜いてきた女性起業家達の
プレゼンには、引きつける力があり、感動させられました。




よこはマルシェ(ブースエリア)も大盛況でした!
(ブース準備時の写真しかありませんでした~汗)

実行委員会議では、人が通りがかる場所ではないので、
少しの不安がありました。

横浜市経済局の方々のひたむきなお力あって、周知することができ、
フェスタを目的にご来場いただいた方々と
予想以上にお会いすることができました。





よこはマリンのブースです!




労務・年金・助成金に関わる様々な相談をさせていただきました。





よこはマリンのブースも、予想以上にご相談にいらしてくださる方々で、
とても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

私は、実行委員として巡回していて、
ほとんどブースにはいなかったのですが、
メンバーが3人体制で担当してくださり、慌ただしくなく、ちょうどよく過ごすことができました。

ここにいる3名・・・実は、凄いんです!
年金事務所での現役年金相談員が2名と、
従業員18名を束ねている女性社長が1名。(笑)




林文子市長、はじめてお会いしていましたが、
圧倒的なオーラを感じました。

素晴らしい女性の先輩方の努力あって、大変時代から、
今の女性を応援する時代にきたと思うと、ひたすら尊敬の眼差しで見てしまいました。




佐々木かをりさん、やっぱり、素晴らしかったです!!

心に残った言葉を皆さんにもお届けします。

☆与えてもらうだけではなく、与える人になりましょう。
 そうすると、自然と周りに人が増えます。


☆予定管理ではなく、時間管理をすることで、
 一番簡単にスケジューリングできます。
 健康のための時間と、大切な人と過ごす時間も入れる。

☆悩むことはありません。悩みは課題ととらえる!


いかがでしょうか?
私は、30分しか講演を聴くことができなかったのですが、
30分でも十分な学びがありました!





とても素晴らしい、働く女性を探し、
ステージでご紹介させていただきました(^^)





実行委員の皆さま、学び多き、有意義な時間をありがとうございまいました!
皆さんと素晴らしい時間を共有できて良かったです!
このご縁がずっと続きますように☆





横浜市経済局、関係各所の皆さま、本当にお疲れ様でした!!
皆さまの頑張りあってこその開催だったと思います。

目標も次々とクリアしていくことができて、感激しました。

反省会を含め、まだまだやることは残っておりますので、
引き続き、よろしくお願いいたします。

監事のお仕事、しっかり務めさせていただきます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

横浜・川崎の女性社労士 かなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。