労働法務・障害年金のエキスパート☆横浜・川崎の女性社労士

個人事業と小さな会社の労務リスクを軽減する労務管理と障害年金申請のお手伝いをしている女性社会保険労務士です。川崎北・横浜北エリア(都筑区・青葉区・港北区・緑区・麻生区・高津区・宮前区・中原区・多摩区)を中心にサポートをしています。


テーマ:

$川崎・横浜の女性社労士 漆原香奈恵の想いを☆かなえ☆るブログ

神奈川県社労士会の会報に小さいけど私の記事が掲載されました。
私の会報への想いはブログに載せたことがあります。
詳細はこちら→http://ameblo.jp/negaiwokanaeru/entry-11158539368.html

内容は、ママ士業活動についてです。
素晴らしい方々の中でも、ビジネスの世界では、
”ママ=甘え”という考えがあります。

ママ士業活動を始めてから、様々な人の客観的意見を聞く機会が結構あり、勉強になることが多々ありました。

もちろん、私本人に伝えるのですから、応援・共感のお言葉をいただくことが圧倒的に多いのですが、中には厳しいお言葉もあります。
本心でお話していただけるのは、とても貴重で有難いことです。
何より、出産する日が現実から遠かった頃は、私自身がそう思っていたのですから。

でも、ママ士業の方々って、本当に仕事に対してプロ意識の高い方ばかりなのです!
誠実で責任感の強い方ばかりだからこそ、出産すれば必ず経験することになる子供の小さい頃の体調管理に向かい合い、誰でも両立できる仕組み、相互支援を考えるのです。

それは、一度受けた仕事に対しては、お客様の視点を一番大切に考え対応したいという気持ちからでもあります。

例えば、私は今まで子供を理由に仕事をキャンセルしたことはありません。
セミナーの講師や、日程が決まっている仕事の日は特に、あらかじめ3重以上に周囲の人の協力を得て環境を整えておきます。
でも今後は、もしかしたらそれでも足らない日が訪れるかもしれません。
そうならないための仕組みが必要なのです。

子供を産み育てながらも、責任を持って働き続きるということを応援し、少しずつ後の世代に形に残していけたらという想いであります。


*☆*:;;;:*☆*お読みいただきありがとうございました*☆*:;;;:*☆*

                     願を☆かなえ☆る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

横浜・川崎の女性社労士 かなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。